レオタードコスプレならこれだ!ポイントを解説

2024年2月25日コスプレブログ

レオタードがセクシーすぎる!ポイントを解説

男性なら誰しも一度は夢みてしまう、レオタード姿の女性。

何も着ていないときとは違い、大切なところは隠れているのがレオタードの特徴です。

まさにスケベ心がくすぐられてしまうコスチュームですが、デザインは多岐に渡ります。

隠れている部分や隠し方が異なるため、人それぞれグッとくる衣装が違うはずです。

レオタード コスプレ

>>レオタードを見てみる

今回は、そんなレオタードのデザインを選ぶときのポイントを詳しくご紹介します。

ぜひパートナーと一緒に、どんなデザインがピンとくるかお話をしてみてください。

レオタードを選ぶときのポイント

デザインの特徴を分けるとすれば、たとえば下記のようなものがあげられます。

  1. ①胸元オープンスタイル
  2. ②下着スタイル
  3. ③水着スタイル
  4. ④紐だけスタイル
  5. ⑤服に見えるスタイル

それぞれの特徴をご紹介していきますね。

レオタードのコスプレポイント①:胸元オープンスタイル

首や腹部はきゅっとしまっているけれど、胸元だけが大きく開いているスタイルです。

強調される谷間がセクシーなので、男性をあおりたくない女性は着用注意でしょう。

レオタードのコスプレポイント②:下着スタイル

まるでランジェリーのようなレースがあしらわれたものも、レオタードらしいデザインに組み込まれているからこそ一味違う魅力を引き出します。

ランジェリーであれば不要な場所にあえて紐がついていたり、反対に布が欠けていたりと、セクシーさを追求したデザインも多いです。

レオタードのコスプレポイント③:水着スタイル

水着のようにも見える、ボディーラインにぴったりと沿ったレオタードも人気です。

ほどよく隠れているからこそ、脱がせたい衝動に駆られる彼をみて楽しむこともできるでしょう。

レオタードのコスプレポイント④:紐だけスタイル

紐しかあしらわれておらず、もはやなぜ隠しているのかわからないデザインもセクシーの極みと呼べるでしょう。

あえて全て脱ぐのではなく、ちょっとだけ隠れていることにそそられる男心を掴みます。

レオタードのコスプレポイント⑤:服に見えるスタイル

上からスカートを履くと普段着のようにも見えるものの、スカートを脱げばセクシーすぎるレオタードが姿を現すようなデザインも人気です。

トップが普段着のようなものを選ぶのも良いですし、普段着を着て中に攻めの強いレオタードを仕込んでおくスタイルも◎。

レオタード コスプレ

レオタードのコスプレは超セクシー!ここぞというときにおすすめ

レオタードのコスプレは、どんなデザインを選んでもセクシーな印象になります。

どれを選ぶかは、着る本人と見たい男性の好み次第。

ぜひお互いの「これが好き」をすり合わせる時間も楽しみながら、ピンとくる一着を選んでみてはいかがでしょうか。

全身にぴったりとフィットしたセクシーなコスチューム「レオタード」。イベントごとの目立てるコスチュームとして、女性に人気のファッションです。全て繋がっているデザインなので着心地も良く、窮屈さは感じないデザインになっています。

身体のラインが全面に出るので、苦手としてしまう女性もいますが、スタイルに自信のある方にはぜひとも着用してほしいコスチュームです。

レオタードコスチュームの魅力とは?!

レオタードは一見清純さを感じますが、デザインはかなりセクシーですよね。レオタードはもともと体操競技・ダンスなどで着用されているスポーツウェアなのですが、どうしてもそのセクシーなデザインから、エッチなイメージをもつ人も少なくないようです。そのミスマッチな感じが、なんとも言えないたまらなさを感じさせます。

なんといってもボディラインがくっきり出て、下半身の食いこみが目に見えるコスチュームは、男性の下半身が反応しないわけないですよね。女性はびっくりするかもしれませんが、体操競技などでも、エロ目線だけで見てしまう男性も少なくありません。

後にご紹介しますが、レオタードにはハイレグな商品も多いです。より食い込みが目立つので、女性特有の色気がふんだんに出るデザインとなっています。

レオタードコスプレの特徴

レオタードはぴったりとした競技用水着のようなタイプの衣装で、新体操やクラシックバレーなどで用いられている似たデザインですが、コスプレ衣装としての需要もとても高いです。
名作アニメのヒロインがレオタードを着ていたりしましたから、レオタードコスプレをすればセクシーなヒロイン気分になれるのではないでしょうか。
レオタードの魅力といえばピッタリとしたボディーラインを強調できることと他のセクシーなコスチュームよりも一見露出が少ないことです。
あえて露出部分を少なくし、逆にセクシーさを引き立てることができます。
レオタードは上着やニーハイソックスなどと組み合わせてもおしゃれなコスチュームですね。学園祭や文化祭またハロウィンのコスプレにも適しています。

レオタードコスチュームの種類

ハイレグレオタード

レオタードコスプレ008

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001552/

コスパも人気もNo.1のニーハイソックス付き「ハイレグレオタード」です。ニーハイとの組み合わせがとても良いですね!さらに選べる!10カラーのバリエーション
同カラーのニーハイがセットなのでとても嬉しいです。
フロント側の露出は最低限におさえており後ろを振り返ればバックからの見た目はヒップをきれいに見せてくれる演出で、ちょ〜セクシーの一言です。
買って損なしの一品ではないでしょうか!

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001023/

断トツ人気なのがこの「ハイレグレオタード」です。股の部分がえぐれているため、隠れている面積がかなり少ないです。着用する際には、アンダーヘアをしっかりお手入れしてくださいね。もしアンダーヘアが出てしまっていると、周囲の人はドン引きしてしまうかもしれません。やはり綺麗に着こなしたいものですよね。

光沢レオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000618/

 テカテカしたような見た目の、光沢あるレオタードです。レオタードだけでも目立てますが、更に光沢まであると、華やかさ・ゴージャス感が増しますよね。せっかく着るのであれば目立ってなんぼだと思います!

レザー調レオタード

 クールでSMを連想させるような強めなレザー調レオタードです。「私、かっこいい感じのほうがキャラに合うの」という人や「顔が甘い感じだからギャップで黒いクール系を着たい!」という人におすすめです。強め女子に憧れている人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボンテージ風な見た目になるので、どMな男性はもちろん惹かれますし、どSな男性も「強め女子を支配したい!」と思うはずです。

透け透けレオタード

 レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000002558/

なんのコスチュームであれ、透けているのはセクシーですよね。レオタードで尚且つ透けていると、いい意味で目のやり場に困ってしまいますよね。中はTバックを履いてニップレスを付けるなどすると、目のやり場に尚更困ってしまいそうです。よりセクシーに演出できます。透け透けが嫌いな男性ってまずいないですよね。

制服レオタード

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002564

(引用:イチオクネット)

「普通の制服に飽きた」、「普通のレオタードに飽きた」という方におすすめの「制服レオタード」です。通常の制服だと身体のラインがそこまで出ないですが、「ミニスカート・校則で縛られたようなデザイン」に魅力を見出すマニアが多いのが実態です。そんな制服がタイトになっていると、よりエッチですよね。

スク水レオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001350/

通常のスクール水着だけでもフィットしていてセクシーですが、そこに「ハイレグ」の要素が入ってくるとよりセクシーなスクール水着になりますよね。ハイレグじゃなくても、生地面積がより少ないスクール水着などもあります。

アニメキャラレオタード

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002376

某美少女戦士のレオタードや、綾波〇イのレオタードなど、アニメキャラとコラボしたレオタードも販売されています。アニメキャラが好きな人からすると、そのアニメキャラで身体のラインがより出るデザインとなると、セクシーさは2倍に増します!アニメコスチュームをしてみたい人がいたら、ぜひアニメキャラレオタードを着てみてはいかがでしょうか。

バニーレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001186/

人気不動のバニーガールもレオタードです。バニーちゃんはハイレグの商品が多く見受けられます。

ナースレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001236/

ナースコスチューム単体でもセクシーなのに、それがレオタードになっているということは何事でしょう!こんなにエッチなナースがいたら、病院患者で溢れかえりそうですよね。

サンタコスレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001285/

今やクリスマスコスチュームの定番となった「サンタ」ですが、レオタードバージョンもあります!ほかの人と被りたくない、もっとセクシーさを出したい!という方におすすめです。

メイドレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001206/

メイドさんといえばフリルのスカートを連想すると思いますが、なんとメイドさんなのにレオタードというセクシーすぎる商品もあります!こんなメイドさん一家に一台ほしいですよね。

買うならこれ!レオタードコスチューム

光沢ハイレグレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001332/

ゴールドで高級感を出しつつ、ハイレグデザインで華やかなレオタードです。表面はくびれているので、スタイルに自信のない方でも着用しやすいデザインとなっています。スタイルの良い人でもバックスタイルがぱっくり空いているデザインなので、よりくびれを見せつけることができます。

光沢ハイレグレオタード(ゴールド・シルバー)

 レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001334/

ハイネックで生地はしっかりしている中、谷間は見えませんが、胸元が強調されているデザインなので、見えないながらもかなりセクシーです。ヒップの生地も少ないので、お尻が少し出ます。カラーがゴールド・シルバー2色から選べるので、嬉しいですよね。

ガータータイツレオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001331/

一見布面積は多く、レザー調でタイトな全身タイツのようですが、胸元はジッパーになっているので、谷間を出すも出さないもどちらもセクシーです。更にかなりハードなハイレグなので、際どいデザインがより目を引き付けます。

こちらの商品はバックスタイルも特徴的です。お尻のところだけぱっくり空いていて、尚且つTバックなので、色気が倍増しますよね。

ホルターネック光沢レオタード

レオタードコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000621/

ホルターネックでハイレグなデザインなので、胸元が強調される凄くセクシーな商品です。バックスタイルもTバックで、全身に光沢を帯びている、一際目立てる衣装と言っても過言ではありません。お色もゴールド・シルバー・ブラックから選べます。どれにしようか悩んでしまいますよね。どれもキャンギャルが着てそうな商品なので、とてもかわいいです。

まとめ

一気にセクシーさを醸し出せる「レオタード」。いかがでしたでしょうか。先日とあるパーティでレオタードを着ている女の子を見かけたのですが、彼女はやはり断トツ目立っていました。レオタードを着用している女性は、周りを華やかにします。特にスタイルに自信のある女性には、ぜひとも着てほしいコスチュームです。

また、昔のアイドルがビールを片手によくレオタードを着ていたのを覚えています。昔から需要のあるコスチュームなので、今後もたくさんの女性が着てくれることを望みます。

>> レオタードのコスプレを見てみる