サンタコスチュームに必要なアイテム集!セクシーな衣装がぴったり

クリスマス

サンタコスチュームにセクシーな衣装

クリスマスには女性らしい色気を演出することができる、セクシーな衣装のサンタコスチュームがおすすめ。サンタコスチュームを着用して女性らしい色気を演出する為には、サンタコスチュームにセクシーさを付け加えてくれるアイテムを着用して、自分らしい色気を演出することが必要です。

クリスマスシーズン!街にセクシーサンタさんが現れる

世界中に知られているサンタクロースのコスプレは、クリスマスの定番コスプレ衣装です。中でも普段着とは違って肌の露出が多くなる衣装であるサンタコスチュームを着用した女性からは、セクシーな女性らしい色気を感じます。

クリスマスイベントには大勢の人が集まるので、人混みの中で新鮮な出会いがあり新たな恋が始まる可能性もあるのではないでしょうか。

セクシーなサンタコスチュームを身に纏って、出会いの場に出かけてみましょう。

クリスマスパーティー!セクシーサンタに必要なアイテム

クリスマスパーティー!セクシーサンタに必要なアイテム

サンタコスチュームをセクシーに着こなしたい時は、男性の心をドキドキさせることが必要です。男性は、ほどよい肌の露出と、ボディラインがわかる衣装に対して女性の色気を感じます。特に見る機会の少ない太ももやデコルテ部分は、女性の色気を感じやすい部位です。バストやくびれなどのボディラインがわかりやすいサンタコスチュームもおすすめ。

普段着では着ないような露出の高いサンタコスチュームを身に付けて、セクシーなサンタコスプレに挑戦してみましょう。セクシーな衣装を着こなしたい場合、衣装に合わせるアイテム選びも必要です。セクシーな衣装でのサンタコスプレに必要なアイテムについてご紹介します。

サンタコスチュームに必要なアイテム1サンタボレロ

サンタボレロ

サンタボレロはジャケットのような袖付きトップスで、丈がウエストよりも短くサンタコスチュームの上に重ね着するアイテムです。

ノースリーブやベアトップのようなデコルテ部分の空いたセクシーな衣装に挑戦する時、肌の露出を抑えてくれます。サンタボレロは着脱するだけで全身の雰囲気が変わるサンタコスチュームに必要なアイテムです。

POINT!サンタボレロは豊富な種類があり、袖の長さや形、素材などが商品によってそれぞれ異なります。サンタボレロは防寒着として着用することもできるので、寒さ対策に利用したい場合は長袖タイプのサンタボレロがおすすめです。

市販のサンタボレロを購入してそのまま着用するだけでも十分可愛らしいですが、リボンやポンポンを付け加えてオリジナルのサンタボレロにアレンジすることもできます。手持ちのサンタコスチュームに似合うサンタボレロやお気に入りのサンタボレロを探してみましょう。

サンタコスチュームに必要なアイテム2サンタグローブ

サンタコスチュームに必要なアイテム2サンタグローブ

手や腕を覆ってくれるサンタグローブはサンタコスチュームに必要なアイテムの中でも種類が豊富なので、オリジナリティを付け加えやすいアイテムです。

商品ごとにサンタグローブの色や素材や布地の長さが異なります。赤のイメージが強いサンタコスチュームですが、サンタグローブで赤以外の色を取り入れてみましょう。サンタグローブの着用ポイントは、サンタコスチュームとのバランスを考えることが必要です。

POINT!適度な肌の露出は女性の色気を演出してくれますが、露出部分が多すぎると全体のバランスが崩れスタイルが悪く見えてしまいます。セクシーな肩が出るタイプの衣装には肘付近まで長さのあるサンタグローブがおすすめです。

サンタグローブの素材でサンタコスチュームにセクシーさを付け加えたい時は、レース素材で作られたサンタグローブの着用がおすすめです。透け感のあるレース素材なら、サンタグローブで手や腕を覆っても適度に肌を見せることができます。

サンタコスチュームに必要なアイテム3ふわふわレッグウォーマー

ふわふわレッグウォーマー

レッグウォーマーは足元をおしゃれにしてくれるアイテムで、防寒着としても役立ちます。

サンタコスチュームに合わせる場合は、白いファー素材のふわふわレッグウォーマーがおすすめです。冬らしさを演出してくれるだけでなく、赤いサンタコスチュームと色のバランスが取れて脚長効果を発揮してくれます。

POINT!レッグウォーマーを選ぶ時は、手持ちのサンタコスチュームとレッグウォーマーのバランスを考えてみることが必要です。レッグウォーマーのサイズは、膝下から足首まで面積があるものもあれば足首から15cm程度の長さしかないものもあります。脚の露出部分を適度に確保するのがセクシー衣装を着こなすポイントです。

少し長めのレッグウォーマーを用意して、ルーズソックスのようにくしゅくしゅと足首に布地を集めて履くこともできます。レッグウォーマーがずり落ちてしまう場合は、布地を固定してくれるソックタッチの使用がおすすめです。同じレッグウォーマーでも、着こなし方を変えると足元の印象が変わります。

サンタコスチュームに必要なアイテム4面白メガネ

サンタコスチュームに面白メガネ

個性的なデザインでくすりと笑わせてくれる面白メガネは、話のネタになりクリスマスパーティーを盛り上げたい時に必要なアイテムです。

雑貨屋や100円均一ショップのパーティーアイテムコーナーで、1年中販売しています。セクシーな衣装に合わせて利用したい場合は、面白メガネを常に着用するのではなくおしゃれアイテムとして利用しましょう。

POINT!面白メガネをサンタコスチュームに合わせておしゃれに着こなしたい場合、首からぶら下げておくことができるグラスコードの使用がおすすめです。レザーやビーズなどさまざまな素材のグラスコードがあり、先端の留め具に面白メガネの両サイドのフレームを装着して使用します。面白メガネをかけたくなった時には素早く着脱可能です。

面白メガネは種類が豊富で、定番のヒゲと大ぶりの鼻が付いた面白メガネの他、暗闇で光るものやレンズ部分が上下に開くものもあります。クリスマスに合わせたデザインでは、サンタクロースや雪だるまのキャラクターが付いている面白メガネがおすすめです。目を引く面白メガネは、会話が続かなくなった時に話題の1つとして利用することができます。

サンタコスチュームに必要なアイテム5サンタ帽

サンタ帽子

サンタ帽は被るだけでクリスマスらしさを付け加えることができる、サンタコスチュームに必要なアイテムです。

サンタ帽を浅く被ったり深く被ったり、斜めに被ったりと豊富な被り方があります。サンタ帽の被り方を変えるだけサンタコスチューム全体の印象が変わり、セクシーな衣装にも良く似合います。

POINT!サンタ帽を購入する時は、頭囲のサイズに気を付けましょう。サンタ帽が頭に入れば被ることはできますが、サイズが大きすぎると動くたびにサンタ帽がずり落ちてきて髪型が崩れやすくなります。インターネット通販では商品情報として頭囲が記載されていますし、実店舗で試着できる場合は購入前の試着がおすすめです。

定番のサンタ帽は赤い布地に白いファーやポンポンが付いていますが、スパンコールやトナカイの耳が付いているものや帽子の先にワイヤーが入っていて自由に形が変えられるサンタ帽など、個性的なサンタ帽も販売されています。サンタ帽はサンタコスチュームにオリジナリティを付け加えたい時に必要なアイテムです。

サンタコスチュームやアイテム類は何処で買うの?

サンタコスチュームやアイテム類は何処で買うの?

サンタコスチュームや衣装に合わせるアイテム類は、ドンキホーテやLOFTなどのような雑貨屋で購入可能です。

サンタ帽や面白メガネなどの場合は、店舗にもよりますが100円均一ショップで販売されていることもあります。

またサンタコスチュームと衣装に合わせるアイテム類は共にインターネット通販で購入することもできます。さまざまな店舗で販売されている商品を比較して、自分のお気に入りの商品を探してみましょう。

クリスマスにサンタコスチュームとアイテムを合わせて楽しもう

クリスマスにサンタコスチューム

サンタコスチュームに似合うアイテムはたくさんあり、ひとつひとつの小物ごとに豊富な選択肢の中から選ぶことができます。自分のサンタコスチュームにセクシーさを加える為にはどんなアイテムを合わせることが必要か、考えてみる時間も楽しいのではないでしょうか。

1年に1度のクリスマスイベントだからこそ、普段は挑戦しないようなセクシーなサンタコスチュームに挑戦してみることをおすすめします。

アイテムを上手く組み合わせて使うことで、自分らしくセクシーな衣装を着こなして楽しみましょう。