スクール水着は大人のセクシーなコスプレ!人気順に紹介

2024年2月23日コスプレブログ

スクール水着のコスプレ個性豊かなスク水を紹介

懐かしのスクール水着を久々に着てみたい、とはいえあの頃のスク水はもう持ってない…!

というときには、もっと自分の好みにあうデザインの一着を選んでみるのも、楽しいはず。

スクール水着で懐かしい気持ちを楽しむのも、あの頃に戻ったかのように学生ごっこをするのも、ちょっと個性的なスク水で大人な遊び

をするのも…スクール水着というだけで、なんだかわくわくしちゃいますよね。

そこで今回は、コスプレでスクール水着を選ぶときの目的別に、魅力的なおすすめデザインをご紹介します。

クール水着・スク水

スクール水着の種類は豊富!利用目的別のおすすめデザインを紹介

ひとくちに「スクール水着」と言っても、コスプレ用となればデザインはかなり豊富です。

定番のつなぎスタイルから、競泳用のスポーティースタイル、ビキニ要素のあるもの、絶妙に肌みせの多いものなど…

目的に応じてデザインが選びやすいのが、スクール水着の良いところ。

今回は、下記のような利用目的別に、おすすめなスク水のデザインをご紹介します。

  1. ①懐かしさを大切にしたいとき
  2. ②遊び心を取り入れたいとき
  3. ③男心をくすぐりたいとき

もちろん、コスプレを利用する本人が「着たい」と思うものを選ぶのがベストです。

でももしデザインに悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてください。

スクール水着のおすすめデザイン①:懐かしさを大切にしたいとき

学生時代に戻ったかのような、懐かしい感覚を楽しみたいときってありますよね。

あの頃を忠実に再現して楽しみたいなら、おすすめのデザインは定番の一枚布タイプです。

競泳用のスポーティーなデザインも現実味が強いので、水泳部だった人などであれば懐かしさを感じられるかもしれません。

スクール水着のおすすめデザイン②:遊び心を取り入れたいとき

たとえば、学生時代を思わせるような「水着ごっこ」をしたいなら、定番スタイルだけでなく少し個性的なデザインを選ぶのも良いですね。

あるいは海辺のナンパごっこなどをするなら、もっと挑戦的なデザインのビキニスタイルでも面白いかもしれません。

普段外では着ないような、「これって本当に水着?」と言いたくなる特殊デザインのスクール水着でも、遊び心をほころばせるはずです。

スクール水着のおすすめデザイン③:男心をくすぐりたいとき

男心をくすぐりたいならおすすめなのは、絶妙な肌みせスタイルです。

胸元だけジッパーが開いたり、縛られたような紐が身体をまとっていたりなど…

男性がひそかに描いている理想に、ぐさっと刺さってしまうかもしれません。

着ている本人は少し恥ずかしく感じてしまうかもしれませんが、男性はそんな恥じている姿にもグッときてしまうものです。

わかりやすい誘惑を喜ぶ男性なら特に、薄い布でできたスクール水着の誘惑には、あらがえないでしょう。

リアリティの高いスクール水着から、ちょっと刺激的なデザインのスクール水着まで、ぜひご利用用途にあわせて、グッとくるものを選んでみてください。

>> スクール水着のコスプレはこちら

スクール水着は大人のセクシーなコスプレの人気の1つです。一言にスクール水着と言っても色々なバリエーションが存在しています。この記事では、スクール水着のコスプレを人気順に紹介していきます。普段とは違う刺激を味わいたい人は参考にしてみてください。

ちょっとエッチな気分な時はスクール水着のコスプレ

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002034

セクシーな大人のコスプレの1つであるスクール水着ですが、本来は学生が着用するものです。学生用であるスクール水着を大人の女性が着るマニアックなコスプレは、今も昔も男性に人気があります。

ビキニタイプの水着に比べて露出が少ないにもかかわらず、大人の女性が着ることで逆にセクシーさが増す、とても不思議な魅力を秘めた水着です。スクール水着を着ることで、普段とは違う大人の魅力を醸し出せます。

ちょっとエッチな気分の時はスクール水着のコスプレでアピールしましょう。

大人のセクシーコスプレ!スクール水着の人気順

https://www.only-and-one.com/view/item/000000000623

大人のセクシーコスプレであるスクール水着ですが、少しマニアックなイメージを持たれている人も多いです。確かにマニアックであることは否定できませんが、スクール水着が演出する非日常感は今までにない刺激を与えてくれるので、大人のセクシーコスプレの中で、とても人気があります。

スクール水着にも様々なバリエーションが存在します。定番なスクール水着をベースにして、Tバックやレオタード風など大人のコスプレにふさわしいセクシーな趣向を凝らしたものがあります。

今回は、スクール水着のコスプレを人気順に5種類を紹介していきます。ぜひ、衣装を選ぶ時の参考にしてください。

大人のセクシーコスプレはスクール水着(人気1) 定番なスクール水着

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002363

大人のスクール水着のコスプレで1番人気の衣装は、定番なスクール水着です。

定番なタイプのスクール水着は、露出を控えめにしたい人に人気です。いわゆる女の子が学生時代にプールの授業で着用していた水着を再現したスクール水着で、デザイン的にはかなり露出が控えめです。

しかし、女子学生向けのデザインであるスクール水着を大人の女性が着ることによって、露出が控えめでセクシーなコスプレが完成。しかも、定番なスクール水着には大きく分けて2種類のデザインが存在します。新型スクール水着と旧型スクール水着です。

新型と呼ばれるスクール水着は今の定番のスクール水着のデザインで人気ですが、旧型と呼ばれるスクール水着もマニアの人達に根強い人気があります。新型のスクール水着は一体型のデザインをしていてスリムな印象を与えます。対して旧型のスクール水着は下腹部で分割していて、重なっている部分がスカートのような形をしている特殊なデザインをしています。どちらが好きかは好みの問題ですが、スクール水着のコスプレにチャレンジするなら、まずは定番からやってみることをおすすめします。

大人のセクシーコスプレはスクール水着(人気2) Tバック

https://www.only-and-one.com/view/item/000000003428

大人のスクール水着のコスプレで2番目に人気の衣装は、Tバックタイプのスクール水着です。

Tバックタイプのスクール水着は、やはりお尻をアピールしたい人に人気です。正面から見たら普通のスクール水着のデザインですが、お尻の部分がTバックのデザインをしてます。後ろから見たときに意外性があってとてもセクシーなデザインです。Tバックと一般的なスクール水着と比較すると少し大人っぽい雰囲気があり、ちょっぴり攻めた印象を与えるコスプレです。

お尻の部分がTバックで、お尻以外の部分の露出は控えめ、少し勇気を出せばチャレンジしやすいコスプレです。
それにお尻が大きくてコンプレックス持っている人ほど、Tバックの魅力を活かすことができます。スクール水着のコスプレをしつつ、お尻をアピールしたいのであればTバックのスクール水着をおすすめします。

大人のセクシーコスプレはスクール水着(人気3) レオタード風

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002554

大人のスクール水着のコスプレで3番目に人気の衣装は、レオタード風のスクール水着です。

レオタード風のスクール水着は、大人の魅力を強調したい人に人気です。レオタード風は、スクール水着の下腹部から下のデザインがハイレグのものが多く、大人っぽい魅力が強調していて色気のあるセクシーな印象を与えるコスプレです。

一般的なスクール水着には出せない大人っぽさを演出できます。それにハイレグのデザインは、脚が長くすっきりキレイに見える効果があります。そのためレオタード風のスクール水着のコスプレは、スクール水着から感じる幼さに着た人の大人の魅力を感じさせるハイブリットな魅力を兼ね備えたコスプレです。

少し過激なデザインですが、大人の魅力を強調したり脚をアピールしたいのであれば、レオタード風のスクール水着をおすすめします。

大人のセクシーコスプレはスクール水着(人気4) 穴あき

https://www.only-and-one.com/view/item/000000001623

大人のスクール水着のコスプレで4番目に人気の衣装は、穴あきタイプのスクール水着です。

穴あきタイプのスクール水着は、過激にアピールしたい人に人気です。穴あきタイプのスクール水着と言っても、穴があいている場所は水着のデザインによって様々なバリエーションが存在し、まさに大人のスクール水着と言った印象のコスプレです。

胸元や脇腹に穴があいているものは、そこまで過激過ぎないセクシーなデザインをしてます。もっと過激なデザインだと、胸の谷間やお尻などに穴があいているスクール水着などでセクシーより過激ものが多いです。シチュエーションや気分によって、スクール水着のデザインを変えて積極的にアピールしましょう。

穴あきタイプのスクール水着は、デザインによって好みが分かれてしまいますが定番のスクール水着とは違う刺激を与えてくれます。いつもより過激なコスプレをしてみたい人におすすめします。

大人のセクシーコスプレはスクール水着(人気5)サイド網

https://www.only-and-one.com/view/item/000000001202

大人のスクール水着のコスプレで5番目に人気の衣装は、サイド網にタイプのスクール水着です。

サイド網のスクール水着は、一般的なスクール水着とは違うコスプレをしたい人に人気です。サイド網のデザインのスクール水着は、脇から脇腹にかけてのサイド部分がメッシュ素材や網素材で作られています。

サイドがメッシュ素材や網素材を使っていることで肌が透けて見えるデザインをしているのが特徴です。サイド部分の肌が透けている感じがセクシーで大人のスクール水着を演出してます。一般的なスクール水着にはない透けている部分があることでセクシー差をアピールできます。

透けている部分があることで見た目は少し過激な印象を受けるデザインではありますが、決して露出が多いわけではありません。そのため控えめな露出でもセクシーなコスプレをしたい人にサイド網のスクール水着をおすすめします。

スクール水着はどんな人が似合う?

https://www.only-and-one.com/view/item/000000002194

スクール水着は基本的にどんなタイプの女の子でも似合います。理由は、スクール水着の色やデザインがシンプルなことです。

スクール水着の基本的な色は黒・白・紺の三色です。この三色はファッションでも万能色としてコーディネートによく取り入れられています。そのためスクール水着を着る人の髪の色や肌の色と合わせても違和感が出ないカラーです。

そしてスクール水着のデザインはとてもシンプルなものが多く、水着の中では布面積が広く肌の露出している部分が少ないです。しかもスクール水着の生地は伸縮性があるので、お腹周りに関しては引き締まって見えます。だからスクール水着は、着る人の体型に影響されにくいデザインと言えます。

結果、スクール水着はどんなタイプの女の子でも似合うコスプレだと言うことができます。色の組み合わせや体型などを気にしている人こそ、スクール水着のコスプレをするべきです。

セクシーになりたければ!スクール水着でコスプレしよう

スクール水着でコスプレしよう

スクール水着はマニアックなイメージを持たれがちなコスプレでですが、魅力を知れば考えも変わります。スクール水着は元々学生が着用するものですが、大人の女性が着ることで幼さの中にセクシーさが共存する普通の水着にはない魅力が生まれます。

幼い印象と大人のセクシーさが共存する魅力は、他のコスプレでは味わえないです。単に露出が多い水着には出せない魅力があるからこそ、スクール水着には人気があります。

今までとは一味違うセクシーコスプレをしたいならスクール水着を着てみましょう。