セクシーなハイレグコスプレはハロウィンで大人気!種類別に紹介

ハロウィン

セクシーなハイレグコスプレはハロウィンで大人気!種類別に紹介

今年もハロウィンの季節が近づいてきました。今年のハロウィンは、かわいいコスプレよりもセクシーなコスプレをしたいと思っている方は、ハイレグコスプレがおすすめです。
水着やキャンギャルの衣装でおなじみのハイレグデザインは、同性でもドキッとしてしまうセクシーさがある衣装です。今回はハロウィンにおすすめのハイレグコスプレをご紹介します。

ハロウィンはハイレグコスプレをして楽しもう

ハロウィンはハイレグコスプレをして楽しもう

街中でキャンギャルを見かけ、そのハイレグデザインの衣装に目を奪われたことのある方もいるのではないでしょうか。脚を普段よりも大胆に見せるデザインのハイレグ衣装は、セクシーで男女を問わず周囲の注目を集めること間違いなしです。
ハロウィンは大胆なコスプレに挑戦する絶好の機会です。ご紹介するコスプレ衣装を見て「露出が多くて恥ずかしい気持ちもあるけど着てみたい」と思ったら、ぜひ試してみてください。

セクシーな人気ハイレグコスプレの種類

セクシーな人気ハイレグコスプレの種類

「ハイレグ」は「ハイレッグカット(high leg cut)」の略称です。水着やキャンギャルも着ているレオタードなどで、ウエストラインやヒップラインの半分ぐらいまで深く切り込みを入れたデザインのものを指します。

ハイレグデザインの衣装を着ることで、脚を長く、脚線を美しく見せることができます。今回はハイレグコスプレで人気の衣装である「体操服」、「レオタード」、「レースクイーン」、「チャイナ服」、「スクール水着」の5種類をご紹介します。

セクシーな人気ハイレグコスプレ1(体操服)

セクシーな人気ハイレグコスプレ1(体操服)

セクシーな人気ハイレグコスプレ1着目は、体操服です。体操服は学生時代に多くの方が着ていたものですが、実はセクシーなコスプレとして人気のコスチュームです。

体操服コスプレのポイントは大きく2つ、ブルマとトリムTシャツです。学生時代はハーフパンツだった方も多いと思いますが、ハイレグコスプレではもちろんブルマです。ブルマは元々布の面積が少ないデザインですが、ハイレグコスプレではセンターはウエストラインへ向け、バックはヒップラインの半分ほどまで切り込みが入っています。切込みによって脚が長く見え、セクシーなデザインが特徴です。

もう1つのポイントであるトリムTシャツは、襟や袖にラインの入ったシャツのことを指します。袖口にワンポイントでカラーが使用されている以外は、白く、清潔感のあるデザインが多いです。普通に着るとトリムTシャツの裾でブルマが半分ほど隠れますが、逆にちらりと見えるブルマとハイレグラインがセクシーです。

もちろん「シャツでせっかくのハイレグを隠したくない」とお考えの方向けに、腹部を露出するデザインもあります。体操服はカラーバリエーションも揃ったコスチュームですので、お好きな色、お好みのデザインを選んでください。

セクシーな人気ハイレグコスプレ2(レオタード)

セクシーな人気ハイレグコスプレ2(レオタード)

セクシーな人気ハイレグコスプレ2着目は、レオタードです。体操競技やバレエなどでなじみのある衣装ですが、ハイレグコスプレ用衣装ではより大胆に腰の位置まで入った深い切り込みが特徴です。

センターとバックにも同様に切り込みが入っているので脚長効果が高いですが、その分露出も増えますので恥ずかしい方はタイツやレオタードと同色のサイハイソックスなどをインナーとして使うのがおすすめ。

ポイント!またレオタードは体にフィットするデザインでボディラインが強調されます。更に生地が薄く、透けるような素材で作成されていることもありますので、インナーも気合を入れて選んでください。装飾が少ないインナーを着ることでボディラインが滑らかで美しく見えます。

カラーバリエーションだけでなく、キャンギャルやアニメのキャラクターのような柄の入った衣装も種類豊富にそろっていますので、お好みのデザインを見つけてください。

セクシーな人気ハイレグコスプレ3(レースクイーン)

セクシーな人気ハイレグコスプレ3(レースクイーン)

セクシーな人気ハイレグコスプレ3着目は、レースクイーンです。レースクイーンのハイレグコスチュームは、キャンギャルでもおなじみです。街で見たことがある人も多いのではないでしょうか。

レースクイーンのコスチュームの特徴は、センターもバックも腰まで切り込みが入ったハイレグデザインと衣装の露出度です。ハイレグラインで脚やヒップを見せるだけでなく、ウエストや背中が開いたデザインのものや、キャンギャルのようにチューブトップのデザインのものがあります。露出度が高いので、着るだけでセクシーな雰囲気が出ます。

ポイント!レースクイーンの衣装も体にフィットし、ボディラインが強調されるデザインです。レオタードのように透ける素材であることは少ないですが、インナーには気を遣ってください。下着のラインを出さない方がよりセクシーです。

足元は本物のレースクイーンやキャンギャルのようにハイヒールがおすすめ。レースクイーンコスチュームとピンヒールで脚を長く、美しく見せてコスプレを楽しんでください。

セクシーな人気ハイレグコスプレ4(チャイナ服)

セクシーな人気ハイレグコスプレ4(チャイナ服)

セクシーな人気ハイレグコスプレ4着目は、チャイナ服です。チャイナ服といえば、深く入ったスリットから覗く脚がセクシーな衣装というイメージかもしれませんが、ハイレグコスプレのチャイナ服に長い裾はありません。

トップにもバックにも深い切込みが入り、ハイレグラインで脚が際立ちます。ハイレグコスプレのチャイナ服もボディコンシャスなラインは健在です。

ポイント!他のハイレグコスプレとは異なるポイントは襟や柄のデザインです。襟はチャイナ服らしい詰襟が多く、肩のラインが美しく見えます。また首元や胸元に飾りボタンがあることもあり、ワンポイントでかわいらしさやセクシーさがあらわれます。

柄は金糸で龍や花を刺繍したようなものが多く見られますが、もちろん無地のものもありますのでお好みの方を選んでください。更にかわいさを出したい方は、ヘアアレンジをお団子などのアップスタイルにしてみるのもおすすめです。

セクシーな人気ハイレグコスプレ5(スクール水着)

セクシーな人気ハイレグコスプレ5(スクール水着)

セクシーな人気ハイレグコスプレ5着目は、スクール水着です。トップもバックも深い切込みが入ったハイレグコスプレ用のスクール水着は、ウエストのラインが肋骨あたりまで入っていたり、レースクイーンやキャンギャルの衣装と並んで露出度の高いデザインのコスチュームです。

学生時代を思い出すような水着らしいデザインは健在ですが、コスプレ用としてセクシーさを演出するポイントも用意されています。

1つ目は胸元のデザインで、ハイレグコスプレ用のスクール水着は、普通のスクール水着よりも胸元を大胆に見せるデザインです。もう1つは背面のデザインで、ハイレグコスプレ用の水着では背中にも切込みを作り、腰から背中にかけて露出するデザインが多くです。中にはTバックのものもあります。
その他のポイントとして、生地は無地が多いです。せっかくの水着ですので足元は水辺らしいサンダルがおすすめ。

ハロウィンでハイレグコスプレを着る注意点!

ハロウィンでハイレグコスプレを着る注意点!

ハロウィンでハイレグコスプレをする際の注意点は、大きく2点あります。

★1点目はインナーに関することです。ハイレグコスプレではウエストとヒップへの切込みが深いため、下着が露出してしまう可能性があります。衣装の裾から下着が見えては、せっかくのハイレグラインが美しく見えません。
ハイレグコスプレの際には下着を着用しない方もいらっしゃいますが、下着を着用しないのは恥ずかしいと思われる方は衣装からはみ出ないインナーを選んでください。レオタード用のインナーやボディファンデーションなどもあります。悩んでいる方は一度検索してみてください。また、下着はつけない派の方もつけたい派の方もアンダーヘアをはじめとした全身の毛をお手入れするのをお忘れなく。

★2点目はイベント参加に関することです。多くの方、特に子どもも参加できるコスプレイベントでは、露出の多い衣装での参加ができない場合があります。参加予定のイベントがハイレグコスプレでも参加できるイベントであるか、事前にきちんと確認してから会場に向かってください。

超過激!ハロウィンでハイレグコスプレは目の釘付け

超過激!ハロウィンでハイレグコスプレは目の釘付け

レースクイーンやキャンギャルが着ているウエストやヒップまで切り込みが入ったハイレグコスプレは、脚を長く美しく見せてくれる女性に嬉しい衣装です。

どんなハイレグコスプレをするか悩んでいる方には、チャイナ服をおすすめします。柄や飾りボタンがあるチャイナ服はハイレグコスチュームのセクシーさだけでなく、キュートな印象も出せる衣装です。セクシーなハイレグコスプレで周囲の注目を独り占めにして、ハロウィンをイベントを楽しんでください。