舞台映えがする!サンタコスプレのロングスカート丈の種類

クリスマス

舞台映えがする!サンタコスプレのロングスカート丈の種類

ハロウィンの時期が近づいてきてコスプレを探す方も増えたと思いますが、ハロウィン後は12月のクリスマスに向けてサンタのコスプレを探す方も多くなってきます。サンタコスプレはバリエーションが豊富でスカート丈の種類も豊富にあり、その中でも今回は舞台映えのするロングスカート丈の衣装をいくつか紹介します。

大人のイメージが引き立つサンタコスプレのロングスカート丈

シチュエーション別のサンタコスプレ

サンタコスプレと聞けば華やかで少し若い方が着るイメージが多いですが、スカート丈を工夫するだけでガラッと雰囲気がかわる衣装でもあります。

スカートでもショート丈を選ぶと靴などで遊ぶことはできますが、どうしても子供っぽくなったりかわいいイメージが強くなります。ひざ丈ぐらいのミドル丈だと一番半端な丈感なので少しスタイルが悪く見える場合もあります。ロング丈のスカートを選ぶと脚の露出が控えめになり、縦のラインが強調されるので全体的にスラっと細く見えイベントで目立ち舞台映えします。

ロング丈のサンタコスプレを選べば、背の小さい方でもグッと大人っぽく着こなすことが可能な衣装なので、今までショート丈やミドル丈の衣装を選んでいた方にはぴったりのコスプレです。

豪華なサンタコスプレ!ロングスカート丈の種類

豪華なサンタコスプレ!ロングスカート丈の種類

クリスマスはイベントやパーティーも多いので、華やかに見えるサンタコスプレを着るのがおすすめです。豪華に見え舞台映えするのがロングスカート丈の衣装で、着丈が長く視覚的にもインパクトがあり華やかに見せる事ができます。

ロング丈と言えば肌の露出が少ないので地味なイメージですがデザインやカラーも豊富にあるので、自分に一番似合うサンタコスプレをじっくり選ぶのがおすすめ。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類1エレガント

サンタコスプレのロングスカート丈の種類1エレガント

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001456/

かわいいいデザインやセクシーなコスプレに抵抗がある方におすすめなのが、イベントなどの舞台で目立つことができるエレガントなサンタコスプレです。

コスプレと言うと若い方が着ているイメージがあると思いますが、エレガントなコスプレを選ぶだけで気品が漂い幅広い年齢の方も楽しむことができます。デザインも攻めているタイプではなくすっきりしたシンプルなものが多く、真ん中によくついているポンポンも小ぶりなものが1つだけだったり胸元部分はサテンやベロアリボンの編み上げで上品に見える衣装が多いのが特徴。

ワンポイント!デザインが洗礼されていてシンプルで気持ち高めのヒールを履き、スカートの丈感もロングスカート丈の少し引きづるぐらいの長いタイプを選ぶとより、エレガントに魅せることができます。

一般的にかわいく見えがちなサンタコスプレですが、エレガントに見える衣装を選ぶと色んなクリスマスシーンで使うことができおすすめです。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類2セクシー

サンタコスプレのロングスカート丈の種類2セクシー

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000002117/

ロングスカート丈のサンタコスプレは大人っぽく落ち着いた雰囲気になってしまうのが苦手、という方におすすめなのがセクシーなタイプの衣装です。

セクシーに見せることができるサンタコスプレはいくつかあり、 1つ目はスカート部分に大胆なスリットが入っているタイプ。太もも当たりまでスリットが入っているので素足をチラ見せしたり、下に網タイツを合わせても動くたびに少し見えるのでイベントなどの舞台でも目立ちセクシーに見えます。

2つ目はロングスカート部分はタイトなマーメイドデザインになっていて、トップス部分が肩と背中が露出するオフショルタイプの衣装。スカートがロングで隠れてしまいますが、肩と背中を少し露出することでよりセクシーに着こなすことができるタイプのサンタコスプレ。

このようにロングスカート丈でも大人しくなりすぎず、セクシーに魅せることができるデザインが沢山揃っています。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類3ツーピース

サンタコスプレのロングスカート丈の種類3ツーピース

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001594/

ロングスカート丈でワンピースタイプの衣装が着づらく苦手な方におすすめなのが、ツーピースタイプのサンタコスプレです。ツーピースとはトップスとボトムスが分かれているタイプの衣装でベーシックなサンタコスプレはこのデザインが多いのが特徴。

トップスとボトムスで分けて着ることができるので、コスプレ独特のかさばったりして脱ぎ着しづらいなどもなく着脱しやすくお子様から大人まで幅広い年齢層の方におすすめです。

ツーピースなのでトップスのデザインも個性的でクリスマスのイベントなどで舞台映えする衣装も多く、セーラー服の様なデザインやベアトップになっているコスプレもあります。またインナー代わりに鮮やかな目立つカラーのキャミソールやラメ入りの少しキラキラしているインナーを着るのもおすすめ。

トップスからチラッと見えて派手になりすぎずに、オリジナル感が出すことができます。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類4ブラック

サンタコスプレのロングスカート丈の種類4ブラック

サンタコスプレと言えばレッドとホワイトが定番のカラーになりますが、人と被るのが嫌だったり個性的で少し変わった感じを出したい時にカラーを変えるのもおすすめ。

レッド以外にもブルーやピンクといったカラーもありますが、定番カラーレッドの次に多いカラーがブラックのロングスカート丈の衣装です。

ブラックに色を変えるだけでデザインがシンプルなサンタコスプレでもシックに大人っぽく着こなせイベントの舞台で目立つことができます。サンタコスプレをブラックにするとスカートの丈もロングなので衣装自体は落ち着いて見えてしまいがちです。

ワンポイント!落ち着いた衣装にアクセサリーのキラキラや大ぶりなタイプの華やかめの飾りでポイントを出しアクセントをつけると目線がアクセサリーにいくのでゴージャスに様変わり。また髪型を巻いてからアップにして派手な髪飾りをつけ遊びを出すのも個性的でお洒落に見えます。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類5ドレス

サンタコスプレのロングスカート丈の種類5ドレス

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000463/

クリスマスのイベントやパーティーとなれば、ディナーの少しフォーマルな会場の場合もあるので、そんな時におすすめの衣装がドレスタイプのサンタコスプレです。

コスプレと言われればかわいいイメージがあり、舞台映えしなかったりパーティーなどにはあまりふさわしくない印象があります。フワッと魅せることができるロングスカート丈の衣装や使用している生地を高級感の出るドレスタイプのコスプレを選べば、少しフォーマルな場面でも気負いせず着こなすことができます。高級感の出る生地ですが代表的なのがツヤツヤとした見た目がでゴージャスに見えるサテン生地や、光のあたり方で質感が違ってみてるベロア生地が使用されているのがおすすめです。

使われている生地を工夫して選びデザインは控えめでシンプルな衣装だとスッキリとした大人なドレスタイプのサンタコスプレに魅せることができます。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類6ヘソ出し

サンタコスプレのロングスカート丈の種類6ヘソ出し

ロングスカート丈のサンタコスプレだと覆われている部分が多いので重たく野暮ったく見えがちですが、少し肌を出すとメリハリが出てお洒落に見えます。そんな時におすすめのサンタコスプレが少し勇気がいるかもしれませんがヘソ出しタイプの衣装です。

ヘソを出すことによってトップスの着丈が短くなるので、ロング丈のスカートと丁度バランスが取りやすく、視覚的にも脚が長く見えスラっと魅せることができ着やせ効果抜群!少しだけヘソが出るタイプのものからガッツリ出る衣装まで幅広くあります。

ワンポイント!背が小さめの方はヘソが結構出るタイプ、背が高めの方はチラッとヘソが出るコスプレがバランスが取れスタイルも良く見えること間違いなし。

ヘソ出しですがロングスカート丈なのでバランスが取れ、そこまで派手でセクシーになりすぎず着れるので個性的なデザインが好みの方におすすめ。

サンタコスプレのロングスカート丈の種類7ミセス

サンタコスプレのロングスカート丈の種類7ミセス

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000002118/

パーティーなど舞台やイベントに誘われることが多いクリスマスシーズンですが、折角のクリスマスなので軽くコスプレして参加してもおすすめです。派手過ぎずコスプレ感が出にくいサラッと着ることのできる丈感長めのロングスカート丈の衣装を選ぶと間違いなし。

またロングスカートでもスリットが入っているミセスサンタコスプレだと落ち着いて見えるので挑戦しやすいです。ミセスタイプのサンタコスプレは落ち着いたデザインが多く、ワンピースに少しクリスマスのイメージを足したものやカラーなどでクリスマスをイメージさせている衣装。またロングスカート丈だからといって地味に見えずスリットが入っているタイプなのでお洒落に着こなすことができおすすめ。

スカート部分のスリットから肌が見えるのに抵抗がある方は、薄めの20デニールから40デニールの黒タイツを合わせると気にならずに着こなすことができます。

クリスマスの主役はセクシーサンタコス!!

クリスマスの主役はセクシーサンタコス!!

ロングスカート丈のサンタコスプレを紹介しましたが、クリスマスに新しいコスプレを楽しむために自分に一番合う衣装を選んでください。

クリスマスのサンタコスプレは色も鮮やかでどうしてもかわいくなりがちなので、トップス部分の胸元が編み上げになっている衣装を選ぶとかわいいだけでなくセクシーに魅せることができます。ロングスカート丈の衣装を選んで、パーティーで舞台映えするコスプレで周りと差をつけましょう!