ハロウィンコスプレは小悪魔デビルで決まり!かわいい系から幅広くご紹介

2019年10月9日ハロウィン

ハロウィンコスプレは小悪魔デビル

ハロウィンといえばコスプレ!今年は思い切ってコスプレデビューしてみませんか?今回はハロウィンの小悪魔デビルのコスプレを紹介していきます。

小悪魔デビルの種類や一緒に使う小物やコスプレに合うメイクを紹介していきます。

小悪魔デビルで楽しくかわいいコスプレ

小悪魔デビルで楽しくかわいいコスプレ

もうすぐハロウィンの季節がやってきます。ハロウィンのコスプレの小悪魔デビルと言えば三又の槍を持った角と尻尾が特徴のいたずらっ子なイメージや、大人っぽいセクシーなイメージがありませんか?

小悪魔デビルと言っても様々なイメージの小悪魔デビルがあります。ここからは色々なイメージのかわいい小悪魔デビルに変身できる方法の紹介です。どんなイメージの小悪魔デビルに変身しようか、楽しみながらかわいい小悪魔デビルを目指しましょう。

かわいいと大人っぽさを兼ね備えているのが小悪魔デビルコスプレ

かわいいと大人っぽさを兼ね備えているのが小悪魔デビルコスプレ

かわいいコスプレも大人っぽいコスプレも両方したいと思ったら、小悪魔デビルのコスプレがおすすめです。かわいいコスプレも、大人っぽいコスプレも両方できてしまうのが小悪魔デビルのコスプレの良いところです。
小悪魔デビルのテイストが入ったコスプレは色々な種類があるので、おすすめを紹介します。

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ1(猫)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ1(猫)

猫のテイストが入った小悪魔デビルのコスプレはかわいさが際立ちます。黒や白の猫耳と尻尾をつけるのが、ハロウィンの小悪魔デビルにはおすすめです。アクセサリーには猫らしく、首輪や鈴、リボンをつけてみましょう。

メイクはピンク系の下地を使えば血色のよい顔に。ファンデーションは自分の肌の色に合ったものを塗ります。
猫の小悪魔デビルメイクに大事なのは目元です。まずは愛らしいピンクやラベンダー色のアイシャドウで目元を整えます。その後、目元に猫のような愛らしさを持たせる為に、目尻から1、2cmアイラインを上に跳ね上げるように書いたらキャットラインが完成します。
アイライナーをカラフルな色にすると、楽しくてかわいい雰囲気にする事ができるのでおすすめ。目尻に赤寄りのピンクのアイシャドウで縁取りすると、愛嬌のある猫の小悪魔デビルメイクが完成します。
お好みでチークを乗せるのもかわいく変身できるのでおすすめです。

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ2(魔女)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ2(魔女)

魔女風の小悪魔デビルは魔女のトレードマーク、トンガリ帽子を被るのがおすすめです。小物は箒や魔法の杖を持てば、より魔女らしさが上がります。

メイクは魔女の特徴のツリ目と女性的な唇を作っていきましょう。肌を血色悪く白くしたい場合は、グリーン系の下地を使うのがおすすめ。

★かわいい魔女にしたい場合はピンクの下地を使えば肌に血色が出るのでおすすめです。ラベンダー色の下地を使えば肌に透明感が出るのでピンクの下地とラベンダー色の下地を併用すると綺麗に見えます。
★ファンデーションは普段使っているものか、普段より1トーン明るい色にすれば肌が綺麗に見えます。目元は紫色や赤色系のアイシャドウを塗ります。かわいい魔女を目指すには赤色系のアイシャドウがおすすめ。
★アイシャドウの塗り方は、アイホール全体に薄いピンクのアイシャドウを塗ります。次にアイホールの目尻の2分の1からメインになる赤系のアイシャドウをぼかしながら塗ります。最後に目尻に一番色の濃い色のアイシャドウを塗るのがおすすめ。
★アイライナーはブラックで書き、目尻は少し上向きにラインを引くとツリ目に仕上がります。唇はマットな色で赤や紫や黒を塗れば女性らしい小悪魔デビルの魔女の完成です。

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ3(レッドデビル)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ3(レッドデビル)

ハロウィンの小悪魔デビルのコスプレといえば、レッドデビルを想像する人も多いのではないでしょうか?赤い角に悪魔の羽根と尻尾に三又の槍がトレードマークです。衣装も合わせて赤で統一するとレッドデビルのクオリティが上がります。

メイクはこわい小悪魔デビルを目指すなら下地や化粧水で肌を整えた後、顔色を悪く見せる為、下地をグリーンに。かわいい悪魔を目指すなら下地は普段使いの物で大丈夫です。

コスプレメイクには普段よりカバー力のあるファンデーションを塗ります。小悪魔らしいツリ目にする為にアイメイクをしていきましょう。

まず、アイホール全体に薄めの赤いアイシャドウを塗っていきましょう。次に、濃い赤いアイシャドウを目の半分から目尻側に塗って薄い赤いアイシャドウとぼかしてグラデーションにします。グラデーションにできたら黒のアイシャドウで目尻から二重の線に沿ってダブルラインを書きしょう。
ダブルラインがかけたら黒いアイライナーで仕上げていきます。この時、目尻を跳ね上げるように書くと小悪魔感が出るのでおすすめです。最後は、涙袋をぷっくり見せるために涙袋に白いアイシャドウを塗り、涙袋の影にブラウンのアイシャドウを塗ります。
★唇には普段使いと同じリップか、赤いリップ塗ればレッドデビルメイクの完成です。カラコンやつけまつげをつけるとより本格的なレッドデビルが完成します。

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ4(ブラックデビル)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ4(ブラックデビル)

ハロウィンのコスプレには、ブラックデビルもおすすめです。ブラックデビルは全体的にセクシーな雰囲気が似合います。衣装はエナメルや合皮でできた衣装を選ぶとセクシー度の高いブラックデビルに変身できます。

小悪魔デビルのトレードマーク、黒い悪魔の角と羽根と尻尾を付ければブラックデビルの衣装の完成です。

ブラックデビルのメイクは、口元が大事。セクシーな唇を演出するためにリップを本来の唇よりオーバー目に書くとセクシーな唇が演出できます。リップライナーを使うと細かいラインが書けるのでおすすめです。

ブラックデビルの唇は暗めのレッドリップと黒リップで仕上げていきましょう。
全体的に唇をレッドリップでオーバー目に書けたら、黒リップを重ねていきます。黒リップを重ねればセクシーな唇に変身です。この時、黒リップの細い尖がっている方で唇の輪郭を描き、ぼかしていくとゴシックめのブラックデビルを演出できます。
★仕上げにリップグロスを塗れば小悪魔デビルのブラックデビルが完成です。

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ5(メルヘンデビル)

小悪魔デビルのおすすめハロウィンコスプレ5(メルヘンデビル)

ちょっと変わったコスプレがしたい!人と被りたくない!と思ったら、メルヘンデビルのコスプレをおすすめします。メルヘンデビルは童話に出てくるようなメルヘンチックでかわいい小悪魔デビルのコスプレです。決まった衣装が無く、好きな衣装で楽しめるので手軽にコスプレを楽しめたり、逆にこだわってコスプレする事もできます。

好きな衣装を選んだらウィッグ(かつら)を使ってみると本格的なメルヘンデビルに変身できます。好きな色のウィッグを使ってみましょう。

★ウィッグのかぶり方です。まず、ウィッグネットを使用して髪の毛をウィッグネットに入れます。ウィッグネットをかぶり、一旦首まで下ろすのがポイントです。髪の毛の多い人は髪の毛を縛ってウィッグネットに入れると綺麗に髪の毛をしまうことができます。
一旦首まで下ろしたウィッグネットを髪の毛が全部入るように上へ引き上げましょう。この時、ウィッグネットの太いゴムの部分が生え際側に沿うようにします。
全部髪の毛を入れることができたら、ウィッグネットの先をヘアピンで髪の毛に刺して留めましょう。先が余っていたら一つ結びにしても大丈夫です。ウィッグネットをかぶれたら、次にウィッグをかぶってみましょう。
大体のウィッグにはサイズを調整するアジャスターが後ろ髪の中側についているので、自分のサイズに合わせられます。合わすことができたら、前髪の方から頭を入れ、後ろ髪へ沿うようにかぶっていきます。かぶれたら鏡を見ながら位置を合わせたら完成です。

メイクは、ナチュラルや派手に自分の好きなようにやってみましょう。

ウィッグをかぶる場合は、ナチュラルメイクだとウィッグの派手さが目立ってしまうので、メイクも派手にするのがおすすめ。お好みで、つけまつげやカラコンで目元を彩ってみましょう。小悪魔デビルのアイテムを持てば完成です。

ヘアスタイルも重要!小悪魔デビルのコスプレに似合う髪型

ヘアスタイルも重要!小悪魔デビルのコスプレに似合う髪型

小悪魔デビルの髪型は重要です。ウィッグをかぶったり、地毛でもかわいくヘアアレンジしてみるのもおすすめです。

ロングヘアにおすすめの簡単小悪魔デビル風ヘアアレンジを紹介します。

まず、髪の毛を頭の上でツインテールにします。もちろんロングヘアのウィッグでもできるのでウィッグでやってみたい人はウィッグでも大丈夫です。
その後、髪の毛を頭の上でお団子を作るようにくるくると円錐形に巻いてまとめたら、小悪魔デビルの髪型の完成です。衣装によっては角のようにも、猫耳のようにも見えます。お好みでエクステやヘアアクセをつけるとかわいい小悪魔デビルに大変身。
ショートヘアの場合はウィッグを使ってお団子を作りましょう。お団子ウィッグは、ゴムタイプや、クリップタイプがあるので、ショートヘアの人はお団子を作りたい位置に小さく髪の毛をまとめ、そこにお団子ウイッグをかぶせれば完成です。

小悪魔デビルのコスプレをして楽しいハロウィンを満喫しましょう

かわいいと大人っぽさを兼ね備えているのが小悪魔デビルコスプレ

年に一度のハロウィン、かわいい小悪魔デビルのコスプレをしてハロウィンパーティへ行ってみてはいかがでしょうか。

ネイルをカボチャやコウモリなどの可愛いハロウィン仕様にしたり、カバンは棺桶型のカバンにしたり、靴もハロウィン仕様のかわいい物にするとテンションも上がるのでおすすめです。

ハロウィンは個性豊かにコスプレをして楽しむのが一番で、イベントやホームパーティーに参加してみんなで楽しめば、より一層楽しめます。