子供が一瞬で可愛くなるハロウィンコスプレ!友達や兄弟でお揃い

2019年10月3日ハロウィン

子供が一瞬で可愛くなるハロウィンコスプレ!友達や兄弟でお揃い

子供に着せたら可愛くなる、おすすめのハロウィンコスプレを紹介していきます。近所の友達や兄弟でお揃いの仮装をしたら、テンションが上がって写真を撮らずにはいられなくなるでしょう。

誰でも簡単にできるので、今年のハロウィンコスプレはこれで決まりです!

子供のハロウィンコスプレ!友達や兄弟と一緒に着てみよう

子供のハロウィンコスプレ!友達や兄弟と一緒に着てみよう

日本でもすっかりお馴染みになった秋の季節イベント、ハロウィン。子供から大人まで、仮装して楽しむ人達がかなり増えました。

おかげで、今では子供用のハロウィンコスプレ衣装は簡単に手に入ります。せっかく簡単に手に入るのなら、兄弟や友達も一緒にハロウィンコスプレをしてみませんか?
ハロウィンコスプレのイベントは人が集まってこそ、楽しさ倍増です。今年のハロウィンは、みんなで一緒に盛り上がりましょう!

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ

キャラクターコスプレが子供におすすめ

ハロウィンのコスプレ衣装といっても、今は種類もたくさんあるので、どれにしたらいいのか迷ってしまう人も多いはず。

迷ったときにおすすめなのが、キャラクターのコスプレ衣装です。キャラクター物ならセットで売っていて、揃えるのが簡単です。

しかも、友達や兄弟でお揃いにすれば、統一感があって写真映えすること間違いなし!
なので、子供のハロウィンコスプレ衣装はキャラクター物がおすすめです。

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ1:ストームトルーパー

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ1:ストームトルーパー

子供のおすすめハロウィンコスプレ衣装の1つ目は、スターウォーズに出てくるクローン兵士のストームトルーパーです。スターウォーズ好きなら一度はやっておきたいコスプレです。作中でも何百、何千人と出てくるキャラクターなので、兄弟や友達で集まって同じ仮装にすることで簡単にスターウォーズの世界観を再現できます。数人集まれば、写真を撮りたくなるちびっ子トルーパー隊の完成です!

ポイント!衣装もヘルメット込みのセットで売っているので、みんなで揃えるのが難しくないのもおすすめポイントです。もう少しこだわりたいなら、100円ショップなどで銃を買い揃えれば、もっと完成度を高くできます。

男の子なら、衣装を着てヘルメットを被り、銃を持ってテンションが上がらない子はいない筈です。男の子の兄弟や友達で仮装を考えているなら、ストームトルーパーがおすすめ。

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ2:トイストーリー

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ2:トイストーリー

子供のおすすめハロウィンコスプレ衣装の2つ目は、トイストーリーに出てくるキャラクター達です。カウボーイの「ウッディ」やカウガールの「ジェシー」、スペースレンジャーの「バズ」や3つ目のエイリアンである「リトルグリーンメン」など種類が多く、他の人と衣装が被りにくいところがポイントです。

売られている物だけでも、かなり再現度が高いので写真映えすること間違いないです。

お揃いで☆男の子と女の子がいる兄弟なら、ウッディとジェシーの組み合わせがおすすめ。男の子の友達となら、ウッディとバズの親友コンビが相性ピッタリです。みんなで同じ仮装をするなら、リトルグリーンメンで揃えると可愛いいです。

キャラクターの関係性に合わせて衣装を選んでもいいですし、あえて同じキャラクターの衣装で揃えてもおもしろいのが、トイストーリーのおすすめポイント。

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ3:チップとデール

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ3:チップとデール

子供のおすすめハロウィンコスプレ衣装の3つ目は、双子コーデの鉄板であるチップとデールです。ディズニーでも人気の双子キャラクターであるチップとデールの衣装なら、男の子でも女の子でも性別に関係なく、絶対に可愛くなること間違いなし。

仮装するのも着ぐるみを着るだけなので、小さい子でも着替えが簡単なのもおすすめポイントです。

兄弟姉妹に♪兄弟で揃えたり、友達と双子コーデとして合わせたりと汎用性が高く、また誰でも知っているので、気軽にコスプレを楽しむことができます。

チップとデールは、着ぐるみ衣装を用意するだけでいいので、コスプレ初心者さんに向いています。初めて子供にコスプレをさせたいと思っている親御さんは、兄弟にチップとデールのコスプレをさせてみてはいかがでしょうか?

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ4:スパイダーマン

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ4:スパイダーマン

子供のおすすめハロウィンコスプレ衣装の4つ目は、マーベルヒーローの1人であるスパイダーマンです。世界中で人気のアメコミヒーローであるスパイダーマンの仮装は、大人向けな印象を受けますが、実は子供向けの衣装もあります。

親子で!衣装のクオリティもマスク部分が顔出しになっている物から、大人顔負けの本格的な物まで売っています。大人用と子供用で同じものを揃えて、親子スパイダーマンなることもできます。

アベンジャーズに!アイアンマンやキャプテンアメリカなどの他のマーベルヒーローの衣装もあるので、兄弟や友達を集めて、ちびっ子アベンジャーズの集合写真を撮るのも楽しいです。アメコミ好きの家族や友達がいるなら、かなりおすすめです。

大人向けかと思われがちなスパイダーマンコスプレですが、男の子いるならぜひやってみてください。

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ5:マリオとルイージ

子供のハロウィンコスプレ衣装のおすすめ5:マリオとルイージ

子供のおすすめハロウィンコスプレ衣装の5つ目は、人気ゲームの兄弟キャラクターであるマリオとルイージです。

知名度が高いキャラクターなので、兄弟で仮装すれば話題なって盛り上がります。

女の子にも人気♪●マリオとルイージは男の子用のコスプレ衣装の印象を受けますが、実は女の子でもけっこう仮装している人が多いです。実際にレディース用の衣装も多く売られていて、ズボンがスカートにアレンジされた衣装もあります。

●マリオとルイージは兄弟でする仮装というイメージが強いかもしれませんが、実は姉妹で仮装しても可愛く見えるコスプレです。仲良く2人揃って、ポーズを決めた写真を撮れば、もっとコスプレが楽しくなります。

仮装の準備も服と帽子とヒゲがセットになっている物もあるので、本格的なコスプレを簡単にすることがきます。もっと気軽にコスプレをするなら着ぐるみ風の衣装もあるので、好きな方を選ぶことがきます。

友達と差をつけるなら、兄弟・姉妹でマリオとルイージのコスプレをするのがおすすめ。

子供のハロウィンコスプレ!パーティーでの注意点

子供のハロウィンコスプレ!パーティーでの注意点

気を付けて☆パーティーで子供と一緒にハロウィンコスプレをする場合は、気を付けなければいけないことがあります。それは、周りの親御さんと親同士のコスプレのレベルを合わせることです。

街やテーマパークで開かれるイベントなら、大人も子供も関係なく、コスプレを楽しむ場所なので問題ないのですが、幼稚園や保育園などで開かれる、子供がメインのパーティーだと状況が変わってきます。子供がメインのパーティーで、親のコスプレのやり過ぎは禁物です。1人だけ会場で浮いてしまい、周りの人から変な注目を浴びてしまうからです。

もし、親御さんもコスプレをする場合は、事前に参加者の仮装のレベルを聞いてから準備をしましょう。

親子コーデなどでコスプレパーティーを楽しむのはいいですが、参加する時は必ず他の人のコスプレも確認するように心掛けましょう。

子供のハロウィンコスプレは遊び心がいっぱい!

子供のハロウィンコスプレは遊び心がいっぱい!

今回は子供向けのハロウィンコスプレについて書いていきましたが、いかがだったでしょうか?

購入がおすすめ♪奇抜な仮装や手作りの衣装もいいとは思いますが、どこの家庭でもそんなに手をかけられないのが現実です。今回、紹介したキャラクターの衣装は購入するだけでコスプレができるので、どの家庭でも実践しやすくなっています。

なにより、知っているキャラクターのコスプレなら子供も楽しんで着てくれます。写真や動画を撮る時もノリノリでポーズをとってくれて、とても可愛いです。
ハロウィンシーズンが近づくと、欲しい衣装が品切れになってしまう可能性があるので、もしやりたいコスプレがあるなら早めに準備をするようにしましょう。

みなさんも今年は、子供にハロウィンコスプレをさせて、一緒に仮装を楽しんでみてください。