ナースコスプレの魅力とタイプ別でご紹介!

2024年2月24日コスプレブログ

ナース服のコスプレセクシーナースになるコツとは?

「ナース」といえば、白い清潔感ある制服でテキパキと働く姿がかっこいいですよね。

コスプレが好きな女性としても、一度は袖を通してみたい衣装のひとつなのではないでしょうか。

そんなナースや女医のコスチュームは、男性にも人気があります。

セクシーなナースや女医にめんどうをみてもらう…なんていう、現実とは一味違うメンズドリームを抱いている男性も実は、少なくないみたいです。

ナースコスプレ

そこで今回は、ナース服や女医のコスプレを選ぶときの着目ポイントや、セクシーな衣装を選ぶときのコツをご紹介します。

ナース服のコスプレを選ぶなら、着目ポイントはこれ!

ナース服や女医のコスプレを選ぶときには、利用目的によっても着目ポイントは異なります。

コスプレの主な利用タイミングには、下記があげられるのではないでしょうか?

  1. ①女子会で盛り上がる
  2. ②ハロウィンで出歩く
  3. ③男性と楽しむ

ナース服のコスプレを選ぶなら、利用目的によっても適しているデザインは異なりますよね。

ここからは、ナース服を選ぶ際のおすすめの選び方をご紹介していきます。

ナース服のコスプレを選ぶポイント①:女子会で盛り上がる場合

女子会で盛り上がるためのコスプレなら、みんなでカラー別のナース服を選んでみるとお揃い感がありかわいいです。

あるいは、みんな同じコスチュームを選ぶことで統一感があり、同じ病院のナースを演出できるでしょう。

撮影会を楽しむなら、それぞれの体型や好みにあうものを好きに選んで集まる、というのも、個性が出て素敵です。

ナース服のコスプレを選ぶポイント②:ハロウィンで出歩く場合

ハロウィンでも人気のあるナース服は、人に恐怖感やドキドキを与えてしまう奇抜なデザインも人気です。

小悪魔的な要素を入れるとまさに、ハロウィンでイタズラをしちゃう悪魔ナースの完成です。

本来であれば病院で人を助けるお仕事をしているはずのナースや女医ですが、ハロウィンで現れるナースとなると…どんないたずらをされてしまうのか、ハラハラしちゃいますね。

そんな小悪魔ナースなら、白ではなくあえて黒のコスチュームを選んだり、本物のナースにしてははだけた要素のあるコスチュームを選ん でみてはいかがでしょうか。

ナース服のコスプレを選ぶポイント③:男性と楽しむ場合

ナースには丁寧に奉仕されてみたい、というのが男性の正直な欲求。

タイトなミニスカートでお世話されてしまったら、気分がかえって高揚してしまうなんて人もいるでしょう。

普段ナースとして働いていない女性にとっても、ナース服のコスプレは初体験になるはず。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、それもまた男性の心をかき乱します。

男性と楽しむことを目的としているコスプレなら、ぜひ男性の好みをくみ取って、少し露出度が高めなものを選んでみてはいかがでしょうか。

ナースコスプレ

ナース服のコスプレを選ぶならOnly&One!好みの一着を見つけて

ナース服や女医のコスプレは、女性らしさや母性を自然と引き出してくれるデザインのものが多いです。

フォーマルなものはリアルな雰囲気がかわいい一方で、セクシーなものもは着る女性の魅力を引き出してくれるため、利用用途にあわせて 何を選んでも正解です。

コスプレ専門サイト「Only&One」では、少しセクシー路線のコスプレを得意としています。

ナース服や女医のコスプレを探しているなら、きっとピンとくるものがみつかるはずです。

ナースコスチュームの需要

ナースというと、メンズは大体セクシーなお姉さんを想像してしまうものです。「病院で入院していたとき、話し相手がいない状況でナースさんだけは優しく会話をしてくれた」、「エッチなことがシャットダウンされている病院で、いろいろ尽くしてくれる優しいナースさんがセクシーに見えてしまった」これらはよく聞く話です。

昨年とったデータでも、男性が結婚したい女性の職業NO,1がナースです。(マイナビウーマンより)お世話をしてくれる且つセクシーさもあるとなると、メンズが黙っているわけがないですよね。メンズの注射器も黙っているわけがありません。

そして、そんな人気の高さから生まれたのがナースコスチュームです。パーティーやイベントごとで着ると、かなりモテます!しかも彼氏の前で着ると、彼氏は喜んでくれること間違いないです!尚且つ、着ている本人もテンションが上がる、かわいらしいデザインのものも多く世に出ているのが現状です。付属品として小物もセットになっている商品もあるので、目が離せません!

自分のテンションも上げられて、周りのテンションも上げられるなんて最強のファッションですよね♪

それでは、ナースコスチュームってどんな種類があるのでしょうか。次で見てみましょう!

ナースコスチュームにはどんな種類があるの?

ナースコスチュームは、大きく分けて3種類に分けることができます。

定番ナース

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001164/

ド定番のナースコスチュームです。色も淡いもので種類が選べるコスチュームが多く、ボタ

ンの位置が真ん中のタイプとサイドのタイプがあります。「あまり露出したくないけど、 

 コスチュームが着たい!」という方におすすめです。定番のコスチュームでも、逆にリアルでセク

シーさが出せます。

ミニ丈ナース

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000197/

通常のナース服よりもスカート丈が短いコスチュームです。正直脚は、出せるうちに出しておいた方がいいと思います!「大胆に露出はちょっと・・・でも普通に着るのもなあ」という方におすすめです。リアルだけど、ちょっと短いというところが主張しすぎずしなさすぎずいいですよね。

ボディコンナース

ナースコスプレ

ハロウィンなどのイベントごと、お部屋で彼氏の前用に着たい!という方におすすめです!ボディコンワンピースのものから、セクシーランジェリーまで、いろいろな種類が出ています。せっかくコスチュームを着るのなら、派手にやってしまいましょう!大胆なコスチュームが似合うのは若いうちです・・・。

これで決まり!おすすめナースコスチューム一覧

定番ナースコスチューム(横ボタン)

ナースコスプレ

リアルなナースコスプレはいかがでしょうか?

こちらは横にボタンがついているタイプです。本物のナース服のようなデザインです。色もホワイト、ピンク、ブルーの3色から選べます。リアル感を出すならホワイトがおすすめです。ピンクは女のこらしい感じを出せますし、ブルーはクールで知的な感じを演出できます。自分に合ったお色を選べるのは嬉しいですよね。

ド定番ナースコスチューム(真ん中ボタン)

ナースコスプレ

現役看護婦も使ってるナース衣装はこちら

こちらは真ん中にボタンがついているタイプです。横についているものとどちらかを選ぶことができるのですが、好みの問題です!ボタンが真ん中にあった方が、スタイルが良く見えるかもしれません。

ミニ丈ナースコスチューム

ナースコスプレ

定番の一番人気はことらのナースコスプレ!

こちらはフロントチャックなので、脱ぎ着しやすいです。ポイントは後ろがマジックテープになっているので、ウエストがすっきりしやすく、シルエットを綺麗に見せることができます。シンプルなデザインなのにミニ丈なので、ちょっとしたセクシーさを演出することができます。

 

ボディコンフリフリナース服

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000146/

身体のラインが綺麗に出るボディコンで、小さなリボンとフリフリが女の子らしさを強調していてかわいいデザインです。スカートもかなりミニ丈なので、セクシーさ全開のナースコスチュームですよね。人と被りたくない、個性を出したい方におすすめです。頭飾りの十字架も「ナース」とわかりやすいデザインになっています♪

セクシー衣装ナースコスチューム

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001263/

攻めてますよね。イベントだと、これくらい目立っていいと思います!胸元が空いているデザインがかわいいのと、ミニスカートがおへその下までなので、ぽっこりお腹で悩んでいる女性も着やすいデザインになっています。真っ赤な手袋も付属されているので、セクシーさをより表現できるコスチュームですよね。

ランジェリーまで!ボディコンナースコスチューム

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001221/

こちらは、タイトなボディコンミニスカナースだけでも十分セクシーなのに、脱ぐと真っ赤なランジェリー!しかもランジェリーは上下共に穴あきなので、鼻血ものです。網ストッキングと手袋、聴診器もセットになっているので、セクシーの極みの商品です。普通にナース服を着ている状態でも谷間が出ていてガーターベルト付きなので、これはたまらないデザインですね。

 ランジェリーナースコスチューム

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000200/

お部屋で彼氏の前で着るなら、これもいいですね!布面積が遥かに少なく、エロさ全開です!Tバックで後ろはほぼ紐なので、後ろ姿もセクシーですよね。

血まみれナースコスチューム

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000179/

ハロウィンイベントにもってこいのナースコスチュームです。血まみれでゾンビメイクもした際には、完璧にハロウィンを楽しめます!尚且つ谷間も見せれるので、セクシーさも残しつつ、イベント重視したい!という方におすすめの商品です。

モノキニナースコスチューム

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000593/

なんといっても服を着ているのにモノキニで、ランジェリー感もあるところがセクシーですよね。この商品は聴診器もセットになっているので、この聴診器で男性の鼓動の早さも感じ取ってあげてください。スカートもフレアスカートで、とても女の子らしいデザインです。

 

聴診器

聴診器

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000762/

カラー聴診器単体でも販売しています!ナース服には必須ですよね。胸元にワンポイント

聴診器があるだけで、一気にセクシー度は上がります!

>> ナース服のコスプレはこちら