ハロウィンコスプレは婦人警官がおすすめ!種類別に紹介

ハロウィン

ハロウィンコスプレは婦人警官がおすすめ!種類別に紹介

今年もハロウィンの季節がやってきました。ハロウィンといえばコスプレ!

ハロウィンイベントに参加する方も増えています。しかし何の種類のコスプレをするかが問題です。初心者の方から上級者の方まで、今年のハロウィンは「婦人警官」コスプレがおすすめです。

ハロウィンコスプレは婦人警官になって悪い奴を捕まえよう

ハロウィンコスプレは婦人警官になって悪い奴を捕まえよう

婦人警官コスプレというと、定番コスプレの一つです。しかし種類は千差万別!本格系・かわいい系・セクシー系・清楚系など色々な種類があります。

★婦人警官コスプレはコスプレ初心者さんにチャレンジしやすい衣装を選ぶことができるのが特徴。

★一方コスプレ上級者さんは、婦人警官という定番のコスプレだからこそ、ウィッグや髪型、カラーコンタクトや各種小道具でも個性を発揮できます。

例えば、「セーラームーン風婦人警官」など好きなキャラクターに絡めてみたり、「婦人警官なのに髪色がピンク」「婦人警官なのに眼の色がブルー」など「婦人警官×ご自分の好きなもの」という組み合わせを考えることで、自分だけの婦人警官コスプレができます。

ハロウィンでのコスプレを考えているあなた。今年はあなたが婦人警官コスプレをして悪い奴らを捕まえましょう。

婦人警官コスプレのおすすめを種類

婦人警官のおすすめコスプレの種類をご紹介します。婦人警官コスプレはバリエーションの豊富で、若い世代から大人の世代までに人気なコスプレです。婦人警官コスプレの種類の紹介です。
婦人警官コスプレの種類・交通婦人警官
1.セクシー婦人警官
2.シンプル婦人警官
3.迷彩柄婦人警官
4.へそ出し婦人警官

どの婦人警官がタイプでしょうか?コスプレの種類を詳しく紹介します。

婦人警官コスプレのおすすめ1交通婦人警官

婦人警官コスプレのおすすめ1交通婦人警官

交通婦人警官とは、その名の通り交通整理をする婦人警官です。

交通ルールを守っていない人に注意を呼びかけたり、警笛を吹くのが交通婦人警官です。コスプレのイメージとしては、芸能人の一日警察署長のような感じです。一日警察署長では冬服を着ていることが多いですが、コスプレでは夏服です。衣装は基本的に本物の制服に近く、誰にでも似合います。

ハロウィンイベントは混雑する所が多く、パレードの途中やイベント会場内で、交通婦人警官になってハロウィンイベントに来たみんなを誘導するのもひとつの楽しみです。イベントがさらに盛り上がること間違いなしです。

衣装が実物に近いということは、コスプレとして再現度が高いということ。再現度が高いコスプレはそれだけで一目置かれます。冬服・夏服とありますが、どちらの衣装も露出度が低くコスプレ初心者さんも抵抗なくチャレンジできます。

小道具としては、「一日警察署長」や「交通安全」のタスキをかけたり、警察手帳のレプリカ、違反者を注意する警笛や交通指揮棒を持ったりすることで交通婦人警官らしさを演出できます。

婦人警官コスプレのおすすめ2セクシー婦人警官

婦人警官コスプレのおすすめ2セクシー婦人警官

婦人警官という正義感に溢れるイメージとセクシーとういう要素のギャップが魅力的。

ハロウィンでは、思い切って大胆にコスプレしてみましょう。セクシー系の婦人警官の衣装は、実物の婦人警官制服からかなりかけ離れたコスチュームもたくさんあります。コスチュームががホットパンツだったり、胸元のザックリ開いたトップスだったり。

衣装の一部がシースルーのコスチュームもありますが、意外と抵抗なく着ることができます。コスプレは実物の制服の再現を追及するものではないので、バラエティーに富んでいることも特徴です。

購入したものを着るだけでも充分ですが、自分でアレンジしたり自前の持ち物と組み合わせるのも楽しいです。ミニのボトムスに、網タイツやガータベルトを合わせるのもセクシー婦人警官には似合います。逆にロングブーツで露出を調整することもできます。

小道具として合うのは、手錠・ガン・肩ロープなどです。ムチを持つのもインパクトが大きくて目立ちます。

婦人警官コスプレのおすすめ3シンプル婦人警官

シンプル婦人警官

シンプル婦人警官とはその名の通り、オーソドックスで装飾が少ないのが婦人警官のコスプレです。

ライトブルーのシャツにネイビーのタイトスカート、またはパンツを基本にハットなどの小物を少し足す形です。シンプルなので誰にでも似合います。着用場所ですが、ハロウィンイベントではもちろん、派手すぎず仲間内や家族でのパーティーにも最適です。

シンプルな婦人警官コスプレ衣装が、たくさん出回っています。コスプレ衣装として購入してもシンプルな分、価格もリーズナブルで、夏服バージョンであれば、自前のシャツに紺のタイトスカートを合わせて小物だけ購入しても、立派な婦人警官コスプレのできあがりです。

またシンプルな婦人警官コスプレの衣装には、男女兼用の衣装、子ども用の衣装もあります。

家族でハロウィンを楽しみたい場合は、家族でお揃いの警官コスプレをしてホームパティ―を開くのも一案です。警察官は子どもにに人気の職業です。プレゼントにしても喜ばれる衣装です。またワンちゃん用の警官衣装もあります。

ペットも一緒に仮装してみんなでお揃いのコスプレを楽しむことができます。

婦人警官コスプレのおすすめ4迷彩柄婦人警官

迷彩柄婦人警官

「他の人とかぶりたくない!」という方には、迷彩柄婦人警官がおすすめです。

婦人警官コスプレというと、一般的には紺色や水色、他の色でも単色のイメージなので迷彩柄は珍しく、バリエーションは豊富です。
迷彩婦人警官コスプレは、露出度の高いものから本格的な衣装までたくさんの種類があります。

ミニスカートやホットパンツの衣装があれば、ワンピースやツナギ、長袖ロングパンツの衣装まであります。迷彩柄の色味も、カーキ系ばかりでなく、モノトーンやホワイト系の衣装も。コスチュームのテイストもハード系だけではなく、ピンクやフリル、リボンなどをあしらったかわいい系の衣装もあります。

迷彩婦人警官は、本物の婦人警官制服に似せていないものがたくさんあります。色々なバリエーションの中から好みのコスチュームを選ぶことができるのでおすすめ。
迷彩婦人警官に合わせる小物としては、迷彩柄のポリスハットや同じく迷彩柄のキャップが似合います。また、大型銃を持っても違和感なく馴染みます。ゴツめの手袋やベルトを合わせてもしっくりきます。

婦人警官コスプレのおすすめ5ヘソ出し婦人警官

ヘソ出し婦人警官

ヘソ出し婦人警官とは、トップスの丈が短めでおへそが見える衣装の婦人警官です。

セクシーな要素もあり、夜のハロウィンイベントにもピッタリです。ウェストに自信がある方、ぜひ挑戦してみてください!
ヘソ出し婦人警官の衣装には主に二種類あります。

一つは、トップスがジャケットでその丈が短い、というタイプです。ジャケットの丈の長さによってヘソ出し具合が変わりますが、いずれにしてもセクシー&クールな印象です。

もう一種類は、セクシーでありながら清楚な衣装です。トップスがシャツで、そのシャツの下半分のボタンを外して胸の下で絞って蝶々結びをするタイプです。トップスのシャツの襟がセーラー服になっている衣装もあり、とてもかわいいです。ちょっと露出度の高いアイドルといった感じでしょうか。

「へそ出し」と聞くとハードルが高そうに聞こえますが、清楚系からセクシー系まで、ブラに近いトップスでがっつりヘソ出しのものから、トップスの丈が短すぎずおへそチラ見せのものまで様々です。ハロウィンという機会を利用して、ぜひ一度は挑戦してみたいコスチュームです。

ハロウィンコスプレで使う婦人警官の小物一式

ハロウィンコスプレで使う婦人警官の小物一式

ハロウィンコスプレで使う婦人警官の小物で一番に用意したいのはポリスハットです。

ポリスハットを被れば一気に婦人警官らしさが演出できます。
ポリスハットと言っても形や色味は様々です。オーソドックスなコスプレ用ポリスハットは、実物のポリスハットでよく見る角ばった形で、警官らしいワッペンやチェーンがほどこされています。同じくワッペンなどがついたベレー帽タイプも人気です。正統派なので、どのタイプの婦人警官コスプレにも似合います。

少し変わったポリスハットを選びたい場合は、頭の斜め上にピンで留めるヘッドピースタイプのミニ帽子もおすすめです。ミニ帽子は女性ならではのアイテムなのでかわいいデザインが多く、コーディネイトが華やかになります。

ポリスハットの色味もネイビーや黒ばかりでなく華やかな色もたくさんあります。暗めの色味のコスチュームに白のハットを合わせたり、コスチュームもハットも全身暗めの色味で揃えてクールさを演出したり。ハットは目立つので、コーディネイトのポイントに使えます。

ポリスハット以外の小物では、手錠・警棒・銃・警察手帳なども定番です。腕章も警官らしさをアップしてくれるアイテムです。あとはネクタイ。

シャツのボタンをいくつか開けて緩めにネクタイをつけて着崩すとクールな印象です。逆に胸元が開いている衣装で露出が気になる場合はネクタイをつけることで程よく胸元をを隠すこともできます。

定番以外でのイチオシは、警官同士で連絡を取り合うトランシーバーです。

ポリスハットや手錠などと違って、婦人警官コスプレでトランシーバーまで持っている人は珍しいです。トランシーバーを持つことで本格的なコスプレという印象を与えることができます。

ご自分のコスチュームと世界観に合わせて、色々とアレンジしてみてください!

ハロウィンは婦人警官コスプレで決まり

「婦人警官」というと、実物の決まったイメージがしか浮かばないという方もいるかもしれませんが、コスプレの世界では決して違います。実物の制服に近いものから自分の世界観全開で表現できるものまで、種類は無限です。

メインのコスチュームに色々な小物を組み合わせることで、自分好みの婦人警官コスプレを作ることができます。また手錠やムチ、網タイツといった普段使いに難しいアイテムを取り入れることができることも婦人警官コスプレの魅力です。

一度はやってみたい婦人警官コスプレ、今年のハロウィンはこれで決まりです!