着物コスプレの種類、おすすめ商品

2019年9月7日コスプレ

着物コスプレ

衣装などで多岐にわたって着用される「着物コスチューム」。ゴージャスな見た目から高いと思われがちですが、安い和服コスチュームがたくさん出回っているのをご存知でしょうか。着物と言えば「和」の「日本」ですが、ハロウィンなどのイベントごとで、くだけたセクシーな着物はここ数年支持されています。そんな「ラフな着物」をお手頃な値段で手に入れてしまいましょう!

着物コスチュームが支持されるわけ

一般的な着物となると、お値段はもちろんぴんきりですが、一般的には何十万もする和装です。着物は重いですしとても動きづらいですよね。「お洒落は我慢」なんていう言葉がありますが、「もう少しラフでお求めやすい着物があってもいいのではないか。」そこで生まれたのが「着物コスチューム」です。

厳格な場やフォーマルな場だと、もちろんきちんとした着物が求められますが、クラブイベントやパーティーだともっと「ラフな着物」が求められます。動きやすく、軽量で、華やかな着物コスチュームです。着物コスチュームのお値段は、数千円~2万円が価格相場で、一般的な着物と比較して破格でお買い求められます。

デザイン性も、セクシーでイベントが盛り上がるような見た目のものが多く、胸元が開いていて花魁のように着るものや、丈が短い着物コスチュームも多数出回っています。

年末年始や「和」がテーマとして相応しいイベント、海外イベントで「日本人」をアピールしたいなど、さまざまな場で着物コスチュームが活躍することは間違いないです。

着物コスチュームってどんなのがあるの?

ロング丈着物コスチューム

着物コスプレ

(引用:iqon)

ロング丈ですが着心地は軽く一見サテンのような生地に見えます。帯を取って中にベビードールやセクシーランジェリーを着てもかわいいと思います。帯を取った際には、丈が長いので動作をするたびに優雅に裾が舞います。ロング丈ということもあって、大人っぽく上品な演出ができますよね。

ロング丈は高身長の女性におすすめです。高身長の女性が着用すると、よりかっこよくスタイリッシュな見た目になります。

ミニ丈着物コスチューム

着物コスプレ

(引用:Buyee)

ミニ丈の着物コスチュームです。ミニ丈だと、軽量で動きやすさは抜群です。見えそうで見えない丈もそそられます。美脚をふんだんに出して、色気を振りまいてください。帯を外して中にベビードールやセクシーランジェリーを着てもかわいいと思います。

ミニ丈だとセクシーさとかわいらしさの両方を演出できます。身長の低い方は、ロングよりもミニ丈のほうが映えます。丈が短いので幼いおてんば娘のようにも見えるかもしれませんが、サテンのような生地で大人の上品さは健在です。肩を少し出したように着ると、花魁のようになってよりセクシーです。

巫女さん着物コスチューム

着物コスプレ

(引用:Buyee)

着物コスチュームの種類には、「巫女さん」もあります。本物の巫女さんの装束は9,000~3万円ほどしますが、コスチュームだと大体5,000円以下で購入できます。巫女さんは神社に仕える神聖な女の子ですよね。そんな清楚なイメージをもたれた巫女さんですが、和服コスチュームでお手頃に体験できます。

「清楚なのにどことなくセクシー」そういったミスマッチ感に目を奪われる男性は多いものです。実際の巫女さんはこのようなミニ丈は履きませんが、コスチュームだから短い丈でも許されるのです。普段なることのない巫女さんに、非日常体験として変身してみてはいかがでしょうか。

レオタード着物コスチューム

着物コスプレ

(引用:ヤフオク!)

レオタードの着物コスチュームもあります!女性の下半身の食い込みが好きな男性は多いので、オオカミ男子に襲われてしまうかもしれません。帯紐は装飾品に過ぎないので、はだける心配はありません。

シースルー着物コスチューム

着物コスプレ

(引用:アメブロ コスプレ 超セクシー)

透け透けが嫌いなメンズはいません!昔の売春婦みたいなデザインでどエロいですよね。「ふわっとした和装なのに、シルエットが透けている」というミスマッチ感が男心をくすぐります。インナーにはTバックやニップレス、ベビードールを着るとよりセクシーな見た目にできますよ。

おすすめ!着物コスチューム

ミニ丈着物コスチューム

着物コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000147/

小花柄が一面に散りばめられていて、上品かつかわいらしさもあるデザインです。緩めに羽織って少しはだけさせてもよりセクシーな印象になると思います。こちらの商品には羽織り物と同じ小花柄のインナーの上下セットが付いてくるので、一点買うだけで統一感のあるお洒落セクシー女子になれます。

小花柄が似合う女性は、顔立ちがさっぱりしていて

身長が低めの方です。もちろん高身長の方が着ても全く問題ありません。

ミニ丈花魁風着物コスチューム

着物コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000149/

大輪が一面に散りばめられているゴージャスなデザインです。カラーも黒と白から選ぶことができます。写真のように花魁風に着ると、よりセクシー度が増します。帯の色もアクセントとなっていて、シルエットを綺麗に見せてくれるお手伝いをしてくれます。

大き目の花が似合う女性は、顔立ちがはっきりしていて高身長な方です。もちろん低身長の方が着用しても全く問題ありません。

シースルー着物コスチューム

着物コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000144/

作りは着物ですが、ルームウェアのようなデザインになっています。カラーも黒・ピンク・白の3色から選べるのでどれにしようか迷ってしまいますよね。この透け感は誘っているとしか思えません!透けて見える下着がとてつもなくセクシーです。

シースルーなので、わりときっちりと着てもセクシーだと思います。ブラックは大人なイメージ、ピンクはかわいらしさ、白は清純なイメージを与えますよね。

巫女さん和装コスチューム

着物コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000153/

こんなにしっかりした作りなのに、お値段はお手頃価格です。こちらの商品には髪飾りのリボンもセットで付いてきます。

巫女さんなのにあえて「ミニ丈」というところがいいですよね。もちろん神社では巫女さんと破廉恥なことはできませんが、このミニ丈巫女さんとだったら許されてしまうかもしれませんね。

ハイレグ着物コスチューム

着物コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001253/

作りもしっかりしていて、上品で艶やかな印象を与えるレオタード着物コスチュームです。こちらの商品には画像の扇子、高級に見える帯もセットで付いてきます。ワンショルダーになっているので、サイドから見たときに2パターン楽しむことができます。

やっぱりレオタードっていいですよね。色気ムンムンです。