ミニスカ系コスプレおすすめ10選!選び方のコツや魅力もご紹介

2024年3月10日コスプレブログ

アダルトな魅力が増すミニスカのコスプレ。

丈が短くなるほど、セクシ―に見えますよね。

今回はミニスカートの魅力や特徴と共に、おすすめのコスプレもご紹介します♪

ミニスカート系コスプレの種類

ミニスカのコスプレとひとくくりにいっても、ジャンルは色々あります。

大きく分けると以下のようになっているのではないでしょうか。

セーラー服

学生服は身近な存在なので、二次元で見かけることも多いです。

二次元だと、美少女戦士セーラームーンや涼宮ハルヒの憂鬱など、数え切れないほどミニスカートを履いたキャラがいますね。

仕事の制服

看護師、キャビンアテンダント、オフィスレディ、警察官など。

仕事の制服姿は、コスプレで定番のジャンルです。

本来、お仕事をする服はミニ丈ではないのですが、それをミニ丈にしてしまうという背徳感が良いですよね。

ミニスカ ナース コスプレ

スポーツ

チアガール、テニス、フィギアスケートなどのユニホームも、女子はミニスカートがほとんどです。

スポーツの場合は右往左往に激しく動くので、アンダースコートやブルマなどの見せても良いパンツを履きましょう。

少し違いますが、ラウンドガールやレースクイーンもミニスカを履くことがありますね。

行事・民族衣装

ドレス、チャイナドレス、浴衣、巫女、着物など。

伝統的な衣装は長い丈が多いですが、コスプレをする場合はミニスカートのタイプもそろっています。

民族衣装は和洋折衷の個性を楽しめるのが魅力です。

二次元(架空)や擬人化のキャラ

サンタ、悪魔と天使、ネコ、アニメや漫画のキャラなど。

ミニスカとは違いますが、猫耳やバニーガールなども定番のコスプレですね。

擬人化や二次元キャラのコスプレは自由度が高いので、好みのデザインを見つけやすいですよ。

ミニスカの魅力とは

なんといっても美脚に見せれるということですよね!

ミニスカートを見ている方も、不思議なもので、下着のパンツよりもミニスカートの方がセクシーに見えます。(人それぞれだと思いますが)

見えそうで見えないミニスカートの中に下着がある…っていうのが、好奇心をかきたてるのでしょうか。

ハイウエストにするともっと脚長美脚に見えますし、ミニスカは日常でもコスプレでもかかせない魅力があります。

ミニスカはイベント事でも定番

ミニスカはコスプレだけでなく、普段の生活にも溶け込んでいますよね。

ミニスカの魅力の口コミをピックアップしました!

ミニスカで脚をキレイに見せたい女子と、露出して他の人に見られたくない男子!デートが盛り上がりますね☆

お胸とミニスカの魅力で釘付けになったようです。勝負したい合コンは、ミニスカだと良いのかもしれません!

ミニスカ系コスプレの選び方

セクシーな魅力のあるミニスカですが、ただ短ければいいというわけではありません。イベントごとで使用するだけだとしても、せっかくコスプレをするのなら、良いミニスカを履いた方が楽しめます!

安っぽくみえない、高見えミニスカを選べるポイントについてご紹介しますね。

ミニスカを着こなすポイント

1.ペラペラ生地の安っぽいものは避ける

2.着脱しやすさにも注目

3.ワンサイズ大き目だと安心

こちらをご紹介します!

ペラペラの生地は避ける

ペラッペラで、テラテラしている生地はどうしても安くみえます。

妙なツヤが出たり、シワシワになってしまったり、アイロンをかけると悪化したり…。

キレイな脚の魅力が半減しちゃうので、しっかりとした生地を選ぶようにしましょう。

ネットで購入する場合は、生地がわかりにくいので、レビューを参考にするのがおすすめです。

また、極端に加工されている写真は参考にならないので、ナチュラルな写真を載せているネットショップを選んだ方がいいでしょう。

着脱のしやすい服を選ぶ

コスプレのまま交通機関に乗るわけにもいかず… 現地にいってから着替えることも多いですよね。着替えるスペースがない場合は、トイレを利用させてもらうこともあると思います。

みんなが使うトイレを利用する時は、本当に用を足したい人の迷惑をかけないように迅速に着替えるのが鉄則です。

その場合は、着脱が難しい服はおすすめできません。たとえば、背中にジッパーや編み上げのある服など。

どうしても着脱が難しい服が着たい、現地で着替える場所がない。

そんな時は、家の中からコスプレして、それを隠せるオーバーサイズのジャケットやワンピースを着ましょう。

1サイズ余裕を持った服を選ぶ

ぴったりサイズの方が体のラインにフィットしてキレイに見えますが、そんなピッタリの服を選ぶのは難しい場合もあります。

その場合は、「少し大きめかな?」と思うくらいのサイズを選ぶのがおすすめです。小さいサイズだと、着れないこともありますし、着れても破れてしまうことも。

着ている最中に破れたりしたらショックですよね。大きめのサイズなら、安全ピンや針と糸などで、なんとか小さくすることもできます。

ここは1サイズ大きめを選んでおきましょう!

ミニスカ系コスプレおすすめ10選

それでは、ここまでご紹介したミニスカコスプレの条件を満たしたものをご紹介します。

ぜひ参考にしてください♪

悪い子は逮捕しちゃうぞ!ポリス

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000949/

黒いミニスカポリスのコスプレです。

スリット入りのミニスカは25cmと39cmの好きな長さから選べます。

手錠なのど小物も取り入れたら、さらに盛り上がりそう♪

お仕置きしたいお姉さんにおすすめです!

アテンションプリーズ♡CA

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000269/

ブルー×ホワイトの爽やかなCAのコスプレは、動きに合わせておへそがチラッと見える仕組み。

ボタンシャツなので脱着がしやすいですよ。

働く女性を代表するステキな職業のコスプレで、気分を高めましょう!

サーキットを華やかに♪レースクィーン

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000305/

こちらのレースクィーンのコスプレは、ブラックとレッドの2色から選べます♪

サイドラインにはモノトーンの格子柄(市松模様)がついているので、引き締め効果がありますよ。

上も下もぴっちりで、お腹も広く出すのコスプレはモデル体型の人によく似合います!

セクシーなJKになる☆制服

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001599/

ミニスカ×ミニシャツのセクシーな組み合わせです。

かなり短いスカートなので、後ろからみたらお尻が丸見えになっちゃうほど。

ネクタイとハイヒールを合わせればクールな印象になります。ウエストとお尻に自信がある方におすすめです。

美少女戦士になれる!?セーラー服

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001642/

お胸が大きい人は、こちらの超ミニトップのセーラー服はいかがでしょうか。

下乳が見えてとてもセクシーです。

お尻が見えるほど短いミニスカはTバックとの相性もバッチリ。

セクシーな美少女戦士のコスプレをしても似合うと思いますよ。

大人気ボーカロイド!初音ミク

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000320/

国内外で人気のあるキャラクター・初音ミクはコスプレ界でも大人気。

プリーツのヒダがしっかりとしていて、とても可愛いです!

学生服などプリーツスカートを履く場合は、ヒダをキレイすると清楚感があってステキですよ。

谷間バッチリ☆メイド

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001545/

胸下までVラインのあるメイド服です。

お胸が大きい人が着るとボリューミーに、お胸が小さい人が着ても楽しめます♪

フリルたっぷりのミニスカにガーダーベルトの組み合わせがとてもキュートです。

スリットから太ももをチラ見せ☆チャイナ服

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001529/

黒地に赤いお花が描かれているミニスカのチャイナ服です。

スリットから見える太ももがたまりませんね♪

チャイナ服は少女が着れば可愛らしく、大人女子が着れば濃厚な魅力たっぷりになるので、広い世代におすすめです。

生足との相性が最高☆ミニ浴衣

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001571/

ミニ浴衣には、ぜひ生足を!

帯をほどいたら全部脱げてしまうので、セクシーさ満点です。

このようなミニ浴衣でお祭りにいったら、大注目されそうですね!

花魁のように抜き襟をして、肩・デコルテ・谷間部分を見せるのもおすすめ!

クリスマスの定番♡サンタコス

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001459/

クリスマスになると、サンタのコスプレをしたくてウズウズしませんか?

ミニスカートのサンタコスはやっている人が多いの、初心者の方でも挑戦できますね。

お腹をちらっと見せる、色っぽいサンタさんはいかがでしょうか♪

雪のような白いタイツに赤いリボンに組み合わせがステキです!

まとめ

ミニスカートが栄えるコスプレをご紹介しました。

ミニスカは可愛い系からセクシー系まで、自由自在に見せることができますね。

ぜひこの記事を参考にして、ステキなミニスカのコスプレをしてください♪