沢山あるコスプレ衣装の選び方

2019年9月3日コスプレ

デビルコスプレ

コスチュームってたくさんあって悩みますよね。選び方が分からなくて何から始めていいのか分からない方も多いと思います。

今までそんなの関係ないわ。なんて思っている人でも、コスチュームを着るパーティやイベントに誘われてどんなのがいいのか分からないなんてシチュエーションって結構あるんです。

今ではアニメのキャラに変身するためや、撮影用の衣装だけでなく、たくさんの方に楽しんでもらうことが出来るイベントで着る機会も多くなりましたよね。

今人気が高まっているハロウィンから、クリスマス、バレンタインなどのイベントごとで人気があるコスチュームの選び方やおすすめだけでなく、夜に盛り上がる衣装もご紹介していきます。

選び方の基準とは

コスチュームとしてパッと思い浮かぶのって、「ナース服」だったり「メイド服」が多いかと思います。やっぱり人気が高いのはナース服とかメイド服ですが、実際はたくさんあるので、人気が高いコスチュームってたくさんあるんですよ。

折角のパーティ。色々なご自身を楽しんでもらいたいなと思ったので、シーン別でのおすすめコスチュームを見ていきます。

ハロウィン

なんといっても仮装の定番! 9月から10月は仮装するパーティなど多くなっていますよね。このハロウィンでは今までしたことがない衣装に挑戦することが出来ます。

そうそう、ハロウィンがきっかけでコスチュームを着る方も多いんですよ。

ハロウィンでの仮装は、人間でないものになれるほうの人気が高くなります。

例えば、人気のキャラクターだったり、悪魔や天使だったりカボチャだったりと幅広いので、ちょっと冒険してみてもいいですね。

小悪魔

小悪魔コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000374/

小悪魔や悪魔に簡単になれちゃう衣装です。角のカチューシャと羽がついてくるので可愛いくて、めっちゃおすすめ!

またまた、小悪魔系で申し訳ないのですが、やっぱり小物がついてくるので可愛いですね。小道具がついているだけで、衣装も映えるようになりますね。

小悪魔コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000162/

少しでも屋外で着る可能性があるのなら、こういった長袖のものって衣装では少ないので貴重かなと思います。

キャラクター

ミニーコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000439/

ワンピースなので着やすいですし、動き回る場合にも使いやすいです。

初めての仮装で悩んでいる場合は、定番のメイド服から始めてみてくださいね!!

おすすめはコチラ↓

メイドコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000084/

クリスマス

クリスマスではやはりサンタの格好がとても人気が高くなります。

例えば、サンタといっても色々あるんで楽しんでみて下さいね。

サンタ

サンタコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000396/

サンタコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000591/

クリスマスに使うのって実は、パーティだけでないですよね。

夜にも使うのでこういったセクシー系で、簡単にサンタさんになれちゃいます。

サンタコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000483/

網タイツまでセットになっているので、彼もイチコロですね。

クリスマスは人気が高いコスチュームは、売り切れることもあります。例えば色違いの場合サンタっぽい赤と白の色は、売り切れやすいのです。可愛いなと思ったら速攻でゲットするのがおすすめですよ。

人と変えたいならこちらも選んでみて!

人と被りやすいものにしたくない方も多いですよね。

そういった方におすすめなのは、

和服系

和服コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000149/

和服です! といっても、ワンピースに帯を付けて、和服風な服なので脱着も簡単!

普通に和服を着るより少し着崩した感じがセクシーなので、人と違って可愛くて目立つこと間違いなしです!

 アラビアン系

アラビアンコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000335/

チャイナドレスとかも人気が高い民族衣装ですが、人と被りたくないなと思ったらアラビアン系の衣装はどうでしょうか。本格派ですし、なにより綺麗ですよ。

夜に喜ばれるコスチュームの選び方

コスチュームって様々なジャンルがありますよね。先ほどお伝えしたのはパーティなどのコスチュームが主でしたが、夜に盛り上がるセクシー衣装の選び方もお伝えしていきますね。

 

おすすめなのは、何かのシチュエーションで何かになりきれるコスチュームです!

やっぱり普段着慣れていないと、セクシーな衣装を着るときに恥ずかしさが出てしまいますよね。そのため、何かになりきってしまって、恥ずかしさを演技に変えてしまうのがおすすめです。お互いそういったシチュエーションにしてしまえば盛り上がること間違いなし! ですよ。

 メイド服

メイドコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000140/

メイド服でもセクシーなものがあります。着てみると分かるのですが、メイド服って着にくいですし脱がしにくいんですよね。そういった意味でも簡単に変えることが出来るのでおすすめですね。

 スチュワーデス

スチュワーデスコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000269/

こういうコスチュームも、夜にも使えますね。ハロウィンにも使えますし、夜にも使うことが出来る衣装はとても重宝します。また、スチュワーデスは、衣装としての範囲も広いので、自分に合った衣装も選ぶことが出来る意外と穴場なコスチュームです。

 ナース

ナースコスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000180/

ナースもかわいいですよね。白衣の天使とあんなことしたいなあ・・・多くの男性が考えたことがあるのではないでしょうか。

 制服

制服コスプレ

https://www.only-and-one.com/shopdetail/000000000234/

ナース服や制服も、気軽に着替えやすくて、シチュエーションも簡単に作れるので選びやすいですよ。

なんといっても夜のコスチュームは、簡単にイメージを変えることが出来て、脱がせやすい、洗いやすい、コンパクトな衣装の人気が高くなっていますね。

 まとめ

何よりも大切なことって、深く考えずに楽しむことがとても大切かなと思います。

かわいくておすすめのコスチュームってたくさんあるのですが、着る人が変わればそれぞれの顔を持ちます。着る人によって本当に変わっていくんですよ。

自分が気になる部分を隠してくれる衣装を選ぶことも大切ですが、普段出さないところを出してみたり、化粧を思い切って変えてみたりしてその世界観を楽しむことも大切です。

自分が苦手だと思っていたものが意外と自分の魅力を引き出してくれる可能性もあります。へぇ、こんなのが似合うんだ! っていう新たな発見があるのかもしれません。

自分がなりたかったもの、着てみたいもの、彼氏と楽しみたいものを素直に選んでみてくださいね。