ハロウィンの仮装は猫コスプレが人気!黒猫系の衣装から幅広くご紹介

ハロウィン

ハロウィンの仮装は猫コスプレが人気!黒猫系の衣装から幅広くご紹介

ハロウィンで女の子の人気衣装の1つが猫系の衣装です。
猫コスプレと言えば黒猫を想像しがちですが、猫系の衣装にも様々な種類があります。衣装の種類はかわいい系からセクシー系まであり、幅広い年齢の方が楽しめます。
しかも誰でも簡単にコスプレができるので、今年のハロウィンコスプレは猫コスプレで決まりです!

仮装するだけでキュートに変身できる!ハロウィンの猫コスプレ

仮装するだけでキュートに変身できる!ハロウィンの猫コスプレ

もうすぐ秋の一大イベントであるハロウィンの季節です。すっかり日本でも仮装を楽しむ文化が定着してきました。今年の衣装はもう決めましたか?

もし、まだ決めていなければ猫のコスプレがおすすめです。仮装の難易度が低く、子供や初心者でも始めやすいコスプレです。猫のコスプレは少し手を加えるだけで、周りの目を釘付けにできるかわいい猫ちゃんに変身することができます。ぜひ参考にしてみてください。

ハロウィン衣装におすすめの猫コスプレ

ハロウィン衣装におすすめの猫コスプレ

数あるハロウィンのコスプレの中から猫コスプレをおすすめする理由は、バリエーションが豊富で女の子向きなところです。

ポイント!ハロウィンで猫のコスプレと言えば黒猫のイメージが強いですが、それだけではありません。黒猫の他にも白猫やチェシャ猫など、様々な種類の猫の衣装があります。しかも、衣装のデザインはかわいい系からセクシー系まで多岐に渡り、子供から大人まで年齢を問わずに選べるのが猫コスプレです。

また、仮装のレベルを自由に選べるのもポイントです。猫耳カチューシャと肉球手袋を着けた簡単な仮装でも形を成し、衣装だけでなくメイクまでしっかり仕上げて本格的なものにまで突き詰めることもできます。

自分に合わせて衣装を選べるので、無理なくコスプレを楽しむことができるのが猫コスプレの魅力です。女の子でハロウィンコスプレに迷っているなら、猫コスプレをおすすめします。

猫コスプレのおすすめ1(黒猫)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ1(猫)

ハロウィンにおすすめの猫コスプレ衣装の1つ目は、黒猫のコスプレです。黒猫と言えば魔女と一緒にハロウィンのイラストに描かれていることもあり、ハロウィンのダークな世界観にピッタリです。

また猫コスプレの定番だけあって、かわいい系の衣装から大人向けのセクシー系まで種類が豊富なのもおすすめポイント。いろいろな選択肢の中から好みのコスプレ衣装を選べるのは、種類の多い黒猫コスプレだからです。

もし友達と黒猫コスプレで被ってしまっても、衣装のデザインが違えばそれだけで他の人と差別化することができます。また、衣装を用意するのが難しい人や金銭的に安く抑えたい人にも黒猫コスプレはおすすめです。

ポイント!黒い色の洋服に黒猫の猫耳カチューシャや肉球手袋といった小物を合わせるだけで、かわいい黒猫のコスプレをすることができます。

子供から大人までハロウィンの仮装の定番として黒猫は定着しているので、衣装に迷っていたら黒猫のコスプレをおすすめします。

猫コスプレのおすすめ2(白猫)

猫コスプレのおすすめ2(白猫)

ハロウィンにおすすめの猫コスプレ衣装の2つ目は、白猫のコスプレです。ハロウィンで白猫はイメージにないと思われがちですが、そのようなことありません。ハロウィンの世界観は黒やダークな色合いのものが多いですが、その中で白猫のコスプレをしていると、とても映えて目立つことができるのでおすすめ。

白猫のコスプレ衣装は、黒猫のコスプレ衣装に負けないくらい種類が豊富で、かわいい系のデザインの衣装からセクシーなデザインの衣装まで幅広く展開されています。サイズも子供用から大人用まであるので、様々な年代の人が楽しめる仮装です。さらに白色はやわらかい印象を与える色ですので、コスプレ衣装をあまり殺伐とした雰囲気にしたくないときにピッタリです。

ポイント!また白猫のコスプレは、衣装を用意できなくても白い色の洋服に白猫の猫耳カチューシャや肉球手袋などの小物を用意できれば、簡単にかわいい白猫のコスプレをすることができます。

少し目立つ猫コスプレをしたいのでしたら、白猫のコスプレをおすすめします。

猫コスプレのおすすめ3(チェシャ猫)

猫コスプレのおすすめ3(チェシャ猫)

ハロウィンにおすすめの猫コスプレ衣装の3つ目は、チェシャ猫のコスプレです。チェシャ猫と言えば、「不思議の国のアリス」に出てくる有名な猫のキャラクターです。チェシャ猫の独特なピンクとパープルのカラーリングは、ハロウィンの世界観にもマッチしているので、ファンシーな猫コスプレをしたい人におすすめ。

モフモフしている衣装やフード付きケープと合わせたワンピースタイプなど、キャラクターをモチーフにした衣装というだけあって、かわいいデザインのコスプレ衣装が多くあります。これならコスプレをしたことがない人でも抵抗なく、ハロウィンの仮装を楽しむことができます。

ポイント!また、チェシャ猫のコスプレならディズニーリゾートのパーク内を、ハロウィン期間限定で仮装して楽しめます。子供サイズのかわいい衣装もあるので、親子で一緒にパーク内でコスプレをすることもできます。特別なハロウィンの思い出を作るなら、この期間限定のイベントに積極的に参加してみましょう。

普通とは違った猫コスプレをしたいなら、チェシャ猫のコスプレをおすすめします。

猫コスプレのおすすめ4(三毛猫)

猫コスプレのおすすめ4(三毛猫)

ハロウィンにおすすめの猫コスプレ衣装の4つ目は、三毛猫のコスプレです。ハロウィンで猫のコスプレをしようとしたとき、三毛猫を選ぶ人は少ないので、他の人と違う猫コスプレをしたいと思っている人におすすめです。

ポイント!三毛猫の仮装を選ぶ人が少ないせいか、売られているものが着ぐるみ風の衣装か三毛猫の猫耳カチューシャぐらいです。その分コスプレのハードルが低いので、初心者でも気軽にかわいい仮装することができます。

また、衣装をあまり凝ることができない分、メイクや小物でオリジナリティを出すこともできるので、決してクオリティの低いコスプレではありません。そして、三毛猫のコスプレをしているのが自分だけならば、その場での特別感を味わうことができます。

三毛猫のコスプレはする人が少ないので、他の人と被る可能性が極めて低いので他の人と違うコスプレをしたい人は三毛猫のコスプレがおすすめ。

猫コスプレのおすすめ5(女豹)

猫コスプレのおすすめ5(女豹)

ハロウィンにおすすめの猫コスプレ衣装の5つ目は、女豹のコスプレです。女豹のコスプレ衣装は大胆でセクシーなものが多いので敬遠しがちですが、ハロウィンで特別な雰囲気のときは勇気をだしてチャレンジして欲しい仮装です。

コスプレ初心者の人がやるにはハードルが高いですが、実際に女豹のコスプレをしてみると、いつもと違う感じがしてとても楽しいです。

ポイント!女豹のコスプレ衣装は体のラインが目立つタイツのものをイメージしがちですが、ワンピースタイプなどセクシー過ぎないかわいい衣装もあります。女豹のコスプレに興味はあるけど、セクシー過ぎるのは勇気が出ない人にはワンピースタイプ、攻めた衣装にチャレンジしたい人にはタイツの衣装と実は選択肢の幅が広いコスプレです。

ハロウィンの夜は女豹のコスプレで、いつもよりワイルドな気持ちで楽しみましょう。日常生活では味わえない魅力を楽しみたい人には、女豹のコスプレをおすすめします。

メイクは簡単?猫コスプレのおすすめメイク

メイクは簡単?猫コスプレのおすすめメイク

衣装を着るだけでコスプレとしては十分ですが、さらにもうワンランク上の仕上がりを目指して猫コスプレのメイクに挑戦してみませんか?

猫コスプレのメイクは難しい印象を受けがちですが、実はとても簡単です。使う道具はアイライナーだけです。あとは2つのポイントを押さえれば簡単にできます。

ポイントの1つ目は、アイライナーで目尻を猫の目みたく長めに緩やかに引き上げます。このキャットラインが急に上がり過ぎると怖い印象を与えてしまいます。適度な緩やかなカーブにするのが、かわいく仕上げるポイントです。
ポイントの2つ目は、アイライナーで鼻とヒゲを書き足します。ここで書き足す鼻とヒゲは好みで大丈夫です。
2つのポイントを挙げましたが、猫メイクで最も重要なのは目の部分になり、目尻のラインが上手くできれば猫メイクは成功です。以上の2つのポイントさえ押さえておけば、ワンランク上のコスプレに仕上がります。

猫コスプレでかわいく変身してハロウィンを楽しもう

猫コスプレのおすすめ4(三毛猫)

猫コスプレと言っても様々な種類があります。今回紹介しただけでも黒猫に白猫、チェシャ猫に三毛猫、そして女豹と様々です。

これだけあると衣装を選ぶだけでワクワクしますが、コスプレの醍醐味はみんなで仮装することです。まだ仮装を経験したことがないという方は、ぜひ挑戦してイベントなどに参加してみましょう。今年のハロウィンは、猫コスプレをしてみんなで楽しもう。