コスプレ衣装でのおすすめはコレ! 

2019年9月3日コスプレ

メイドコスプレ

コスチュームにおすすめってあるのか気になりますよね。ハロウィンやクリスマス、忘年会や新年会などのイベントで突然必要になることもあります。でも、初心者だからどういったものを選んでいいのか分からなくて困ってしまいますよね。どんなものを着たら評判が良いのでしょうか。コスチュームで人気が高いおすすめのものをお伝えしていこうと思います。 

コスチュームのおすすめはやっぱり定番で決まり!

初心者さんがコスチュームを選ぶときは、やはり定番から攻めてみるのがおすすめです。

定番と言ったらやっぱり「メイド」、「学生の制服」、「お仕事の制服系」などが主流になってくるかなと思います。身近な分、イメージもしやすいので手が出しやすいですよね。

個人的に可愛いなとおすすめする衣装を画像付きでご紹介していきます!

メイド

メイドコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000469/

コスチュームと言ったらメイド服を思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか。メイド服が可愛いことと、値段も気にしちゃいますよね。たくさんあるメイド服の中でも可愛さもコスパも最高です。

 制服

制服コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001083/

定番のセーラー服も、コスチュームとして着ると違った雰囲気になって楽しいですよね。学生の時のセーラー服では校則が厳しくてすることがなかなか出来なかった、茶髪などの明るめな髪の毛で着るのも仮装っぽくなります。ギャルがセーラー服をチョイスするのもよいですね。

 警官制服

ポリスコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000949/

ミニスカポリスも定番ですよね。ミニスカポリスというと、こういった王道しかないようにも感じますが、意外と幅が広くてぱっと見ではミニスカポリスに見えない商品もあるので、そういった面でも多方面で活躍できるかもしれません。

コスチュームの人気ランキング

コスチュームのランキングはどういったものが入っているのでしょうか。

実際、人気があるコスプレって時期や期間で変わってくるので一概には言えません。

例えば、その時に流行っていた人気のアニメも、その時期を過ぎると新しいアニメコスチュームの人気が高くなることもあります。また、人気のアニメのキャラクターのコスチュームでずっと愛されているものもあります。昔から人気があるアニメやゲームの定番ものは着ぐるみなどの被り物が多くなっているので、どちらかというと男性からの人気が高くなります。

ハロウィンや忘年会などのイベントなどがあると、コスチュームの人気の順位が変わってきます。毎年人気が高い芸人や、芸能人のコスチュームをする人たちが出てきて売れ筋ランキングにも入ってきます。しかし次の年も使えることは少なく違うものが流行るので、コスパ的にはお勧めできないことが多いです。

また、王道や定番なものは長い間使えるので、最初に仮装をするなら定番を購入することをお勧めします。

先ほどご紹介した「メイド服」「学生服」「お仕事系の制服」は、定番なので何年も着回しすることも可能です。

また一年中人気が高いコスチュームのランキングもまとめましたので、参考にしてくださいね。

定番コスチュームランキングTOP3

3位:バニー

バニーコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000344/

定番の一つでもあるバニーガール。バニーガールのイメージは網タイツだと思っていたのはもう昔。今ではこんなに可愛いウサギに慣れちゃうんです。丸いファーをお尻につけるのも可愛いですよね。色味が赤であれば、クリスマスにも利用出来ちゃいます。

 2位:看護婦ナース

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001163/

仮装しているのが分かりやすく、意外とかぶらないのがナースです。ナースは女性だけでなく男性の憧れでもありますよね。

聴診器コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000762/

聴診器などの小物も用意すると、リアルさが出ておすすめですよ。

コスチュームの定番第1位は、

メイドさんです! !

メイドコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000469/

メイドはコスチュームの定番中の定番。初心者さんでも求めやすく、持っていればシーンを選ばず何かと使えるもの。そのためメイド服は人気が高くなっています。昔から仮装の定番のメイド服。これを着ていれば間違いないコスプレです。

コスチュームはショップで買うのと通販で買うのではどちらがおすすめ?

コスチュームって買うとしたらネットサイトでの通販と、ショップで実物を見る2つありますよね。実際にみんなどこでどのように購入しているんでしょうか。

サイト

サイトで買う場合、種類も豊富で何よりも安いです! しかも、今では注文してから家に届くまで送られてくるまでもとても早いですよね。そして嬉しいことに、送料無料なことも多いので、とても便利です。ネットではサイズも明記していることが多いので、実際に自分のサイズと照らし合わせて買えますし、何しろたくさんある中から買うことが出来るので悩める楽しさがありますよね。

デメリット

しかし、ネットの環境によって、出ている色味や生地の感じが思っていたのと違う時があります。それは届くまで分からないので、そこでリスクを感じる人がいるのも確かです。

 ショップ

ショップで購入する場合、実際に見れて買えるから重宝しますよね。また、大型ショップになると夜もお店が開いていて、急に必要になった時にもパッと買えるのが魅力です。

デメリット

パッと買えるのは魅力的なんですが、他の人ともかぶりやすいのがショップで購入するときのデメリットだなと感じます。また、ネットに比べて商品の質は変わらないのに、値段が高いことが多いです。

ネットで買うとお得に可愛いのを選ぶことが出来ます。

まとめ

おすすめは、やはり初心者でも買いやすい定番の衣装が人気です。しかも、人気が高いコスチュームは着て終わりの一回使いきりじゃなく、「ハロウィン」、「クリスマス」、「忘年会」、「新年会」といったそれぞれ使い道が違うシーンでも着回しが出来る安心感もあります。

友達と合わせて買うのもよいですし、友達と交換して使うのもよいですね。

ネットで買うと、安くて可愛いものが手に入りますが、目当てのものが売り切れていたり、イメージと違ったりすることがあります。これはショップでも中身が見えないものを買って家に帰って開けたときにも、イメージと違ってくるときありますよね。

自分が思っているイメージにするために、少し微調整するのもおすすめです。持っている小物を変えるだけで、同じ服でもイメージを変えることが出来ますよ。