性欲格差で破局⁉︎ 性欲格差があるカップルってどうしてる?

性活

カップル00000035

体の相性は良いのに性欲格差があり恋愛感が冷めてしまうなんてこともあります。性欲格差で破局してしまうカップルもいます。せめて結婚前に、性欲格差はできるだけ少なくしておきたいですよね。性欲は男性の方が強いと言われますが、ここ最近は彼氏や旦那さんが性欲に対して淡白で、セックスレスに悩む女性も増えています。

性欲は人それぞれ異なるので、相手の性欲はどれだけあるのか、自分とはどれくらい性欲が違うのか、性欲を高めることはできるのかなど、性欲格差があるカップルが取り組むべきポイントをご紹介します。

 

①3割が「性欲がない」と自覚している!

図0000001

全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「気になるアレを大調査ニュース!しらべぇ」が調査したところ「自分には性欲がないと自覚している」と答えたのは全体の31.4%だったそうです。

 

データ内には男女差があり、男性では16.3%、女性では46.5%と半数だったそうです。つまり彼女側の性欲が淡白だった場合、彼氏の性欲についていけないケースもあります。

 

②「性欲がない」と自覚している20〜30代男性、2割弱

年齢別で性欲格差の結果も出ています。調査した20代男性の19.2%、30代男性の16.1%が「性欲がない」と自覚しているそうです。20代女性は27.1%、30代女性は37.2%が「性欲がない」と自覚している割合です。

 

割合には差がありますが、これを見ると10組中2組のカップルは男性側の方がセックスに対して淡白というケースがあります。しかし現代はストレス社会でもあるので、忙しさが続くとなかなかセックスができなかったりしますよね。また男性は30代半ばから男性ホルモンの分泌が徐々に減少するので、20代より性欲は少なくなっていきます。

 

③しっかり休息を取る!

カップル00000033

AV業界では有名人の「しみけん」さんはツイッターで「男性の股間は暑さに弱い」と発言しています。

他にも弱いものとして、 「自転車によく乗る」「膝の上にパソコンを置いて作業する」「サウナ好き 」「椅子にずっと座っている 」「肥満 」「寝不足 」は、中折れ、男性不妊になるきっかけとのことで注意喚起していました。

 

性のプロが発言する言葉なのでかなり信憑性がありますよね。特に精子が作られる男性の性器(特に玉袋)は内臓が体の外側に付いているので、衝撃に弱く、暑さにも弱いことは有名な話です。労ることはもちろん、やはりしっかり睡眠をとり、栄養バランスの良い食事と適度な運動を心がけることが、性欲を上げるポイントですね。

 

④セックス中に中折れしても優しく寄り添う

こちらもしみけんさんがツイッターで呟いていた内容です。女性33歳、男性50歳の年の差カップルで、 前戯では元気があっても、挿入後は中折れしてセックスが終わってしまうので「彼にも同じ様に気持ちよくなって、私でイッてほしい」という悩みに対して、 こういった女性側の考えが男性にプレッシャーを与えてしまう、とのことです。

 

セックス中にそういったことがあったら、自然に寄り添うのが吉とのことで、「大丈夫?」と聞くことはせずに、「全然気にしてないよ」という感じで彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。

 

⑤性欲を高めるには筋トレをする!

筋トレ00000002

男性ホルモンの一種にテストステロンというホルモンがあります。テストステロンは男性にとって大事な物質ですが、20代をピークに加齢と共に減少していきます。全体の95%が睾丸で作られます。作用としては性欲もそうですが、筋肉量を増やしたり、仕事に対する意欲などの精神機能、内臓脂肪防止などに関係しています。

 

食生活や生活習慣の改善が良いとされていますが、キツすぎない筋トレがポイントです。筋トレによって筋肉内のアンドロゲン受容体の発現に影響が出ることが知られており、筋肉の回復時にその発言が上昇するそうです。したがって30分程度の継続した筋トレは、テストステロンの増加に効果的ですよ、ストレス発散のためにも適度な筋トレをしてみましょう。

 

⑥まとめ

筋トレ00000001

少し前に「草食系男子」という言葉が流行ったように、「性欲がない」と自覚する男性はいます。今の彼氏や旦那さんが自分よりも「性欲少ないない」と感じたら、一緒に性欲を高めようていこうという気持ちが大切になります。パートナーと楽しいセックスができるように焦らずゆっくり取り組んでいきましょう。

性活

Posted by Only&One