キッズコスプレをご紹介!

2019年9月18日コスプレ

キッズコスプレ

コスチュームは、「コスプレイヤーが着るもの」、「パーティーピーポーのハロウィンでの仮装!」というイメージが強いですが、子供だって仮装したいんです!しかも、子供のコスチュームは本当にかわいい。子供のときにしか似合わないコスチュームもあるため、お子さんにもかわいいコスチュームを着させてあげましょう!

コスチュームは今やキッズも当たり前!

パーティーやイベントごとに、親子で仮装してみるのはいかがでしょうか。キッズ用のかわいいコスチュームはたくさんあります。以下で、キッズコスチュームを着るシチュエーションとキッズコスチュームの魅力を見てみましょう。

キッズコスチュームを着るシチュエーション

ホームパーティー

冬だったら鍋、焼肉、たこ焼きパーティーだったり、お友達の家にたくさん人が集まる会だったりありますよね。その際に子供たちがコスチュームを着ていると、それだけで華が増しますし、パーティー自体もより楽しくなります。

また、子供たち自身も聞かざることによってより楽しむことができます。特に女の子は小さいときからオシャレが好きですよね。みんなで仮装をするとより楽しくなります。

ハロウィン

ハロウィンといえば、今や「大人が仮装をして渋谷のセンター街を練り歩く」というのが毎年の流れとなっていますが、元は子供が仮装をしてお宅訪問し「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」という文化でした。大人がコスチュームを着るのはもちろん良いことですが、お子さんにもかわいい格好をさせてあげてください。

親子でコスチュームを着るとより楽しいハロウィンとなりますよね。

お誕生日会

子供のお誕生会でも、主役にコスチュームで着飾ってもらいましょう。主役感が出ますし、誕生日がより盛り上がります。写真にもかわいいコスチュームを着たちびっ子が写っているので、よりみんなの記憶に残るお誕生日会になりますよね。

クリスマス

クリスマスでは、親がサンタさんのコスチュームを着ることはありますが、お子さんがコスチュームを着ることは珍しいのではないでしょうか。ちびっこサンタやちびっこトナカイがお家にいると、よりクリスマスを楽しめますよね。

コスチュームを着た状態でお出かけすると、街全体も和むと思いますよ。

夢の国

夢の国で、子供がコスチュームを着ているのを見たことがあります。とてもかわいいですし、夢の国がより華やかなものになります。小さい子がおめかしをして、歩いているだけで周りの人も笑顔になります。

また、コスチュームを着ている子供がいるだけで、アトラクションの待ち時間なども和やかに

待つことができます。

キッズコスチュームの魅力

キッズコスチュームの魅力としては、子供のときにしかできない格好、子供だからこそ似合う格好があるということです。もちろん大人になってからでも、コスチュームを楽しむことはできますが、サイズ感も小さい子供のほうがより似合う衣装があります。

例えばハチさん(ミツバチ)のコスチュームです。大人が着るよりも、子供が着たほうが小さくてよりハチさんらしくなりますよね。なおかわいい。

また、キッズコスチュームには、価格が手ごろなものが多いです。大人の衣装よりも生地が少ないので、その分お安く買うことができます。

 キッズコスチュームにはどんな種類があるの?

ディズニーキャラクター風

女の子であれば、プリンセス系は人気です。小さい頃ってお姫様に憧れを抱くんですよね。その願いを叶えてあげてください。女の子は、小さい頃からふわふわキラキラした物が大好きです。

ハロウィン(おばけなど)

ゾンビや悪魔、魔女など、ハロウィンにぴったりのコスチュームも、たくさん販売されています。そんなかわいいお化けにお菓子をねだられたら、何かしら与えてしまいそうですよね。

小悪魔猫耳

幼いのに小悪魔感たっぷりの猫耳は、そのギャップでとてもかわいらしく見えます。これは大人の女性がするかわいさもありますが、子供がやるからこそのミスマッチ感がかわいく思えますよね。

ポリス

こんな幼いポリスなら、むしろ逮捕されたいくらいです。可愛すぎます。これも「大人の職業なのに、子供が着ている」というミスマッチ感がたまらなく愛らしいですよね。

美少女戦隊物

美少女戦隊物を見ている女の子なら、誰もが一度は憧れたのではないでしょうか。このコスチュームを着ることで、自分も魔法が使えるという錯覚になり、おちゃめに振る舞う様子がかわいらしいですよね。

動物

これは、子供の特権です。小柄なサイズ感が、より動物感を演出するので、二足歩行になった動物感が出てちょこちょこ歩く姿がとてもかわいらしいです。

おすすめキッズコスチューム

ハチさんキッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001260/

お尻のところにボリュームが出るよう、チュールスカートがよりハチさんぽくてかわいいです。背中に付いている羽もいっちょまえでかわいいですよね。

てんとう虫さんキッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001261/

カチューシャのぼんぼんが愛らしい商品です。フロント部分のリボンが網状になっているのがおしゃれですよね。チュールスカートも一枚一枚分かれているところもデザイン性が高いです。

お化けキッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000001256/

ふわふわのフードが雪ん子のようでとてもかわいいです。こんなお化けだったら、いたずらされても怒れないですよね。シンプルでわかりやすい見た目ですが、愛らしさたっぷりの商品です。

猫耳キッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000154/

猫耳がとてもかわいいですよね。濃いピンクと黒というアダルトっぽい色合いも、おませな女の子にはぴったりかもしれません。しっかり尻尾が付いているところもポイントです。

サンタさんキッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000137/

愛らしいキッズ用のサンタコスチュームです。小さいサイズでも、デザイン性が高い商品です。袖付きで首元まで生地があるので、タイツを履けば防寒に問題はないと思います。

ミニーちゃん風キッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000132/

夢の国に行くなら、このコスチュームで決まりですね。実際のミニーちゃんもこんな愛らしい姿を見たら大喜びするでしょう。ミニーマウス好きの女の子におすすめしたい商品です。

小悪魔デビルキッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000740/

紫でちょっと悪そうな姿が愛おしく思えそうです。小生意気くらいの女の子のほうが、人間味が出ていてかわいいですよね。幼いのに小悪魔といういいギャップを出せる商品です。

魔女っ子キッズコスチューム

キッズコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000737/

こんなちびっこ魔女だったら、むしろ魔法をかけてほしいくらいですよね。女の子らしくてかわいいデザインです。袖のくしゅくしゅしたチュールと、ベルト部分が特にお洒落ですよね。

子供が一瞬で可愛くなるハロウィンコスプレ!友達や兄弟でお揃い