アーミーコスプレをご紹介します!

2020年10月28日コスプレブログ

ハロウィンなどでよく見かけるようになった「アーミーコスチューム」。アーミーコスチュームというのは、ミリタリー柄(迷彩柄)で、女性の軍服をセクシーにしたようなデザインですうよね。ぶりぶりのかわいい格好は似合わない。クールにセクシーに仮装したい!という方にぴったりのコスチュームです。

また、普通のポリスではつまらない。今の時代教官だ!という方にも人気です。

 アーミーコスチュームの魅力

アーミーコスチュームの最大の魅力は、クールでスタイリッシュな見た目です!よく「ダボダボの服を着てヒップホップを踊る女の子ってかわいい」、「大きめのメンズシャツ一枚だけ着てる女の子ってかわいい」、と聞きますが、それと同じで、要するにミスマッチ感がいいのです。

「強そうな男が着るイメージの軍服を、かわいい女の子が着る」いわゆるギャップ萌えですよね。更に言うと、最近の人気アーミーコスチュームはタイトでセクシーな衣装が多いです。

クールで強そうな女性を演出することができます。

通常のコスチュームとなると、女の子らしさを主張している商品が多いのですが、「そんなぶりぶりは嫌だ!」という強め女子から絶大なる人気を得ています。また、「普通のポリスは無難すぎて見飽きた」という女子からも支持されています。

周囲の体験談ですが、日本のイケてるメンズは、気の強そうな女の子に惹かれるものです。強め女子で、イベントやパーティーで目立ってみましょう!そしてモテましょう!

それでは、どんなアーミーコスチュームがあるのでしょうか。種類を見てみましょう。

アーミーコスチュームの種類

スカートアーミー

アーミーコスプレ

(引用kurage(海月)岩融コスプレ写真)

女の子らしいスカートのアーミーコスチュームです。迷彩が入っているので、軍服とわかりやすいデザインですよね。ただ、コスチュームを着ている感が足りない気もしますよね。

ガチアーミー

アーミーコスプレ

(引用 蒼写真館)

本当に戦場にいそうなアーミーコスチュームです。ここまでガチだとかっこいいですが、セクシーさ、かわいさに欠けますよね。せっかく女の子が仮装するなら、もう少し露出してもいいのかなという印象です。

セクシーアーミー

アーミーコスプレ

イベントごとには、こういうアーミーコスチュームをおすすめします!かわいくセクシーで尚且つかっこよさも兼ね備えているので、場の雰囲気も盛り上がりますし着ている本人のテンションも高めてくれます。

どのアーミーコスチュームにも共通していえることですが、やはり迷彩柄は必須ですよね。軍服だと分かりやすい点と、おしゃれでデザイン性が一気に上がります。

アーミーコスプレ

(引用 フリマアプリ)

また、このようにKEEP OUTシールやおそろいの黒のブーツで複数で集まると、よりかわいくセクシーなアーミーガールが演出できますよね。やはりピストルがあるほうがより軍服ぽいですよね。

おすすめのアーミーコスチューム

ガーターベルト付アーミーコスチューム

アーミーコスプレ

アーミーコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001219/

こちらの商品は、ガーターベルトとお腹の拘束具がセクシーさを引き立てています。左胸のARMYワッペンもアクセントなっていてとてもかわいいです。胸元はジッパーになっているので、男性のエッチな妄想を掻き立てることができます。胸に自信の無い方でも、ジッパーで調節できるのでありがたいですよね。ミニスカートも、凄くセクシーです。

後に詳しくご説明しますが、アーミーコスチュームに必須のピストルもセットで付いてきます!ここ、重要です!!!

レオタードアーミーコスチューム

アーミーコスプレ

アーミーコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001262/

こちらはワンピースタイプになっているので、脱ぎ着しやすい商品です。生地も柔らかい製品なので、とても着心地がいいです。胸元のサスペンダーの様なデザインもかわいいですよね。こちらもピストルがセットになっているので、嬉しい商品です。「スカートタイプだと不安」、「お腹周りが気になってお腹は隠したい・・・」という方も安心して着られる商品です。

アーミーコスチュームに必須の小物!それは『ピストル』

アーミーコスチュームを着るにあたって、ピストルは必須だと思います!

例えばナースなら聴診器を持っていてほしい、ポリスなら手錠を持っていてほしい。それと同じで、アーミーコスチュームを着るならピストルを持っていてほしい!そう思います。

最近だとインスタ映えのために仮装する人も多いですが、ピストル有りと無しとではインスタ映え方が全く違います!

どのように違うか、具体的に写真を見てみましょう。

ピストル有

アーミーコスプレ

(引用 セクシー&クール 海外ミリタリーガール 壁紙・画像集)

ここまで大きなピストルを持つ必要はありませんが、ピストルがあると写真が締まりますよね!写真が映えるということは、実際でもピストルがあるほうがインパクトがありますし、目立てます!

ピストル無し

アーミーコスプレ

(引用 蒼いフォトグラフ―lunaのブログ)

このように、ピストルが無いとポーズにも困ってしまいますよね。これではインスタ映えしないですし、実物を見ても物足りない印象があります。

先ほどご紹介したおすすめの商品は、2点ともピストルがセットになっているのでありがたいです。アーミーコスチュームを着るなら、ピストルは絶対に必須です!ピストルを片手に、よりイベントごとを楽しんでください。

ふざけて「バーン」と撃つだけでも、あなたのアーミーコスチュームを見てテンションの上がっているメンズは、ノリ良く反応してくれると思いますよ!

まとめ

アーミーコスチュームは定番になってきていますが、ナースやポリスと比べると少し認知度は低いかもしれません。しかし、みんながみんなやっているコスプレよりも、人と違うほうがやりがいがありますよね。

今まで他のコスチュームを着すぎて飽きた・・・という方も、楽しく挑戦できるコスチュームがアーミーだと思います。

何度も言いますが、いや、あえて言わせてください。アーミーコスチュームにピストルは必須です!ピストルのないアーミーなんて考えられません!一度この機会に、ピストルを持って、女性教官に成り切ってみてはいかがでしょうか。