サンタコスプレで楽しめるクリスマスイベント!シチュエーション別紹介

クリスマス

サンタsexyコスプレ

サンタコスプレを楽しめるクリスマスイベント、全国で色んなイベントがおこなわれています。クリスマスイベントは出会いが楽しめるイベントから家族で楽しめるイベントまで街を活性化するイベントが多く開催されています。

クリスマスシーズンになると街で歩いていたらコスプレ衣装を身に纏ってる姿を見るのも珍しくありません。12月のクリスマスシーズン、今年はどんなコスプレをして楽しもうと思っていますか?おすすめのイベントやコスプレ衣装を見ていきましょう。

クリスマスは特別な日!サンタコスプレでイベントに行こう

サンタコスプレで楽しめるクリスマスイベント

クリスマスは一年の中でも特別な日で、街の至る所でイベントが開催されています。クリスマスイベントは大人が楽しむイベントから子供まで楽しめるイベントがあり、色んなコスチュームを着て参加できるイベントがあります。

サンタクロースの格好をしてのマラソンだったり、ダンスイベントだったり、コンサートであったりコスプレ衣装で楽しめるイベントは数多くあります。コスプレ衣装を持ってる人も今から購入を考えてる人もサンタコスプレを着て、みんなが一緒に楽しめるクリスマスイベントに参加してみましょう。

年に一度のクリスマスイベント!シチュエーション別のサンタコスプレ

年に一度のクリスマスイベントは色んなシチュエーションに別れたイベントがありますが、一番人気のあるイベントはどのようなイベントなのでしょうか。

クリスマスイベントは大勢でコスプレをして楽しむイベントから2人で楽しめるイベントまで、全国いろんな場所で開催されています。サンタコスプレの着用を指定するイベント、サンタコスプレ以外の衣装でも参加できるイベントもあります。

クリスマスシーズンにおこなわれるイベントの詳細について詳しくみていきましょう。

サンタコスプレでマラソン大会

サンタコスプレでマラソン大会

サンタコスプレをして楽しく走るチャリティーイベント、日本では大阪城公園をイベント会場としてイベントが執り行われています。イベントのモデルはイギリスのエジンバラで開催されてるイベントがモデルとなっていて、外国人も海外から数多くの人が参加されています。

サンタの格好でウォーキングやランニングをするイベントでは、子供から大人までがコスプレ衣装に身に纏いイベントを楽しんでいます。2009年から開催されているイベントは、今でも大阪を盛り上げるイベントとして開催されています。

走るイベントの他にも大阪城公園では色んな催しがおこなわれています。メイン会場の特設ステージでは、チアリーディング部のパフォーマンスからウィンドバンドによる生演奏がおこなわれ、マラソン大会へ応援を来ている人達へもイベントを楽しませてくれます。

このイベントには走ることより食べることが好きなサンタさんが多く集まっています。全国のおいしい食べ物が楽しめるグルメサミットも同時に開催されていて、犬と一緒に参加できるわんわんマルシェなど大いに会場を盛り上げてくれるイベントも開催されています。

コース内では踊ってるダンシングサンタがいたり、会場内でスタンプラリーが楽しめたり、イベントの撮影スポットの設置もあり参加者が一緒になって写真撮影を楽しむことができます。

大阪全域ではバルイベントが開催されていてサンタコスプレをした人が街中に出現し、病気と戦う子供達への寄付金を募るチャリティーバルがおこなわれています。みんなでコスプレをして楽しく走って、美味しいもの食べて、集まったお金はチャリティー団体に寄付される素晴らしいイベントです。

キャバクラのサンタコスプレ

キャバクラのサンタコスプレ

キャバクラはキャバ嬢という女性が客席に付き接待をおこなう飲食店で、クリスマスの時期になるとサンタクロースの格好をしてお客様をもてなします。

キャバクラではクリスマスシーズン中クリスマスイベントをおこない、お客様と楽しい時間を過ごします。

クリスマスシーズンになると男性客の多くはコスプレ姿のキャバ嬢を求めてキャバクラにやってくることが多く、クリスマスイベントでは自然とお財布の紐が緩みやすい傾向にあるようです。

キャバ嬢がコスプレ衣装に身を纏うと、スイッチが入ったかのようにいつもより接客には磨きがかかり見ているだけでも楽しい時間がおくれて、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

キャバクラのサンタコスプレ

キャバクラでおこなわれるクリスマスイベント、いつもお仕事で頑張ってる人にはおすすめイベントです。12月の忙しい時期にあるクリスマスイベント、キャバ嬢にとっても男性にとっても非常にメリットのあるコスプレイベントではないでしょうか。

サンタコスプレでダンスイベント

サンタコスプレでダンスイベント

三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットのクリスマスイベント、サンタクロースの格好をして家族みんなで楽しめるイベントです。サンタコスチュームを着た親子と鈴鹿サーキットのキャラクター達が一緒になって、クリスマスの定番ソングを口ずさみながらダンスイベントを盛り上げます。

ダンスショーの後はみんなで記念撮影もできるので、親子揃ってクリスマスを楽しむにはおすすめのイベントです。イベントの期間は11月の初めから12月の25日まで毎日おこなわれています。

ワンポイント!鈴鹿サーキットではダンスイベントの他にも、クリスマスのコスプレをして遊園地のアトラクションで遊べたり、フォトスポットが用意されていて1日中遊園地を満喫できます。鈴鹿サーキットホテルで宿泊をしている小学生以下のお友達には、園内で着れるクリスマスコスプレの無料貸し出しもあります。

その他にも鈴鹿サーキット40周年のイベントとして、サンタのコスチュームを頭と体に付けている小学生以下のお友達は入場料が無料になります。

大人も楽しめて子供も楽しめる鈴鹿サーキットのクリスマスイベント、ぜひサンタクロースのコスチュームを着てイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コンサートで着るサンタコスプレ

コンサートで着るサンタコスプレ

クリスマスの時期になるとショッピングモールのイベント会場やライブイベントや飲食店でコンサートが頻繁におこなわれています。サンタコスプレをしたバンドやミュージシャンが登場し、お客様との一体感が楽しめます。

お客様もプレイヤーも一緒になって楽しめるのがコンサートイベントの楽しみではないでしょうか。コンサート会場ではコスプレをしている人が一緒になって楽しめるので、みんなで盛り上がりたい人にとってはおすすめのイベントです。

ワンポイントコンサート会場で着る男性のおすすめ衣装は、本物のサンタクロースのカラーである赤のコスプレ衣装です。他の人と被らないコスプレ衣装は赤色ではなく緑や黒のコスプレ衣装で、コンサート会場では一際かがやいて見えるので注目を浴びています。女性におすすめなのは、肩が出ているセクシーなサンタクロース衣装が人気を呼んでいます。

コンサートでのコスプレで気をつけて欲しいのが、コスプレ衣装を禁止しているイベントもあるのでイベントの詳細はしっかり確認するようにしましょう。

街コンでのサンタコスプレ

街コンでのサンタコスプレ

全国で人気の街コンイベントが年々、増えてきているのではないでしょうか。年末になってくるとイベントも多くなり、色んな形で街コンが開催されています。

クリスマスシーズンにおこなわれる街コンやイベント、男性も女性も楽しみにしているイベントのひとつではないでしょうか。

クリスマスコスプレといえばサンタコスプレであったりトナカイのコスプレであったり、男性と女性に関わらずコスプレできる衣装が販売されています。特別なコスプレ衣装で街コンに参加すると、同じコスプレ衣装を着た気の合う人と出会ったりその場の雰囲気や時間が楽しめます。

街コン自体は街ぐるみでおこなわれるイベントなので、たくさんの人が参加しています。1人からでも十分に楽しめるのでお気に入りのコスプレ衣装に身を纏い楽しんでみてはいかがでしょうか。

今年のクリスマスは異性と出会いたい人や素敵な時間を送りたい方にとっては、サンタコスプレを参加する街コンイベントはおすすめです。

クリスマスパーティーでのサンタコスプレ

クリスマスパーティーでのサンタコスプレ

クリスマスシーズンがやってくるとクリスマスパーティーが色んな所でおこなわれています。クリスマスパーティーと言えば、サンタコスプレ衣装を着てプレゼントを配ったりゲームをして楽しみます。

大人のパーティーで言えば、お酒を飲んだり食べ物を食べたり、ステージ上で催しをしたりするパーティーがあります。

クリスマスパーティーは12月24、25日だけにおこなわれるのでなく12月になると色んな所でおこなわれてます。規模としては100人規模のパーティーであったり1000人規模のイベントまであり、フリードリンク、ビュッフェの形式でパーティーがおこなわれています。

人気のパーティーなどは予約でいっぱいになるなど早めの予約がおすすめです。非日常的な感覚で味わう豪華なクリスマスパーティー、男性も女性も新しい出会いを期待して楽しんでみてはいかがでしょうか。

サンタコスプレでキャンペーンイベント

サンタコスプレでキャンペーンイベント

街で見かけるキャンペーンイベント、クリスマスになるとサンタクロースの姿にコスプレをしてイベントがおこなわれてるのを見たことはないでしょうか。ゲームの販促でおこなうクリスマスキャンペーンイベントであったり、デパートのクリスマスキャンペーンイベントなど各地で色んなイベントがおこなわれています。

サンタクロースのコスプレでキャンペーンイベント、参加するだけでお子様も大人も笑顔が自然と出てくるのではないでしょうか。

クリスマスイベントの人気サンタコスプレNo.3

クリスマスイベントの人気サンタコスプレNo.3

クリスマスイベントに着るサンタコスプレは、毎年のように服装のデザインが変わって販売されています。

その時の流行りに合わせてつくられるサンタコスプレ、自分に合う衣装はどんな衣装があるでしょうか。

仕事や遊びにも使えるサンタコスプレ、クリスマスイベントに着れる人気サンタコスプレを見ていきましょう。

フード付きのレディースサンタコート

フード付きのレディースサンタコート

フードを被ると可愛さがアップするレディースサンタコート、このサンタコートだけあるとサンタクロースのコスプレができてしまいます。サンタコートのポイントはフードと手首とポケットの所にファーがついていて、ゴージャスな雰囲気が漂う衣装です。

首元に付いているボンボンは長い紐の先端についていて、コートの真ん中で結ぶのもいいし結ばず垂らしてもいいサンタコート。サンタコートは前びらきとなっていて、マジックテープで開け閉めが可能です。

サイズに関しては羽織るタイプなので普段着よりゆったりしてるのが特徴で、ぽっちゃりした体型の人も利用ができ中に着込むことも可能です。聖なる夜のイベントに、サンタコートを着込んでイベントに出現してみてはいかがでしょうか。

ロング丈ドレスサンタ

シチュエーション別のサンタコスプレ

大人の色気とゴージャスな雰囲気を醸し出すロング丈ドレスサンタ、小洒落たパーティーに使ったりキャバ嬢がお仕事に使ったりできるコスプレ衣装です。この人気があるドレスサンタは、スカート部分にスリットが入っていてセクシーな足がチラっと覗かせるのがポイントです。

トップスはおヘソが見えるセクシーな衣装になっていて、ドレススカートとの相性は抜群です。クリスマスに他の人と違うコスプレ衣装を探している人にはおすすめ衣装です。あとコスプレ衣装でセットになってるのは、アームグローブと帽子がセットになっています。

イベントに着ていくのも2人だけのパーティーを楽しむのもおすすめの衣装で、このコスプレ衣装さえあれば楽しいクリスマスが楽しめるのではないでしょうか。ロング丈ドレスは大人っぽさを出せるコスプレ衣装なので、大人っぽいサンタに変身したい若者にはおすすめです。

セクシーサンタクロース

サンタsexyコスプレ

男の目線が注目を集めるクリスマス衣装のセクシーサンタクロース、スカート丈の短い衣装であったり胸元がはじけ出てきそうな衣装などたくさんの種類がインターネットで販売されています。

男性の間でも女性の間でも人気があるセクシーなコスプレ衣装、野外での着用は寒さ対策が必要ですが屋内で着用するには何の心配もありません。商品の特徴としては、クリスマスの雰囲気を出すために繊細なレースを使用したコスプレ衣装が多く、色っぽい肌をちらつかせるセクシーさが何といえません。

美脚を引き出すコスプレ衣装は、短いパンツであったりスリットが入ったスカートが今年は人気があるみたいです。胸元が開いたコスプレ衣装や肩が出ているコスプレ衣装は、例年通り男女に人気があるコスプレ衣装です。

クリスマスイベントでサンタコスプレ!注意点

クリスマスイベントでサンタコスプレ!注意点

サンタコスプレを着て参加するイベントは、寒い時期が多いので寒さ対策が必要になってきます。好きなコスプレをして楽しむのはいいのですが、イベントに参加して風邪をひいてしまっては本末転倒です。

あと、イベントに参加する時の注意点としてあげられるのは動きやすい格好であるかどうかです。イベントには多くの人が参加されますので、その中で動きにくいとトラブルや事故の原因になりかねません。注意することはしっかり守って、楽しいクリスマスを楽しましょう。

イベントには動きやすい服装で

イベントには動きやすい服装で

クリスマスイベントに着るサンタコスプレで寒さ対策も必要ですが、イベントに参加しやすい服装であることが準備する上ではポイントではないでしょうか。動きやすい服装と言えば、短めのパンツであったりスカートが選択される確率が高いです。

動きにくい服装はドレスや長いスカートがあげられます。動きやすいという事は、走ったり歩き回っても苦痛を感じない衣装であることがポイントになってきます。服装も大事ですが、足元のヒールやサンダル、パンプスも動きやすいとは言えません。

注意するのは、どんな状況になった時にも対応ができるかがポイントになってきます。コスプレ衣装をしていても、危険な時はやって来る可能性はあります。自分の身を守ることが何よりも大事なので、動きやすい服装でいる事は大事なのではないでしょうか。

野外のイベントは防寒対策が必要

野外のイベントは防寒対策が必要

野外のイベントでは動きやすさも重要ですが、寒い時期の開催なので寒さ対策もしておくのも大事なポイントです。寒さが感じられる衣装の特徴としては、ズボンやスカートの丈が短い衣装であったり、肩が出ているおヘソが出ている衣装があげられます。

若者でしたら寒さを我慢してまで着る意味もわかりますが、寒いのは自身の体調を崩しかねないので防寒対策はしておくのがおすすめです。上に羽織るコートやジャケット、インナーも寒さ対策には欠かせないアイテムとなってきます。

あと、カイロや手袋、マフラーやブランケットも防寒対策に必要なアイテムではないでしょうか。野外に長時間いるのは本当に寒いです、あらかじめ対策できる事はしてから野外イベントは楽しむのをおすすめします。

あくまでも風邪や体調を崩さない為の対策です、イベントはしっかり楽しみ防寒対策をして良いクリスマスを過ごしましょう。

クリスマスイベントに必須なサンタコスプレ

クリスマスイベントに必須なサンタコスプレ

サンタコスプレをして楽しめるクリスマスイベント、色んな所でイベントは開催されています。クリスマスの日に開催されるイベントもありますが、クリスマスシーズンに開催されてるイベントも多く開催されています。

サンタコスプレをして楽しめるイベントは、1年のこのシーズンにだけしか味わえません。大人も子供も楽しめるイベントはたくさんおこなわれています。家族みんなでサンタクロースになって楽しんでみてはいかがでしょうか。