みんなに人気のメイド服!クラシックからセクシーな衣装まで大集合

2020年3月19日コスプレ

みんなに人気のメイド服!

10月と言えばハロウィンですが、どんな仮装をしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。コスプレ衣装の中でも人気なメイド服ですが、種類が豊富なのでイベントでも被りにくく個性が出しやすいです。
2019年ハロウィンにおすすめなメイド服の情報をご紹介!

メイド服に着替えてハロウィンを楽しもう

メイド服に着替えてハロウィンを楽しもう

コスプレ衣装のメイド服は、ロング丈のスカートがかわいい王道なクラシックタイプから、背中がガッツリ空いたセクシーなタイプもの揃っています。たくさんのタイプ、デザインがあるのでハロウィンのコスプレではとても人気。

他のコスプレと違って少し普段着寄りのモチーフで初心者の方はもちろん、小さい子から大人まで楽しむことができます。
2019年は是非メイド服でのハロウィンパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

いろんな種類が豊富なメイド服!

メイド服のコスプレですが、とにかくデザインやカラーバリエーションなどの種類豊富なのが人気です。

いろんな種類が豊富なメイド服5選!

王道のクラシックなタイプからスカート丈が短く、タイトな衣装が多くセクシーなデザインを、友達と種類違いで揃えてもかわいいです。
たくさんの種類やデザイン、カラーバリエーションがあるので人と被ることがなくアレンジもしやすいコスプレ衣装です。

デザイン別で色々なメイド服を5種類紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

ロングタイプでかわいい!クラシックなメイド服

クラシックなメイド服

定番のクラシックタイプのメイド服は、コスプレが初めての方や派手な衣装が苦手な方におすすめです。

英国風の本格派のメイドさんになることができ、落ち着いて清楚に見え挑戦しやすいです。スカートもロングタイプの物が多いので、肌を出すのが苦手な方にもピッタリ!

クラシックタイプなメイド服のカラーは王道の黒と白もいいですが、定番の形でカラーで個性を出してみるのも良いです。ピンクやブルー、グリーンなどの種類もあり選ぶカラーによっても印象が変わります。かわいい感じで着たければピンク、落ち着いた感じで着たければブルーがおすすめ。
クラシックタイプのメイド服は大人のデザインが多いので、カチューシャや髪型で遊びを出してみて、ハロウィンパーティー使用にしてみてはいかがでしょうか。

背中丸見え!セクシーなメイド服

背中丸見え!セクシーなメイド服

メイド服のコスプレと聞くとかわいいキュートなイメージが多いのはないでしょうか。かわいい衣装が少し苦手な方には、背中がガバっと空いているタイプのセクシーなメイド服がおすすめのコスプレです。

背中が空いているタイプのファッションが今年は流行で、かっこよくセクシーに着こなすことが可能です。背中の空き具合が気になるようであれば、見せるデザインのインナーなどを合わせるとグッとお洒落に変身。

またセクシーなメイド服はスカート丈も短めのタイプが多く、キラキラのラメ入りの黒ソックスに黒のブーツや真っ赤なヒールなど小物で遊ぶのも個性が出ます。
メイド服はセクシーですので、髪型は王道のポニーテールやツインテールにしてみて余計なことはせず甘辛MIXでメイド服の着こなしがおすすめ!

アイドルの衣装としても使えるメイド服

アイドルの衣装としても使えるメイド服

ここ数年爆発的に流行っているアイドルですが、少し変わり種で実はアイドルっぽい衣装のメイド服も結構種類があり人気!

どんな風なデザインかと言うと、メイド服と制服を足したようなデザインが特徴です。プリーツが入っているスカートの上からメイド服特有のエプロンがついているものや、トップス部分のモチーフがセーラー服の襟っぽいものもあります。

コスプレ感が強い衣装が苦手な方は、制服を足したタイプのメイド服もクラシックタイプと同じく着やすく挑戦しやすいデザインです。アイドルっぽい衣装のメイド服は、かわいく個性的に着ることがおすすめ。

スケスケレースのメイド服

スケスケレースのメイド服

周りと同じメイド服は嫌!もっと個性的なコスプレが良い方におすすめデザインがとってもセクシーなスケスケレースのメイド服です。

スケスケレースと聞くと挑戦しにいかもしれない、どうやって着たらいいかわからない、などと思うかもしれませんが中に着るキャミソールやアウターを工夫するとお洒落に着こなすことができます。

透け感がポイントで中のインナーをキラキラの物やカラーが鮮やかなものを合わせたり、小物で遊ぶことができ簡単にお洒落にオリジナル感を出すことが可能。衣装自体がスケスケでアウター代わりに、今年流行りのミリタリーシャツやオーバーサイズのコーデュロイのシャツなんかを合わせてもお洒落で目立ちます!

スケスケレースのコスプレは挑戦するのに勇気がいると思いがちですが、小物使いを考えて周りのコスプレ衣装と差をつけることができ意外とおすすめのメイド服です。

ふわっふわっのボリュームたっぷりスカートのメイド服

たっぷりスカートのメイド服

メイド服と言えばスカートですが、せっかくハロウィンでコスプレするならスカートはふわっとしていてボリュームがある物がかわいいです!

スカートを履いた時にふわふわに見せる為、スカート下の部分にボリュームたっぷりのチュールがついているタイプの衣装もあります。チュールがついているタイプだとチュールがないよりもスカートがふわっとして見え、脚長効果や脚痩せ効果も期待できます。

中のチュールもカラーがたくさんあり外のスカートの色と合わせて、少し丈が長めのものを選びスカートからチラッと見せてもかわいいです。ふわふわでボリュームたっぷりのスカートタイプはかわいいのにスタイルも良く見え、背の小さめの方などにおすすめのメイド服。

メイド服に装着する小物グッズ

メイド服に関しておすすめしましたが、衣装を選んだ後にこだわりたいのが小物です。

メイド服に装着する小物グッズ

メイド服のコスプレの際におすすめの小物は、定番なのはカチューシャや手袋ではないでしょうか。

メイド服を着る時のカチューシャは人気で色々なタイプがあり、レースがモチーフのものから猫耳がついたかわいいものまで種類が豊富です。シンプルなタイプのメイド服ならカチューシャがボリュームがあるものがバランスが良くおすすめ。

アクセサリーとして人気なのは種類が比較的豊富であるチョーカーやカフス、眼鏡などがあります。セクシーなタイプのメイド服であればかっこよく着こなせるように、キラキラしたストーンがついたチョーカーや、手首につけるブレスレットタイプのレースのカフスも抜け感が出せお洒落です。眼鏡もクラシックなタイプに合わせてかけると本格的なメイドさん風に着こなせます。

メイド服の衣装に合わせて小物も自分好みの物にこだわって見ると個性が出て、普通のコスプレよりグッとお洒落に見えます。

ハロウィンの醍醐味!オリジナルのメイド服

オリジナルのメイド服

たくさんの種類が販売されているメイド服のコスプレですが、せっかく仮装するなら人と被らない衣装がおすすめ。

今は比較的安価で型紙からとって世界に1つだけのオリジナルメイド服を作ってもらうこともできます。作ってもらうまでは大袈裟だという方は一番シンプルなメイド服を購入してアレンジも楽しいです。

エプロン部分に小さいリボンやビーズを縫い付けてかわいくしたり、ダメージをハサミなどで入れて100均などで売っている血のりをつけてハロウィンを意識したホラーメイド服もおすすめです。

売っている衣装に少しアレンジを加えて自分色のオリジナルメイド服でハロウィンパーティに行くと思い出に残り準備しているときから楽しめます。

種類が豊富だから人気があるメイド服

人気があるメイド服

メイド服について紹介しましたが、種類が豊富でコスプレが初めての方も挑戦しやすく、毎年ハロウィンの仮装をしている方も少し個性的な衣装を選ぶことができるのがメイド服の強味です。定番のデザインから個性的な形やカラーが豊富で、今年の気分に合わせて自分好みの衣装を探してそのまま着るのもおすすめ。

種類が豊富なメイド服ならではの衣装がたくさんあるので、今年はぜひメイド服に挑戦してみてはいかがでしょうか。