猫コスプレの魅力とおすすめ商品

2019年12月20日コスプレ

猫コスプレ

ハロウィンなどの仮装、コスチュームとして人気なのが「猫コスチューム」ですよね。正直猫のコスチュームをまとうと、女の子のかわいさはグンと上がります。着用してマイナスになることはないです!守ってあげたくなると同時に襲いたくなるような男性の心理が働くのです。ここでは猫コスチュームの魅力を伝えつつ、おすすめのコスチュームに迫って迫って迫りまくっていこうと思います!

猫コスチュームの魅力に迫る!

猫は小悪魔なイメージ

そもそもなぜ猫コスチュームが注目されているのでしょうか。それは皆さんが猫に抱いているイメージから人気が高まったと思われます。

猫は、小動物で可愛い見た目をしていながら、媚びを売らずに自由気ままなイメージがありますよね。「餌をもらうとき」と、「甘えたくなったとき、自分の気分次第で飼い主に構ってもらいに行く」という小悪魔な雰囲気を持っていますよね。

また、猫のフォルムは女性のようなしなやかな曲線をしています。その曲線美から繋がるしっぽもいたずらっ気があって上品に動きますよね。

何が言いたいかと言うと、「猫=ツンデレな女性」と紐づくわけです。犬も可愛いじゃん!と思いますが、ポイントとしては「きゃんきゃん常にしっぽを振っている犬」よりも、「小悪魔ちっくな猫」のほうがより魅力的なのは言わずもがなです。

猫耳の発祥

猫耳

そして猫コスチュームといったら「猫耳カチューシャ」は必須アイテムですよね。「猫耳」は漫画やアニメなどで「萌え要素」として取り入れられてきましたが、実はもっともっと古くからあるものなのです。それは1880年まで遡ります。

当時歌舞伎で化け猫の小道具として「猫耳」を使用されていました。化け猫なので、現代の猫耳に対するイメージとはかけ離れた「妖怪」として扱われていました。「萌え要素」を作り出したのはアニメや漫画ですが、「猫耳」自体は明治時代からあったものなのですね。

猫コスチュームの種類に迫る!

ヒョウ柄猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000369/

猫コスチュームといえば「ヒョウ柄」が定番ですよね。ヒョウ柄自体かっこよくセクシーなイメージが強いので、男女共に古くから支持され続けてきました。また、ヒョウ柄は日本人の肌に良く似合うことから、さくっとお洒落に着こなせるデザインです。

ヒョウ柄には少々やんちゃなイメージもあるので、正直ガードが緩く見えます。男性からの声がかかりやすいデザインです。

黒猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000520/

真っ黒でセクシーな猫ちゃんもいいですよね。しっぽも小悪魔感満載です。心理学的に、男性は揺れるものを好むというのはご存知でしょうか。普通に歩いているだけでしっぽがゆらゆら動いていると、狩りたくなるのが男性心理です。そこも計算に入れて、狩人が来てもさらりとかわしてより小悪魔感を出してみましょう。

ピンク×黒猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000461/

ピンク×黒の配色はエロスカラーの定番ですよね。ピンクで愛らしく女性らしさを醸し出しつつ、黒でクールにセクシーな大人な雰囲気を出す。この2色の融合は最強猫ちゃんになれること間違いなしです!

特にこちらの商品はチシャ猫風でより可愛いですよね。

おすすめの猫コスチュームに迫る!

水着猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000205/

攻めまくったファーの黒猫水着です!猫の毛並みをイメージしたふわふわのファーだけど抑え目の黒というコンビが最高ですよね。セットのショーツが見ようによってはアンダーヘアに見えて興奮してしまう商品です。

こんな猫ちゃんが路上にいたら100%連れて帰りたくなってしまいます。

トラ柄コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000206/

ラムちゃん?!?!?とてもキュートなトラ柄のコスチュームです。ヒョウ柄は人と被りやすいので、個性を出していきたい人におすすめです!セパレートタイプでくびれががっつり見えるので、女性らしさをより強調できますよね。首飾りもアクセントとなっていてとても可愛いです。

アニマル柄ははっちゃけている感じに見えるので、男性からの声がかかりやすいのは覚悟しておきましょうね。

ヒョウ柄コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000360/

レオタードで下半身の食い込みが最高に輝く商品です。こちらにはSMを連想させるような黒のチョーカーに、痛そうなトゲトゲ付きで、真っ赤なハートの飾りがぶら下がっています。Mな男性の心をくすぐることはもちろん、どSな男性の心もわし掴みです!どSな男性は「強そうに見える女の子の弱い部分を見たい」と常々思っているものなのです。

だらんとしただらしないしっぽもセクシーですよね。

黒猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000204/

一見落ち着いたワンピースに見えますが、ふわふわのファーがシックなゴージャス感を出しています。上品なキレイ目な雰囲気に見えるデザインですよね。腕飾りも付いていることで、より猫ちゃんに近づいて可愛いです。

ピンク×黒猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000214/

エッチな感じがすごいですよね。手袋もセットになっているのですが、手のひらを良く見てみてください。「肉球」が付いています。可愛い!細かいところにも猫らしさが繁栄されているのがうれしい商品です。また、フロントがリボン状になっているため「女の子本体がプレゼント」というエッチな妄想をすることができます。

このテカテカした生地も、触ってみたくなりますよね。

メイド服猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000188/

萌え萌えのメイド服猫コスチュームもあります!少しゴスロリっぽいデザインなので、マニアから支持されそうな商品ですよね。こちらも手のひらにしっかりと肉球があります。やはりピンク×黒というコラボレーションは不動の人気カラーですね。

 

ヒョウ柄フリル猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000207/

ヒョウ柄×黒という組み合わせも定番ですよね。クールだけど、やんちゃでセクシーな感じが男性心をくすぐります。こちらはスカートにフリルが3段も付いているので、歩くたびにふわふわ揺れて男性の目線は釘付けです。脚に自信のある方は、下に目を集めるためにもこの商品が合っているかもしれませんね。

ウェイトレス猫コスチューム

猫コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000218/

こんなウェイトレスさんがいたら指名してしまいます!キュートでセクシーなウェイトレス猫ちゃんです。カラーも赤と黒の2色から選べるので、どちらにしようか迷ってしまいますよね。

「人と被りたくない!」という方!こちらの商品は珍しいデザインなので、そうそう被ることはないと思われます。また、クリスマスで「毎年サンタコスチュームで飽きた」という方は、配色が赤と白なのでこちらの商品で斬新さを出していくのもいいと思います