ぽっちゃりさんでも着れるハロウィンコスプレ!レディースのおすすめ

2019年10月6日ハロウィン

ぽっちゃりさんでも着れるハロウィンコスプレ!

ハロウィンといえば大人も子供も楽しめるコスプレイベントですが、もともとは収穫祭として始まりました。

日本でもハロウィンが行われる秋は実りが多く、食べ物がおいしい季節ですので夏に向けて落とした体重が徐々に戻ってしまったなんて方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時でも、かわいいハロウィンの仮装を諦める必要はありません。衣装のサイズは幅広く、大きいものも小さいものも用意されています。

今回は、ぽっちゃりさんにもおすすめのレディースハロウィンコスプレ衣装をご紹介します。

ぽっちゃりさんでもキュートに着こなせるハロウィンコスプレ

ぽっちゃりさんでもキュートに着こなせるハロウィンコスプレ

ぽっちゃりした女性には、スレンダーな女性にはないふくよかさという魅力があります。サイズやデザインが合っていれば、その魅力は更に高まります。引き締め効果を狙ってブラック系の衣装を選ぶのはもちろんありですが、鮮やかな色合いでかわいい装飾のついた衣装を着ることも考えてみてください。

大きいサイズの衣装はたくさん用意されていますので、自分にぴったりのサイズの衣装を選択すれば自然とキュートに着こなせます。

ぽっちゃりさんにおすすめのレディースハロウィンコスプレ

ぽっちゃりさんにおすすめのレディースハロウィンコスプレ

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレ衣装は、自分の体型に合った大きいサイズを選ぶことが大切です。

その他に、衣装の色、デザインや装飾を活かすことで体型を細く見せてくれます。もちろん気になる部分を覆い隠せるデザインにすると、ハロウィンコスプレに対するハードルが下がるのでおすすめです。

ポイント!見せてもいいと思える部分は見せ、嫌な部分は隠し、自分がかわいいと思える衣装を選んでください。

ここで「デザインや装飾を活かすって具体的にどういうこと?」と思われた方、これからおすすめの衣装を5着ご紹介しますので、その中で自分が気になるポイントがクリアできそうかを考えてみてください。

気に入った衣装があったら、ぜひ試してみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ1(ポリスコスチューム)

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ1(ポリスコスチューム)

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレ1着目は、ポリスコスチュームです。ポリスコスチュームは、今年も大人気のコスプレコスチューム。ぽっちゃりさんにもおすすめです。

おすすめのポイントは2つあります。

★1つ目は衣装のカラーです。ポリスコスチュームでは定番カラーであるブラックやネイビーなど暗色の衣装を選択することで、大きいサイズの衣装でも引き締め効果が出ますし、肌の白さが際立ちます。
★2つ目はデザインです。ポリスコスチュームのタイトスカートにはヒップの印象を控えめにする効果があります。同色のトップスも体にぴったりとフィットしたデザインを着ることで大きいサイズでもIラインが強調されて全体のシルエットが細く見えます。

その他にも差し色を使うことでその部分が強調されるので、他の部分の印象が変わります。せっかくのコスプレですので、いつもより鮮やかなルージュを差し色に使用するなどしてセクシーポイントを作ってください。ルージュに合わせ、ヘアアレンジも日常より華やかなイメージに意識して仕上げるとコスプレの非日常感を楽しめます。

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ2(マシュマロ フォレストガール)

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ2(マシュマロ フォレストガール)

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレの2着目は、マシュマロ フォレストガールです。ぽっちゃりさんの味方であるマシュマロシリーズの衣装は大きいサイズが豊富で、かわいいデザインの衣装が揃っています。

そのシリーズの中でも、赤が基調のワンピースや肩まですっぽり隠れるケープが特徴のフォレストガールはキュートな魅力が詰まっていておすすめです。
ケープで肩や二の腕をカバーできたり、ワンピースもハイウエストでマークされているのでウエストも細く見えやすいデザインなので、さりげないですが嬉しいポイントを押さえたデザインの衣装です。

ポイント!スカートの裾もフリルでボリュームがあり、かわいいだけではなく膝下がほっそり見えますので思い切って白タイツなども履いて更にキュートな要素を付け加えるのもありです。

女の子らしいかわいい衣装を楽しみたい方は、ぜひこちらの衣装を試してください。

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ3(メイド服)

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ3(メイド服)

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレ3着目は、メイド服です。コスプレ定番のメイド服は、ハロウィンにもおすすめの衣装です。

コスプレ用の衣装ではメイド喫茶を連想するようなミニスカートデザインのものだけでなく、クラシカルなロングスカートの衣装も取り揃えられていますので、「やっぱり露出はしたくない」という方でも安心して着られる衣装です。

ポイント!長い袖、長いスカートは大きいサイズでもIラインが強調されて縦に長く見えやすいデザインです。かわいいヘッドドレスも目を引くポイントですので、周囲からの体型への意識が薄くなります。

足や腕など出したくない部分を隠してくれるだけではなく、エプロンリボンでウエストをマークして細く見せてくれたり、スリーブのデザインをふんわりさせることで気になる二の腕の印象も控えめにしてくれたりと嬉しいことが詰まった衣装です。

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ4(フレンチメイド)

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ4(フレンチメイド)

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレ4着目は、フレンチメイドです。フレンチメイドの衣装は、先ほどご紹介したメイド服よりもセクシーさを強調したメイド服にです。「ハロウィンにコスプレをするんだから、やっぱりかわいい衣装を選びたい」とお考え方には特におすすめです。

フレンチメイドの衣装では首元から胸元の露出があることが多く、それによって顔や首回りがスッキリ見えるだけでなく、スレンダーな女性よりも胸元のセクシーさが強調できます。膝上でふわりと広がるスカートは足をほっそりと見せます。

ポイント!その他にもハイヒールなどで足元に鮮やかな色を用意することで、足長効果が得られるだけでなく、足への印象が変化して更に細い印象になることが期待できます。

またフレンチメイドの衣装はクラシカルなメイド服よりもカラーバリエーションが多く、好きな色を選びやすいところもコスプレが楽しくなるポイントです。

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ5(デビル)

ぽっちゃりさんにおすすめハロウィンコスプレ5(デビル)

ぽっちゃりさんにおすすめのハロウィンコスプレ5着目は、デビルです。デビルの衣装はハロウィンらしくてワクワクする衣装なのでおすすめです。こちらの衣装はデビルのイメージからか黒が基調になっているものが多く、大きいサイズを選んでも引き締め効果が期待できます。

中には黒だけでなくビビッドな赤を基調としたデザインもあり、そちらを選べばよりキュートに決めることができます。またデビルの衣装には、角、翼、尻尾など人の目を引くかわいいポイントが多くあり、体型へと向かう意識を薄くできます。

ポイント!デビルコスプレをする際はあえて顔色が悪く見えるメイクをすることでハロウィンらしい雰囲気を出すこともできますが、キュートに決めたい方にはだんぜん小悪魔メイクがおすすめです。

釣り目気味な強い目元にすること、リップにレッドやボルドーなど存在感の強い色を使用することでかわいらしさも出せます。

ぽっちゃりさんのハロウィンコスプレはどこで買える?

ぽっちゃりさんのハロウィンコスプレはどこで買える?

大きいサイズの衣装は主に通販で購入することができます。Amazonや楽天など馴染みのサイトでも取り扱いがあります。店頭で探すよりもたくさんの衣装から選ぶことができますので既に気になる衣装がある方は一度キーワード検索をしてみてください。

通販を利用するとイメージ写真と違う商品が届いてしまったり、試着ができず、サイズが合うか不安が生じることも考えられますので、購入を決める前には口コミも確認しておくことをおすすめします。

また、実際に衣装を選ぶ際は色による引き締め効果だけを狙うのではなく、自分を細く見せてくれるデザインになっているか、自分が気になっている部分を隠してくれるデザインか選択します。
して、何よりも自分がかわいいと思えるデザインであるかなど自分が大切にしたい部分に妥協せず、お気に入りの一着を選んでください。

ハロウィンコスプレはみんなが着れる楽しいイベント

ハロウィンコスプレはみんなが着れる楽しいイベント

ハロウィンにコスプレをしたいと考えていたけれど、体型が気になって踏み出せずにいた方、コスプレ衣装は小さいサイズから大きいサイズまで幅広いサイズが取り揃えられています。衣装を探す前からハロウィンコスプレを楽しむことを諦めないでください。

通販を利用すれば、自分の身体にフィットした衣装はきっと見つかります。今からでもお気に入りの衣装を見つけ、行きたいイベントを探してください。
ハロウィンコスプレは小さい子どもから大人まで、誰もがお気に入りの衣装を着て参加できるイベントです。お気に入りの衣装を見つけてイベントに参加すれば、自分の体型など気にする暇もないほど楽しい時間が待っています。

もしも衣装に迷ってしまった際は、今回ご紹介したデビルがハロウィンらしさのあるかわいい衣装なので特におすすめです。その他の衣装もどれもおすすめですので参考にしてハロウィンコスプレを目一杯楽しんでください。