2019年人気のポリスコスプレ!衣装に似合う髪にヘアアレンジ

2019年9月17日コスプレ

2019年人気のポリスコスプレ!衣装に似合う髪にヘアアレンジ

2019年も大人気のレディースポリスコスプレ。大人気だからこそ、参加するイベントで同じ衣装を着ている人を見かける、なんてこともあるかもしれません。しかし、同じ衣装を着ていてもヘアアレンジを変えるだけで雰囲気がガラッと変わり、それぞれ違った魅力を出すことができます。

今回は大人気のレディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジを5つ紹介します。

クールで可愛いポリスコスプレに似合うヘアアレンジ

クールで可愛いポリスコスプレに似合うヘアアレンジ

本職の警察官の方といえば、ヘアアクセサリーなどで丁寧にまとめられた清潔感のある髪型がイメージされます。

ポリスコスプレでは衣装そのものでもクールさや可愛らしさが出せるので、ヘアアレンジも衣装に合わせてクールさや可愛らしさが出せるものが似合います。
ポリスコスプレのポイントでもある帽子をうまく生かしつつ、帽子を脱いでも楽しめる、そんなヘアアレンジがレディースポリスコスプレにはぴったりです。

ポリスコスプレはどんな人が似合う

ヘアアレンジ4:ワンテール「ローポニー」

ドラマでも清潔感のある本物の警察官のような女優さんもいれば、ドレスに着替えればそのままパーティーに参加できそうな綺麗な警察官になっている女優さんもいます。どちらの警察官像でも違和感なく、むしろ色々な方がいることで見ているだけでも楽しめるのがポリスコスプレです。

ポイント①

ポリスコスプレは学生服のような「制服」なので、アレンジ次第で清楚にも、可愛くもクールにもなれ、どんな方にも似合います。本職顔負けに凛と格好良く決めたい方はシンプルなデザインを選び、ヘアアレンジもシンプルにするとポリスです。

ポイント②

反対にコスプレならではのクールで可愛い衣装を着たい方は、ミニスカートの衣装にしたり、ヘアアレンジでも遊びを多く持たせたりすることで可愛くもクールにもなれます。リアルを目指すか、可愛らしさやセクシーさを出すか、自分に似合い、より楽しい気持ちになれ方を選ぶのが正解です。

おまわりさんに変身!ポリスコスプレに似合うヘアアレンジ

おまわりさんに変身!ポリスコスプレに似合うヘアアレンジ

ポリスコスプレといえば、制服のデザインは勿論ですが、格好いい帽子も特徴の一つです。男女問わず、「帽子って髪型が崩れるから苦手」という方もいらっしゃいますが、折角のポリスコスプレですから帽子も楽しまなきゃ損です。

今回は、帽子をかぶっても、帽子を脱いでも楽しくなるレディースポリスコスプレ向けヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジ1:巻き髪「ゴージャスなしっかり巻き髪」

ヘアアレンジ1:巻き髪「ゴージャスなしっかり巻き髪」

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、巻き髪でおすすめなのはしっかりとしたゴージャスな巻き髪です。女性らしさが表れる衣装では女の子らしい可愛い巻き髪も魅力的ですが、レディースポリスコスプレは大人の女性が着る衣装なのでセクシーさを出しても大丈夫です。

可愛く♪

張り切っていつもよりしっかりとカールさせ、ゴージャスな巻き髪にすることがおすすめです。しっかりと巻いた髪は纏めずにそのまま流すとよりゴージャスな雰囲気になりますが、二つに結ぶと可愛くなります。

セクシーに💛

しっかり巻き髪を作ったら、メイクでもいつもより濃い色のリップを使い、明るく派手に仕上げると髪形や衣装に負けなくなります。またセクシーなポリスになるときは、帽子はルーズに斜めにかぶっても似合います。

分け目をいつもと変えておくとトップがペチャンコになりにくく、普段とは違った印象も演出できるのでおすすめ。

ヘアアレンジ2:ミディアムボブ「ハーフアップ」

ヘアアレンジ2:ミディアムボブ「ハーフアップ」

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、ミディアムボブでおすすめなのはハーフアップです。大胆なヘアアレンジを楽しむにはミディアムボブでは長さが足りないと思われる方もいるかもしれませんが、勿論アレンジの方法はあります。

「ヘアアレンジをしても帽子で潰れてしまうから」とウエットヘアにしてしまうのもありですが、ハーフアップも楽しめるヘアアレンジです。

手順
  • サイドの毛は多めに残して高めの位置でハーフアップを作ります。
  • トップはぺしゃんこにならないように少しほぐし、結び目はくるりんぱとしておくと帽子を脱いだ後も崩れにくくなります。
  • 大きめのヘアアクセサリーなどで髪を纏めたら、結び目を隠して帽子をしっかりかぶりましょう。

ハーフアップのボリュームで帽子がズレにくくなります。分け目を変えておでこを出したり、帽子をかぶった際に隠れないサイドの部分の毛先をふんわりと巻いておいたりすると帽子をかぶっているときも髪の印象が寂しくなりません。

ヘアアレンジ3:ツインテール「ふんわり三つ編み」

ヘアアレンジ3:ツインテール「ふんわり三つ編み」

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、ツインテールでおすすめなのは三つ編みです。芸能人がドラマなどの仕事でレディースポリスコスプレをするときは、低い位置でのツインテール定番です。ストレートヘアのツインテールは清楚で可愛らしくもあり、正統派のポリスコスプレをする芸能人には似合います。

でも、折角クールで可愛らしいデザインのポリスコスプレ衣装を着るのであれば、思い切って三つ編みにしてみるのもありです。

ポイント!

きっちりと編んでも清潔感があって可愛らしく、間違いなく似合いますが。ボリュームのある三つ編みがより可愛くなるので今回のおすすめです。帽子に当たらないよう、耳の後ろあたりからゆったり大きな三つ編みを作ります。

トップの部分やサイドに編み込みを作ったり、編んだ部分を大胆にほぐしてボリュームを出したりすることでもっと可愛くなったり、髪も崩れにくくなったり、帽子を脱いでも楽しいアレンジができます。

ヘアアレンジ4:ワンテール「ローポニー」

ヘアアレンジ4:ワンテール「ローポニー」

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、ワンテールでおすすめなのはローポニーです。キャップのヘアアレンジでもよく紹介される帽子に似合うヘアアレンジです。

レディースポリスコスプレでは、キャップよりも存在感のある帽子をかぶるのでシンプルに纏めるよりもボリュームを出すことがおすすめです。

お洒落に♪

ワンテールに纏める前にサイドを編み込むと髪が崩れにくくなり、可愛さも出しやすいですが、「難しい」という方は結び目をくるりんぱとするだけでもお洒落になります。こういった簡単なアレンジでも帽子を脱いだ際のアクセントにもなりますので、積極的に取り入れましょう。

結び目も髪で隠すとよりお洒落になりますが、苦手な方はアクセサリーで隠せば問題ありません。トップやサイドはほぐして後れ毛を作ったり、毛先を巻いておいたりすると帽子の存在感に負けません。結ぶ時、少しサイドに寄せてみると素敵なヘアアレンジをよりアピールできます。

ヘアアレンジ5:アップヘア「シニヨン」

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、アップヘアでおすすめはシニヨン

レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジ、アップヘアでおすすめはシニヨンです。お団子と同じくフォーマルな雰囲気があるヘアアレンジなので正統派のポリスコスプレ衣装にも似合います。

クール可愛いポリスコスプレを目指す方は、纏めた後にほぐしたり、後れ毛を大目に作ったりすることで柔らかい雰囲気が出せます。ほぐす際はトップの部分も忘れずに。帽子をかぶるのでシニヨンは低めの位置で作ると帽子をかぶっていても崩れません。

ポイント!

纏めるときはシニヨンの位置をサイドに寄せておくと、首筋も見えてセクシーさも出せます。前髪などはサイドに流し、顔周りをスッキリ見せたり、ヘアアクセサリーをつけて髪にアクセントをつけたりするのもありです。作り始める前に一度ハーフアップを作り、くるりんぱとしておくと帽子をかぶってもトップの部分もヘアアレンジが崩れにくくなります。

2019年はポリスコスプレとヘアアレンジをして楽しもう

2019年はポリスコスプレとヘアアレンジをして楽しもう

2019年も大人気のレディースポリスコスプレ。今後ポリスに変身する予定のある方も多くいるに違いありません。そんなポリスコスプレは制服だけでなく、帽子も大切なポイントになります。

今回は、レディースポリスコスプレに似合うヘアアレンジを紹介しました。帽子をかぶっても、脱いでも楽しめるようなヘアアレンジはこのように沢山あります。

クール可愛いポリスコスプレに似合い、帽子をかぶっても崩れにくいヘアアレンジを実践すれば帽子をかぶった時も脱いだ時もハッピーな気持ちでイベントを楽しめます。いつもとは違うヘアアレンジに挑戦する機会にもなりますので、是非お気に入りのヘアアレンジを見つけて実践してください。

衣装やメイクだけでなく、ヘアアレンジまでこだわれば街で一番クール可愛いポリスになれること間違いなしです。