かわいくて人気があるセクシーサンタコス!種類別に紹介

クリスマス

かわいくて人気があるセクシーサンタコス!種類別に紹介

セクシーサンタコスは、クリスマスのイベントやパーティーでも一際目を引くことができる女性用サンタのコスプレです。女性のかわいくて色気があるコスプレは、彼氏と過ごすクリスマスにも人気。この記事では、クリスマスにおすすめのセクシーサンタコスを種類ごとに紹介します。

セクシーサンタコスプレを着れば彼氏は喜ぶ!

セクシーサンタコスプレを着れば彼氏は喜ぶ!

クリスマスをカップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。インパクト大のセクシーサンタコスプレをすれば二人の思い出がハッピーになること間違いなし!

普段はなかなかコスプレをしないという方も、クリスマスを機会にかわいいセクシーサンタコスを着て彼氏を喜ばせてみませんか?人が集まるイベントに足を運んで彼女を自慢したいという男性も多いです。彼氏の好みに合わせてコスプレを選んで二人の時間を楽しみましょう。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類がいっぱい

セクシーサンタコスプレ!人気の種類がいっぱい

ひとくくりにセクシーサンタコスといっても、多くの種類があります。女性のボディーラインを活かしたデザインや、意外性を取り入れて男心をくすぐるものなど様々。

基本的には肌を見せるコスプレが多いですが、チラ見せや透け感などのテクニックを使うことでかわいく色気を演出することができます。この記事ではどんな種類を選べばいいのか?どんな衣装が人気があるのか?を7つに分けてご紹介します。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類1ノースリーブ

セクシーサンタコスプレ!ノースリーブ

「ノースリーブタイプ」は、女性用の衣類に多くデザインされる袖丈がないタイプ。

一般的にサンタコスプレはかわいい系の衣装が多いですが、その中でも手軽にセクシー感を演出することができる人気のタイプです。ノースリーブの服を普段のファッションに取り入れている方も多いので、セクシー系に慣れていない方でも挑戦しやすいのもポイント。

肩のラインを露出することで色気を上品に演出し、気品と清楚さをアピールすることができます。小さめのケープやマントを合わせることで露出度を抑えることも。ひらひらしたマントからチラ見えする肩のラインに男性もドキドキすること間違いなしです。

ノースリーブのコスプレをするだけで手軽に華やかさが演出できるので、パーティーやイベントに参加する際にも人気。肩から手首にかけて少し寂しく感じる時は、クリスマスをモチーフにしたバングルや、分割された袖を合わせることで華やかさが増します。

パーティーやイベントに参加される方は、ノースリーブタイプで彼氏が自慢できるセクシーサンタコスプレに挑戦してみてください。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類2長袖

セクシーサンタコスプレ!人気の種類2長袖

上品な色気を演出したいなら手首まで袖がある「長袖タイプ」のコスプレがおすすめ。

セクシーサンタコスの種類の中でも下品になりにくく、大人の色気を演出しやすいコスプレです。ロングスカートと合わせることでドレスっぽくゴージャスに着ることも可能。セクシーさを演出する意味では、露出が少ないので工夫が必要な上級者向けのタイプだと言えます。

上半身の露出が少ない分、ミニスカートと合わせることで視線を足に持っていくことができます。足見せに自信がある方は、足を大胆に見せられるミニスカートやショートパンツと合わせてみましょう。足への注目が集められるので、セクシーなレギンスなどを合わせることで男性ウケ間違いなしです。足見せに抵抗がある方は、腕の部分が人気のシースルータイプの種類を選ぶことで、透け感を出してみるのもおすすめ。

ロングスカートと合わせることでゴージャス感を演出するだけでなく、寒い外でも過ごせるコスプレに。イルミネーションや野外で行われるイベントに彼氏と参加する方は、長袖のセクシーサンタコスで足を運んでみてください。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類3半袖

セクシーサンタコスプレ!人気の種類3半袖

スタンダードな女性用サンタのコスプレに多いのが「半袖タイプ」。

肘が隠れない程度の長さを選ぶことで、明るくかわいらしい印象を与えることができます。セクシーサンタコスの種類の中でも、かわいさをアピールしたい方に人気のコスプレ。袖部分が少しボリューミーなファーになっているものが多く、腕の細見え効果にも期待できます。

腕の露出が程よく、全体のバランスを取りやすい衣装です。肩や背中が空いたものや、ミニスカートを合わせることで色気をプラスしましょう。かわいさとセクシーさを両立させるコーディネートにするのがコツです。

衣装に明るい印象があるので、キラキラしたラメを使ったメイクも相性良し。大きいフードがついたものや、猫耳のカチューシャと合わせても不自然になりません。市販でセットになっているもの以外の小物を準備してオリジナリティーを出しましょう。

ショートパンツと合わせることでパジャマっぽく部屋着として着られる装いになります。クリスマスは彼氏とおうちでゆっくりデートするという方は半袖タイプのコスプレで、二人の時間を楽しみましょう。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類4ワンピース

セクシーサンタコスプレ!人気の種類4ワンピース

女性らしい服装を活かしてセクシーさをアピールするなら「ワンピースタイプ」がおすすめ。

女性の服装として長い歴史の中で、様々な進化をしてきたワンピース。セクシーサンタコスの種類の中でも特に人気があるタイプです。上下つながったスカートがくびれを強調して、女性らしさを引き立てることができるのが特徴。定番のドレスタイプや、ぴったりしたレオタードタイプなど女性の雰囲気に合わせて様々な種類があります。

フリルを使用してスカートの裾が広がった「姫系タイプ」はかわいくセクシーに攻めたい方に。大きめのリボンを合わせることで、派手な衣装を活かして目立つことができます。お腹の部分にワンポイントの黒いベルトをすると、全体の雰囲気が引き締まっておしゃれな印象に。

短めのワンピースタイプは、首からデコルテにかけての露出が多いので、肌の部分が少し寂しくなりがち。髪が長い方は髪を前に流すのと同時に、チョーカーを巻いてカバーすることでサンタの衣装が映えてかわいく映ります。髪が短い方は、ネックレスなどを使用して寂しさをカバーしましょう。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類5チェックサンタ

セクシーサンタコスプレ!人気の種類5チェックサンタ

「チェックサンタ」は、赤と白のシンプルなサンタじゃ物足りなく感じる方におすすめ。

サンタの衣装にチェック柄を組み合わせた新しいタイプの人気コスプレです。チェック柄で全体がまとめられたものや、一部分がチェック柄になっているものなど種類も様々。カラーリングも豊富で他と被りにくく、オリジナリティーを出しやすいです。

サンタっぽさが他のものより少ないのも特徴。星のついたステッキや、小悪魔のツノをモチーフにしたカチューシャを合わせると無邪気な雰囲気に。大きなリボンを頭につければ自分自身がプレゼントに変身した風に、といったサンタっぽさが少ないことを活かしたアレンジができます。他のサンタコスプレでは使わないようなアイテムを用意して、かわいくセクシーにコスプレしてみましょう。

合わせるケープや、レッグウォーマーも柄を揃えることで統一感を持たせられます。カジュアルに着られるので、友達が集まる飲み会などにもおすすめ。複数人でクリスマスを楽しむ方は、同じ柄で揃えて色んなカラーでコスプレすることで写真映えすること間違いなし!ぜひ友達同士でお揃いのコスプレをして楽しんでください。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類6Vネック

セクシーサンタコスプレ!人気の種類6Vネック

胸元に自信がある方は、襟ぐりがV字の形をした「Vネックタイプ」で大人の色気をアピールしてみましょう。

Vネックタイプは丸首よりも襟元が広がるため、小顔効果とともに首回りをスッキリ見せる効果があります。丸顔の方や胸周りが大きい人は、Vネックで縦ラインを強調することでスマートな印象に。大胆に胸元を強調すれば、男性の視線を釘付けにすることができます。

オフショルダータイプの衣装は、デコルテと肩の女性らしいラインをアピールできます。セクシーな胸元には、首元のアイテムで視線を誘導するのが男性受けのコツ。

スカートを合わせてガーリースタイルにも、ショートパンツスタイルでカジュアルにも、雰囲気に合わせたスタイルに着るのがおすすめ。レースのキャミをインナーに着て、チラ見せすることで胸元のセクシーさがグッと引き立ちます。様々な着こなしの種類があるので、クリスマスに向けてコーディネートを決めましょう。

イベントやパーティーでも目立ちますが、パートナーによっては胸が開いた衣装を着て欲しくないという人も多いです。胸元が大きく空いたサンタコスをする際には、相手にしっかり確認しましょう。

セクシーサンタコスプレ!人気の種類7ヘソ出しサンタ

セクシーサンタコスプレ!人気の種類7ヘソ出しサンタ

「ヘソ出しサンタ」は、キュートで遊び心を演出することができる魅力が人気。

寒い時期にすることで意外さがプラスされかわいくキマります。少し勇気がいるスタイルですが、自信をもってヘソ出しすれば一目置かれる存在に。目線が上のほうに行くので、足が長く見える効果にも期待できます。

キュートな印象が強いので、ふわふわのカチューシャやハートのリボンなどの甘い系の小物が相性良し。クリスマスには彼に少し甘えて、魅惑的なポーズで挑発してみてはいかがでしょう。

露出が多い衣装が苦手な方は、おへそまでをスカートで隠した「ハラ見せ」スタイルで着るのもおすすめ。さりげない肌見せなので、初めてでも挑戦しやすいスタイルです。

お腹が冷えるというデメリットがあるので、せっかくのクリスマスに体調が悪くならないよう防寒対策をしましょう。普段のファッションにもヘソだしのコーディネートを取り入れることで体型もキープできます。夏が終わって筋トレをサボりがちな方もクリスマスに向けてしっかり準備して、ヘソ出しのセクシーサンタコスに挑戦してみてください。

人気のセクシーサンタコスが似合う人

人気のセクシーサンタコスが似合う人

髪の長い女性は、基本的に色々な種類のセクシーサンタコスを上手に着こなすことができます。

露出が多いコスプレなので、肌の部分が少し寂しくなってしまいがち。髪が多いと、肩やデコルテの部分を上品に隠してくれるので、セクシーさが増します。長さが足りないと思ったら、ウィッグを付けたりアクセサリーを用意したりして上手に着こなしましょう。

赤色を基調にした衣装が多いので、色白の方は衣装が映えて良く似合います。きめ細かい白い肌は、男性受けも抜群!日焼けをしないように気をつけて、白い肌をキープしましょう。メイクは、赤系で統一するのがおすすめ。アイメイクを赤系の色で囲んでみたり、リップを赤系にしたりすることで統一感を持たせることができます。

また、足を出す衣装が多いので、足が太くないことも大事なポイント。クリスマスまでに人気のセクシーサンタコスが似合う体型を目指してしっかり運動しましょう。

クリスマスはセクシーサンタコスで決まり

クリスマスはセクシーサンタコスで決まり

人気のセクシーサンタコスの種類についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

普段なかなかできないセクシーコスプレですが、慣れていない方でも挑戦しやすい衣装がたくさんあります。

クリスマスは一年に一回の特別な日。華やかな衣装はクリスマスを盛り上げるのに一役買ってくれます。カップルで過ごす方は、彼氏のためにちょっと勇気を出してセクシーサンタコスに挑戦してみませんか?

今回の記事を参考に、自分に合ったコスプレを見つけてクリスマスを楽しんでください。