囚人コスプレのおすすめ商品

2019年9月3日コスプレ

囚人コスプレ

ハロウィンで街を歩いている囚人は今まで何人いたのでしょうか。コスチュームとし

て、気軽に着やすく、他のコスチュームよりも露出度の少ない囚人服は、コスチューム初心者さんにぴったりのファッションかもしれません。なんでもない日に囚人服で外を歩いていると正直違和感しかないですが、「ハロウィンとなると違和感ゼロ」という魔法にかかっている日本人は、たくさんいます。

普段シャイで有名な日本人ですが、ハロウィンでは本性を現しますよね。私もそんな一人。そんなハイテンションの魔法にかかってしまった日本人たちに大人気の囚人コスチューム!一挙御覧あれ!

ハロウィンの定番仮装と化している「囚人コスチューム」

そもそもハロウィンてどんなイベントだったの?~豆知識~

「ハロウィンについての知識なんていらないよ!」そうは言わずに、楽しませてくれるイベントのことを軽くでも知っておきましょうよ。豆知識を知っていると、よりイベントを楽しめるかもしれませんよ。

そもそもハロウィンイベントは、「10月31日に死者の霊がやってくる。」という日本でいう「お盆」のようなものでした。その際悪い霊も紛れてやってくるので、追い返すために「魔除け」として怖い仮面を被って悪霊をびっくりさせ、寄せ付けない!というものでした。

もうひとつ重要なのが、「お菓子をくれないと死者の霊がいたずらしちゃうぞ!」という謎のお菓子強奪システムです。なぜお菓子?と思うかもしれませんが、由来とされている説はいくつかあります。その中でも有力なのは「ソウリング説」です。

「ソウリング説」というのは、簡単に言うとキリスト教の伝えで、死者の日に信者たちが魂のケーキを乞いながら村々を渡り歩いたという説です。

このことから「魔除けのために仮装をして、お菓子を乞う」という伝統行事に変わっていきました。

現在はもうお菓子とかそのような背景を気にせず、仮装をしていかにインスタ映えを狙うかの若者の印象しかないですけどね。

「囚人コスチューム」がハロウィンの定番になったわけ

囚人コスチュームがハロウィンの定番となった背景に、上記の「ハロウィン=魔除け」というのがもともとだったと考えられます。なるべく恐ろしい仮装をして魔除けとしての効果を高めるもので「囚人=悪人=怖い」というイメージが根付いたものと思います。

元はそうなのですが、現在はそこから、誰でも手軽に仮装ができるところを支持されていると思います。

ハロウィンは10月31日です。正直寒い時期ですよね。囚人服は物にもよりますが、露出が少ないイメージがありますよね。「あまり露出をしたくないけどハロウィンだからコスチュームは着たい」という方にぴったりの仮装だと言えます。

囚人コスチュームの種類を見てみよう!

ロング定番囚人コスチューム

囚人コスプレ

(引用:INSTAGRAM @0703________a )

これだと防寒対策はばっちりですね!コスチュームがシンプルでも、ハロウィンメイクでこんなにも派手になっていますよね。恐ろしいです。忠実に「囚人」を再現したい方や、スタイルに自信の無い方には好都合のコスチュームですよね。

ただ個人的にはもっと露出してくれたほうがうれしいです。もしかしたら彼氏に「露出して出歩くなんて!」と言われるかもしれません。そうしたらおとなしくダボダボの囚人服を着ましょうね。(そんなこと言う彼氏と別れてしまえ。嘘です。)

ワンピース囚人コスチューム

囚人コスプレ

(引用:FRIL)

少しタイトめなワンピースというだけでセクシーですよね。せっかくのハロウィンなので、多少寒くても露出できる!というパーティーピーポーの皆さんは、これくらいアレンジした囚人コスチュームを着ることをおすすめします。

このようなデザインは、やはり女性が着られる特権だと思います。もちろん男性が着ても問題はないですが、女性のフォルムが活きる作りになっていますよね。

またワンピースだと、脱ぎ着が楽です。「ハロウィンなんて寒いだろ!どこで脱ぐんだ!」と思ったあなたは健全で純粋で素直で大変良い性格です。

メンズ版もあるよ

囚人コスプレ

(引用:Vings)

メンズ用の囚人コスチュームももちろんあります。ゆったりサイズで、気軽にコスチュームが着れるなんて、メンズにとってうれしいですよね。お手軽できちんと仮装できる囚人コスチュームは、男女共に根強い支持をされています。

おすすめ!囚人コスチューム

ミニワンピース囚人コスチューム

囚人コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000601/

無難なタイトワンピースだと思ったら、なんと胸元がぱっくり切り取られているじゃあないですか!ちょっとしたおしゃれってセクシーでかわいいですよね。視線は胸元と脚に集中するのは悪しからず。こちらの商品は手錠と帽子もセットでついてきます。

シンプルかつおしゃれでセクシーで、これを着ない意味がわかりません。この囚人コスチュームを着て一気にモテモテになってしまいましょう!(仮にモテなくても責任は取りません。)

写真の様に網タイツを一緒に履くと、よりセクシーに演出することができると思います。(若干の防寒対策にもなりますしね。)

フロントファスナータイトワンピ囚人コスチューム

囚人コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000753/

フロントがファスナー式になっているタイトワンピースです。どんな服でもボーダー柄だと少し膨張して見えてしまうのですが、フロントに縦ラインが入っていることによりスタイルを良く見せてくれますよね。

ファスナーを下げる位置次第で谷間も強調できるため、胸に自信のある方は極限まで下げてみてください!ファスナーというだけで男子はエッチな妄想をしてしまいます。変態メンズたちに勝手に変な妄想をさせておいて、泳がせておけばいいのです。

こちらの商品もエッチな囚人さんになれること間違いなしです!こんな囚人さんが実際にいたら、より犯罪が増えそうですよね。

しかしハロウィンのときだけは許されます。本当に日本って不思議な国ですよね。でも、パーティーピーポーと日頃ストレスが溜まっている人にとっては本当にありがたいイベント!

まとめ

ハロウィンのイベントだと100%囚人服コスチュームの人がいますよね。それほどハロウィンといえば「囚人コスチューム!」という印象が根強いてきました。ミニワンピなんか、正直若いときにしか着ることができないと思います。ハロウィンのイベントを利用して、ぜひかわいく仮装してみてはいかがでしょうか。