リアルなドラキュラコスプレ!ハロウィンの仮装やコスプレにぴったり

ハロウィン

リアルなドラキュラコスプレ!ハロウィン

ハロウィンで定番のホラー系コスプレ、中でもドラキュラは根強い人気があるコスプレです。男性用の格好良いリアルなコスプレをはじめ、女性用のセクシーなコスプレ、子供やペットに着せられる衣装など種類も豊富。今回は、仮装する方のニーズに合わせたハロウィンにおすすめのドラキュラコスプレをご紹介します。

ハロウィンはドラキュラになりきって楽しもう

ハロウィンはドラキュラになりきって楽しもう

ハロウィンが近づいて、ドラキュラのコスプレをしようと考えている人も多いのではないでしょうか。吸血鬼というイメージから、ホラーの要素が魅力のドラキュラコスプレ。女性からの人気も高く、リアルなものやセクシーなものなどレパートリーも豊富です。

髪型や合わせる小物など様々なアレンジができるので、自分にぴったりの着こなしを見つけて今年のハロウィンは格好よく決めて楽しみましょう。

リアルハロウィン!ドラキュラコスプレの種類

リアルハロウィン!ドラキュラコスプレの種類

悪魔の子や、紳士的といったイメージがあるドラキュラ。

基本的には男性のイメージが強いドラキュラコスプレですが、女性用のものや子供用のものも多数販売されています。マントだけで手軽に仮装ができるペット用の衣装も人気。リアルなドラキュラのコスプレはホラー感を演出することができるので、ハロウィンのイメージにもぴったり。

今回は、仮装をする方のニーズに合わせたドラキュラの衣装をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ドラキュラコスプレの男バージョン

ハロウィンはドラキュラになりきって楽しもう

男性がドラキュラコスプレをするなら、原作の小説に忠実な「ドラキュラ伯爵」の仮装が定番。

大きなマントに身を包み、紳士的な雰囲気が魅力です。白シャツと黒いズボン、黒い革靴は普段使いのもので代用可能。マントを用意して簡単なメイクをすることで手軽に変身することができるので、急な誘いがあっても安心です。

普段の髪型でも成立しますが、少し伸ばした髪をオールバックにセットすることでよりリアルに仮装することができます。ドラキュラは白髪のイメージが強いので、髪を白く染めるか、白髪のカツラをかぶるのも良し。髪型に時間をかけられないという方は、ハットをかぶって紳士度をアップさせるのもおすすめ。

眼帯をしてミステリアスな雰囲気に、細身の丸メガネでインテリ風にアレンジもできます。「女性が男性にして欲しいコスプレ」の上位にも入るリアルなドラキュラのコスプレをして、異性の注目を集めてみてはいかがでしょうか。

ドラキュラコスプレの女バージョン

ドラキュラコスプレの女バージョン

女性の場合はスカートをはいて魅惑的な雰囲気のドラキュラコスプレがおすすめ。

大胆に肌見せをして、セクシーに着こなしてみましょう。ドラキュラコスプレをした男性とお揃いで歩くことでドラキュラ夫婦として目立つこともできます。腰に黒いベルトをすれば、ウエスト引き締め効果でスマートな印象に。襟元が大きいマントはフェイスラインを小さく見せてくれる効果があります。

また、マントをレースにすることで全体が軽い雰囲気に。合わせる牙は長ければ怖い印象に、短くすれば八重歯風のキュートな印象にすることができます。

他にもドラキュラメイクに様々な衣装を組み合わせることで、個性あふれるアレンジが可能。高校の制服とマントを合わせて「JKドラキュラ」や、キュートなフリルがついたスカートと合わせて「魔女風ドラキュラ」。気分に合わせて、自分好みのドラキュラコスプレを楽しみましょう。

ドラキュラコスプレの子供バージョン

こどもドラキュラ仮装

幼稚園や保育園でもハロウィンの年間行事が行われているところが増えています。

数あるコスプレの中でもドラキュラコスプレは、格好良くハロウィンを楽しみたい子供におすすめです。手作りマントでも手軽に仮装ができるのも嬉しいポイント。ひらひらしたマントは、普段あまり着ることがないので喜ぶ子供が多いです。

よく走り回る子は、足に絡まって転んでしまわないように、お尻が隠れるくらいの長さまでにするのがベター。リアルなメイクは鏡を見て怖くなってしまったり、周りの友達が近寄りにくくなってしまったりします。シールなどを使ってシンプルでキュートなメイクをするようにしましょう。

ハロウィンイベントに参加する際にも、家族でお揃いのドラキュラを着ることで一体感がある仲良し家族をアピールすることができます。ぜひ家族揃ってドラキュラコスプレに挑戦してみてください。

ドラキュラコスプレの犬バージョン

ドラキュラコスプレの犬バージョン

愛犬にコスプレさせる際に、マント一つで仮装ができるお手軽さが人気のドラキュラコスプレ。

時間がなくて自分のコスプレができない方でも、愛犬にコスプレしてもらって普段のお散歩コースの中でお手軽にハロウィンを楽しむことができます。洋服タイプのものだけでなく、マントタイプも多く販売されているので、洋服が苦手な子も安心。

オリジナリティーが欲しい方は100円ショップで売られている材料で自作も簡単なので、ドラキュラのアレンジ衣装を作ってみてください。

帽子や被り物が嫌いじゃない子には、小さなハットやかぼちゃの被り物をさせることでハロウィン感が増します。愛犬に合うお気に入りのドラキュラコスプレが完成したら、ペット同伴可のハロウィンイベントに参加してみましょう。ドッグカフェや、ペット同伴可の飲食店では仮装のイベントを行なっている場合も多いです。ペット好きな飼い主とも仲良くなれるのでぜひ足を運んでみてください。

ハロウィンでドラキュラコスプレに使う小物グッズ

ハロウィンでドラキュラコスプレに使う小物グッズ

ドラキュラコスプレが決まったら、コスプレに合う小物を準備しましょう。

ドラキュラに欠かせない「牙」は長いほど怖い印象に、短ければキュートな印象に。ドラキュラの仮装にぴったりな「蝶ネクタイ」は、マントの裏地と合わせることでグッとおしゃれに演出できます。

リアル志向の方は「赤いカラコン」や「白髪のカツラ」、「ブーツ」を用意すると良いです。「眼帯」やリアルな「血糊メイク」をすれば、ホラー要素たっぷりの不気味なドラキュラに。

ドラキュラの弱点である「十字架」や「鏡」、「にんにく」をあえて小物として用意するのもおすすめ。話しかけてもらった人に手渡してギャー!とやられたふりをすれば喜んでもらえること間違いなし!

アクセサリーを使用する場合は、コウモリや棺桶をモチーフにしたものを選んで、細かな部分にもこだわりましょう。合わせる小物によってしっかりと個性を出すことができるので、様々な小物に挑戦してみてください。

ドラキュラコスプレに仮装してイベントへ出動!

ドラキュラコスプレに仮装してイベントへ出動!

ハロウィンでは、日本の各地で仮装イベントが行われています。

遊園地や飲食店などの会場で開催されるものや、道が歩行者天国となってパレードが行われるイベントなど様々です。会場によっては、交流ゲームや、フォトスポットを用意している会場も。イベントに参加することで、同じものが好きな人との新たな出会いにも期待できます。

ドラキュラは男性のみならず、女性や子供まで家族一丸となって楽しめるコスプレ。家族でハロウィンパーティーに参加される方は、お揃いのドラキュラコスプレをして家族の仲が良いことをアピールしてみてはいかがでしょうか。

手軽にできる仮装なのでハロウィン初心者の方にもおすすめです。今回ご紹介した様々なアレンジや、小物をしっかり準備してハロウィンに参加することで注目度もアップ!リアルなドラキュラコスプレをして、ぜひイベントに足を運んでみてください。

ハロウィンでドラキュラコスプレに仮装をすると楽しみがいっぱい

ハロウィンでドラキュラコスプレに仮装

ドラキュラコスプレについてご紹介しましたがいかがでしたか。ハロウィンは普段の自分とは違った自分になって街に繰り出すことができるチャンスです。

街にはオリジナリティー溢れるリアルなドラキュラがたくさん。コスプレの参考にしたり、仲良くなって一緒に写真を撮ってもらったりすることでハロウィンがより楽しいものになります。

今回の記事を参考に、今年のハロウィンはぜひドラキュラのコスプレをコーディネートして楽しんでください。