勝負下着にはコレ!失敗しない大人ランジェリーとは?

2019年9月17日セクシーランジェリー

カップル00001

彼氏とのお泊りデートの時や、もしかしたら今日のデートで誘われるかもしれないといった日に、女子としては「勝負下着」を用意しておきたいところです。エッチの時に見られても恥ずかしくなく、彼氏に自分の魅力を下着でアピールするには、どんなランジェリーがいいのでしょうか?男ウケする勝負下着とはどんなものなのか、質や柄、デザインなど、絶対失敗したくない大人ランジェリーについて紹介します。

彼氏の本音は?男ウケする勝負下着とは

黒ランジェリー000001

勝負下着を買う時、「これならきっと興奮してくれる」と思っている下着ですが、「本当に彼氏の好み?男ウケするの?」とふと思ったことはありませんか。セクシー系がいいのか、可愛い系がいいのか、そこでマイナビウーマンが20〜30代の未婚男性559人に、「彼女と初エッチの時、どんな下着を身につけて(好み的に)いてほしいですか?」といったアンケートを取っています。

セクシー系可愛い系図000001

半分以上の男子が可愛い系と答えています。初デートの時のエッチではセクシー系で攻められるよりも、「この子、可愛い下着付けるんだな」の方が男ウケはいいようですね。初デートの時は、パステル系やレースなどで「純粋な女の子」らしい物を選ぶのがいいでしょう。

下着は上下セットにこだわるべき?

白ランジェリーセット000002

中には、下着はいつも上下セットではないという女子もいると思います。初デートの時は上下セットで合わせた方がいいのか、男子側は下着の上下がバラバラでも気にならないのか、男子の本音はどうでしょうか。

質問は、「彼女と初エッチの時、下着は上下セットで揃えてほしい?上下バラバラでも構わない?」
  • やっぱろ上下セットで揃っている方が嬉しい:47%
  • 上下セットで揃っていなくても特に気にしない:49.2%
  • 上下バラバラの方が嬉しい:4.3%
  • (有効回答:559件)

これは以外にも上下がセットになっていなくても気にしていないとのことです。初デートでは気にして上下をセットで合わせたとしても、それ以降のデートでもし上下バラバラの下着で来てしまった場合でも、焦ることはありませんね。

男性が一番好みの下着の色は?

ランジェリーピンク下着セット000003

自分では水色やパープルが一番可愛いと思っても、彼氏は違うかもしれません。男性も人によって好きなカラーはあると思います。勝負下着の色で悩んだら、もっとも男性ウケするカラーを身に付けるのが無難かもしれませんね。

質問は、「彼女と初エッチの時、彼女た身につけていてほしい好みの下着の色は?もっとも当てはまる色をひとつ選んでください」

1位 ピンク:31.7%

2位 白:23.3%

3位 黒:19.3%

4位 赤:6.8%

(有効回答:559件、5位以下略)

最初のアンケートにもあったようにやはり男性は「可愛いらしい」下着を来てほしいという気持ちがあるようですね。2位に白がランクインしているのを見ても、淡いカラーが男子に好感度を与えると思われます。

勝負下着で選ぶべき下着の素材は?

ランジェリーホワイト下着セット000003

下着というと光沢のあるサテン生地のイメージがあり、男子にもウケがいいのかとお思いますよね。あるいはレースや透け素材ならセクシーさも演出できますが、勝負の日に身に付けるべき素材は何でしょうか?

質問は、「彼女と初エッチの時、彼女に身につけていてほしい好みの下着の素材は?自分の好みと近いものをひとつ選んでください」

1位 コットン素材:28.6%

2位 光沢のあるサテン:19.5%

同率2位 シースルー素材:19.5%

4位 総レース:16.3%

5位 その他:16.1%

(有効回答:559件)

こちらも意外にもコットン素材の下着がトップとなりました。シースルーやレーズなどのセクシー系よりも、コットン素材の気取っていないナチュラル感や健康的なものが、男子からの好感度を掴むようです。

勝負下着で選ぶべきショーツとは?

下着5枚000005

ブラも大切ですが、やっぱりショーツはどれを履いていくのが正解なのか悩むところですよね。ショーツのタイプは色々あるので女子と男子の好みが違うケースもあります。

1位 要は普通タイプ:53.5%

2位 Tバック:13.8%

3位 サイドが紐になっているタイプ:13.2%

4位 シースルーのレース:8.8%

5位 ボクサータイプのパンツ:3.6%

(有効回答:559件)

やはりといった感じかもしれませんが、普通タイプのショーツがダントツトップでした。女子側は初デートからTバックや紐パンで気合いを入れすぎることなく、普通タイプを身につけておけば好感度を掴めるようですね。それ以外のタイプのショーツは、彼氏とのお付き合いがそこそこ経過してから挑戦してみましょう。

勝負下着に選ぶべきランジェリーはコレ!

ブラ・ショーツセットピンク000006

ポイント彼との初デートの日、勝負下着として選ぶべきものが見えてきましたね。下着は可愛い系、上下セットで揃っていなくても特に気にしない、色はピンクや白、素材はコットン、ショールは普通タイプが男子には一番好まれます。

まとめ

人によってはセクシー系の下着の方が好みというケースもあるので、彼氏が明らかにセクシー系の方が好きそうと分かっていれば、そちらに合わせるべきなのでそこは臨機応変にいきましょう。ただ何が好みなのか謎に包まれているような彼氏なら、上記のランキングを参考にしてみてはどうでしょうか。勝負下着だからと気合いを入れ過ぎず、自然なランジェリーで彼を迎えましょう。