ハロウィンコスチューム特集!キュート系やセクシー系などの種類別紹介

2019年11月6日ハロウィン

ハロウィンコスチューム特集!キュート系やセクシー系などの種類別紹介

今年もハロウィンの時期が近づいてきました。

例年のハロウィンの盛り上がりに合わせて、キュート系からセクシー系の仮装まで幅広い種類のコスプレ衣装があります。今回はハロウィンコスチューム特集と題して、さまざまなコスプレの衣装の中からハロウィンにおすすめのコスチュームを種類別に紹介します。

ハロウィンコスチュームはいろんな種類がいっぱい

ハロウィンコスチュームはいろんな種類がいっぱい

もうすぐ、ハロウィンシーズン本番でンをみんなで一緒にコスプレをして楽しむ文化が定着してきました。今年のハロウィンのコスプレ衣装はもう決めましたか?

今やハロウィンのコスプレ衣装はホラー系からキュート系、大人の女性向けのセクシー系まで豊富な種類が展開しています。たくさんの選択肢があれば、気に入った仮装が見つかるはずです。今年のハロウィンは友人たちと一緒にコスプレを楽しんでイベントに参加してみましょう。

人気のハロウィンコスチュームを種類別で紹介

人気のハロウィンコスチューム

ハロウィンのコスプレ衣装にはゾンビやオバケのホラー系からドレスなどのキュート系、ナースやポリスなどのセクシー系までさまざま種類が存在します。たくさんの種類があるのは、日本でもハロウィンを仮装して楽しむイベントとして馴染んできたからです。

今回はたくさんの種類の中から人気のハロウィンコスチュームを種類別に紹介します。まだハロウィンのコスプレ衣装を決めていない人は、ぜひ参考にしてみてください。

ハロウィンおすすめコスチューム1ゾンビ

ハロウィンおすすめコスチューム1ゾンビ

ハロウィンでおすすめコスチュームNo. 1はゾンビです。

ゾンビと言えば、ハロウィンのダークな世界観にピッタリの怖いホラー系コスプレの1つです。ゾンビのコスプレはもっとも種類が豊富でバリエーションが多く存在します。

メイドや花嫁ドレス、制服などの一般的にキュートなデザインのコスプレ衣装が血まみれ風の仕様や、ボロボロに加工しているのがゾンビのコスプレ衣装です。
ゾンビのコスプレは衣装を着ると、見た人を驚かすことのできる刺激的なデザインですが、ゾンビのコスプレは衣装に加えて、ゾンビメイクを合わせることでコスプレのクオリティが大幅にアップします。

本格的なハロウィンの雰囲気を楽しみたい人にゾンビのコスプレをおすすめします。

ハロウィンおすすめコスチューム2バニーガール

ハロウィンおすすめコスチューム2バニーガール

ハロウィンでおすすめコスチュームNo.2はバニーガールです。

バニーガールのコスプレ衣装は、大きく分けて2種類に分類できます。白うさぎをベースにピンクやホワイトを基調とした、キュートでポップなデザインの衣装と黒うさぎをベースに、ブラックを基調としたシックでセクシーなデザイン衣装があります。

キュート系の衣装でかわいくコスプレを楽しみたい時は白バニーガールを、セクシー系の衣装で大人の魅力をアピールしたい時は黒バニーガールと好みに合わせて衣装を選べます。また、衣装とセットでうさ耳カチューシャやチョーカーなどの付属品が付いているので、簡単に準備できるところもおすすめポイントです。

ハロウィンおすすめコスチューム3ナース

ハロウィンおすすめコスチューム3ナース

ハロウィンでおすすめコスチュームNo.3はナースです。

清楚なイメージのあるナースコスプレは、ハロウィンでも人気衣装の1つです。王道の純白ナース衣装から淡いピンク色のキュートカラーなナース衣装など、あまり主張しすぎない色合いの衣装が多いです。それでも、ナースコスプレの存在感は他の仮装に負けないほどあります。

衣装のコーディネートもさまざまで、胸元を開けてセクシーにしたり、上にカーディガンを羽織ることで露出を抑えて清楚感がアップします。他に血まみれのナース服など一風変わった衣装も存在します。

清楚からキュート、セクシーにホラーとバリエーションの多さがナースコスプレの魅力です。

ハロウィンおすすめコスチューム4ブラックポリス

ハロウィンおすすめコスチューム4ブラックポリス

ハロウィンでおすすめのコスチュームNo.4はブラックポリスです。

クールな印象を受けるポリスコスプレですが、全身ブラックに染まることでダークで悪い見た目に変わりセクシーさが際立ちます。衣装のデザインもキュートさが残るワンピースタイプとクールでセクシーなパンツスタイルの2種類が存在します。

パンツスタイルのデザインは、スカートが苦手な人でも選びやすいコスプレです。衣装に合わせて小物で拳銃や手錠を合わせるとコスプレのクオリティが上がります。
クールでセクシーなコスチュームを探している人は、ブラックポリスをおすすめします。

ハロウィンおすすめコスチューム5制服

ハロウィンおすすめコスチューム5制服

ハロウィンでおすすめコスチュームNo.5は制服です。

制服のコスプレはハロウィンと関係ない仮装に見えますが、実は人気の高いコスプレ衣装の1つです。理由として、学生時代に着ていたのとは違うタイプの制服を着てみたかった人はけっこう存在します。

学生制服には代表的なデザインにセーラー服とブレザー制服の2種類がありますが、人気ゆえに細部までこだわった衣装がたくさん展開しています。今ではアイドル風制服なども存在していて、制服コスプレに抵抗があった人でも着やすいデザインが存在します。

学校を卒業すると着たくても着るチャンスがない学生制服ですが、ハロウィンでの仮装をきっかけにして着てみませんか?

ハロウィンおすすめコスチューム6キャビンアテンダント

ハロウィンおすすめコスチューム6キャビンアテンダント

ハロウィンでおすすめコスチュームNo.6はキャビンアテンダントです。

女性に憧れの職業のキャビンアテンダントは、ハロウィンのコスプレでも人気のコスチュームです。気にしていても普段はなかなかできませんが、ハロウィンをきっかけにコスプレをしている人は多く存在します。

クールでスマートな印象のジャケットとスカートに首元にワンポイントのスカーフがマッチしていて、大人っぽいセクシーなコスチュームです。普段とは違う雰囲気を出しつつ、コスプレ衣装の中では露出も少なく、とても着やすいところもポイントです。

ハロウィンでクールにコスプレ衣装を着こなしたい人は、キャビンアテンダントのコスチュームをおすすめします。

ハロウィンおすすめコスチューム7ウィッチ

ハロウィンおすすめコスチューム7ウィッチ

ハロウィンでおすすめコスチュームNo.7はウィッチです。

ハロウィンのコスチュームで外せないのがウィッチのコスプレです。ハロウィンのダークな世界観にマッチしていて、キュートなデザインからクールなデザインまで幅広い種類の衣装が展開してます。

衣装の細部にクモの巣やコウモリのデザインをしていたり、黒地にハロウィンカラーが合わさっているなど、まさにハロウィンのためのコスチュームです。
とんがり帽子にワンピースタイプの衣装が一般的なウィッチのコスプレですが、ローブにロングスカートのコスチュームも存在していて、大人っぽいクールでセクシーなデザインをしています。

王道なハロウィンの仮装を楽しみたい人は、ウィッチのコスプレをおすすめします。

ハロウィンおすすめコスチューム8ドレス

ハロウィンおすすめコスチューム8ドレス

ハロウィンでおすすめのコスチュームNo.8はドレスです。

ドレスのコスチュームが1番種類が豊富で、セクシー系からキュート系まで多くのバリエーションが存在します。白を基調としたブライドドレスやゴシックロリータを基調としたドレスなどがハロウィンのコスプレでは人気があります。

他にも童話のプリンセスをモチーフにしたキャラクタードレスなどもあり、衣装のデザインはさまざまです。さらにハロウィンに特化した血まみれ風ドレスなどもあり、セクシーやキュートだけじゃなくホラーも網羅しています。

普段は着れない特別な衣装を着てみたい人は、ドレスのコスチュームがおすすめ。

ハロウィンおすすめコスチューム9体操服

ハロウィンおすすめコスチューム9体操服

ハロウィンでおすすめのコスチュームNo.9は体操服です。

マニアックな嗜好の強いコスチュームである体操服ですが、コスプレの中でも高い人気のあるコスチュームの1つです。一見するとハロウィンっぽくないコスチュームですが、その意外性で体操服のコスプレはマニアに人気があります。

体操服と言えばブルマが特徴的ですが、実はブルマは学生用には存在していません。そのためブルマの体操服は希少な存在です。また、体操服は着る人によって印象が変わり、いつもよりキュートに見える時とセクシーに見える時がある不思議な衣装です。

ハロウィンで意外性のあるコスプレをしたい人は、体操服をおすすめします。

おすすめハロウィンコスチュームはメイクも一緒に

おすすめハロウィンコスチュームはメイクも一緒に

ハロウィンのコスプレは、着ているだけで存在感があるものばかりですが、一緒にメイクをすることでもっとハロウィンを楽しむことができます。

特にハロウィンのコスチュームの中でゾンビなどのホラー系のコスプレをする人は、合わせてホラーメイクまでできればコスプレのクオリティが跳ね上がり周りの人たちを驚かせることができます。

今では傷メイクや血糊メイクなどが簡単にできるため、興味がある人はチャレンジしてみましょう。

キュート系やセクシー系のハロウィンコスチュームでパーティーやイベントに行こう

おすすめのハロウィンコスチュームについていろいろ紹介してきましたが、コスプレの醍醐味はみんなで一緒に仮装することです。そしてパーティーやイベントに参加することで最大限にハロウィンを楽しむことができます。

まだコスプレを経験したことがないという人は、今年こそ挑戦してみましょう。そして友達と一緒にパーティーやイベントに参加してハロウィンを満喫してください。