子供のハロウィン仮装おすすめランキング!男女別

2019年11月6日ハロウィン

子供のハロウィン仮装おすすめランキング!男女別

子供のハロウィン仮装は、ハロウィン仮装の定番のおばけから、ヒーローやプリンセスなどのたくさんの仮装の種類があります。今回は男の子、女の子別におすすめのハロウィン仮装のランキングを紹介します。

ハロウィン仮装はどうしてするの?

ハロウィン仮装

近年の日本はディズニーランドや、ユニバーサルスタジオでのハロウィンの影響でハロウィン仮装は盛り上がっています。

ハロウィンの本来の意味は、日本でいうところのお盆がハロウィンに当たります。海外では、先祖の霊とともに悪霊もやってきて悪いことや、いたずらをすると言われていています。

悪霊を追い払う為に、ドラキュラやフランケンシュタイン、魔女や黒猫などの仮装をして悪霊を怖がらせるという行事がハロウィンです。ハロウィン仮装は、悪霊を驚かせて追い払う為におこなったと言われています。

ハーピーハロウィン!男の子仮装おすすめランキング

男の子の仮装はヒーローのハロウィン仮装、ホラー系の仮装が人気です。子供向けに作られてる衣装が多く動きやすく、走り回ったりできるような衣装が多いです。

今流行ってる男の子のハロウィン仮装のおすすめランキングを紹介していきます。

男の子ハロウィン仮装おすすめランキング3ドラキュラ

こどもドラキュラ仮装

男の子のハロウィン仮装おすすめランキング3位はドラキュラの仮装です。

ドラキュラの衣装はシンプルでおしゃれな衣装でできていて、衣装が手に入りやすく、着替えがしやすいのでおすすめです。ドラキュラのコスプレは、 マントまでついてるので人気があります。

メイクをして、完成度の高いドラキュラをコスプレする事もおすすめです。ドラキュラの特徴の青白い肌をメイクで作って牙をつけると本格的なドラキュラに変身。

ドラキュラのコスプレメイク、青白い肌には、緑色のコントロールカラーの下地か普通の下地でも大丈夫です。緑色のコントロールカラーの下地を顔全体に塗ったら、赤ちゃんにも使える肌に優しいベビーパウダーを叩いていきます。

ベビーパウダーは普通の量を使えば肌の色が変わりませんが、多めにつけると肌が白く見えるのでおすすめです。お子様がいる家庭にはベビーパウダーは置いていることが多いので買い足す必要も無く、とても経済的でもあります。最後に100円ショップや、バラエティショップで買えるコスプレ用の牙をつければ完成です。

男の子ハロウィン仮装おすすめランキング2スーパーマン

子供コスプレ スーパーマン

男の子のハロウィン仮装おすすめランキング2位は、スーパーマンです。

スーパーマンは世界的に知られていて人気のあるヒーローで、スーパーマンのコスプレは大人から子供まで人気があります。マントがついている所は子供に大人気です。親子や家族でスーパーマンのコスプレをして、今話題のかわいいリンクコーデの仮装になります。

スーパーマンのコスプレは、年齢を問わずできるコスプレ。赤ちゃんでもスーパーマンになれる衣装が販売されています。衣装の他に仮面をつけてみるなど、スーパーマンの衣装にアレンジを加える事ができる事もスーパーマンのコスプレの魅力です。家族みんなでスーパーマンのコスプレに変身できるので、みんなで楽しいハロウィンの思い出にしてみてはいかがでしょうか。

男の子ハロウィン仮装おすすめランキング1スパイダーマン

こども仮装 スパイダーマン

男の子のハロウィン仮装おすすめランキング1位は、スパイダーマンです。

スパイダーマンは、日本や世界でも人気で、子供も大好きな仮装です。スパイダーマンのコスプレは映画が人気なので周りの友達にも分かってもらえやすくおすすめです。衣装も値段によってクオリティは変わりますが、安い値段でコスプレできます。

スパイダーマンコスプレの一番の魅力は、マスクをかぶるだけなのでメイクもヘアセットもしないで着るだけでコスプレが完成するところです。手取り早くコスプレができるので、育ち盛りの子供にはおすすめ。

親子でお揃いになれるリンクコーデもマーベルのキャラクターで合わせることもできます。ポーズを決めて写真にとれば楽しいハロウィンの思い出になること間違いなし。ハロウィンパーティーでもスパイダーマンのコスプレは、目立つので目立ちたい人にはもってこいのコスプレです。

ハーピーハロウィン!女の子仮装おすすめランキング

ここからは女の子のハロウィン仮装のおすすめランキングを紹介していきます。女の子はお姫様系のコスプレが大好きです。カラフルで綺麗なドレスに袖を通せば誰でもディズニープリンセスのようなお姫様になれます。お姫様が大好きな女の子にぴったりのドレスで素敵なプリンセスになってみましょう。

女の子ハロウィン仮装おすすめランキング3白雪姫

仮装こども白雪姫

女の子のハロウィン仮装おすすめランキング3位は、白雪姫です。

白雪姫の仮装は有名な青と赤と黄色のドレスのスカートの中に、スカートをふわふわさせる子供用のパニエを入れておめかししましょう。ドレスの丈は足に引っかかって転ばないように短めにし、靴はヒールのないパンプスを選ぶと転んだり怪我をせずに動きやすくなります。

素敵な白雪姫になるために、ハロウィンは少しだけお化粧をして大人っぽくします。お化粧する時に、できるだけ子供のきれいな肌に負担のかからないコスメを使うのがおすすめです。普通の下地でも良いですが、日焼け止めなど、化粧下地にもなるものを肌に使用してください。ファンデーションは普段使いのものか、ベビーパウダーを使用しても雪のような肌の白雪姫にはおすすめです。

チークやリップは赤系かピンク系を使うとかわいい白雪姫に変身します。最後は頭に赤いリボンのカチューシャをつけて完成です。

女の子ハロウィン仮装おすすめランキング2ミニーちゃん

ミニーちゃん仮装子供用

女の子のハロウィン仮装おすすめランキング2位は、ミニーちゃん。

ミニーちゃんとは、ディズニーの有名なキャラクターミニーマウスの事をいいます。親子でペアルックにしてもかわいいのがミニーちゃんの衣装です。ミニーちゃんがよく着ている定番の赤いワンピースにリボンと耳のカチューシャを装着したらミニーちゃんの仮装に。

ヘアアレンジで髪型をお団子にしてミニーちゃん風の髪型にしてもかわいいです。また、ミニーちゃんは定番の赤いワンピースだけではなく、色々な格好をしているキャラクターなので好みの衣装を選べばちょっと変わったミニーちゃんのコスプレになります。ハロウィンシーズンにミニーちゃんが着ている衣装を選べば、ハロウィン感たっぷりの素敵なミニーちゃんに変身です。自分で衣装を作ったり、衣装にアレンジを加えてもオリジナルのミニーちゃんのコスプレができます。

女の子ハロウィン仮装おすすめランキング1ジャスミン

仮装ジャスミン

女の子のハロウィン仮装おすすめランキング1位は、ジャスミン。

ジャスミンとは、今年(2019年)実写映画化もされた「アラジン」のプリンセス、ジャスミンの事です。ブルーのアラビア風の衣装が印象的なジャスミン。ジャスミンの衣装は、普通に着ると露出が高い衣装なので、お腹を冷やさないアレンジのデザインのものも数多く販売されていいます。

青い綺麗なドレスはズボンタイプになっているため、ハロウィンパーティーで走ったりして遊びまわれます。
ジャスミンの特徴は黒髪でお団子が連なったような髪型。再現すればハロウィンパーティーでも注目されること間違いなしです。小道具でランプのおもちゃなどを持てばクオリティがあがり、かわいいジャスミンになれます。お友達もアラジンのコスプレをして合わせてもかわいいです。

今年のハロウィン仮装はこれで決まり!

家族でテーマを揃えてコスプレ

子供のハロウィン仮装おすすめランキングいかがでしたでしょうか?家族でテーマを揃えてコスプレすると家族のきずなも深まります。

ここまでランキングを紹介しましたが、一番は子供がしたいコスプレをさせるのが一番です。子供の楽しい思い出にハロウィンを楽しんでください。衣装を手作りするのも楽しく、場合によってはお値段も安く済むのでおすすめです。

ハロウィンの衣装が決まったら、ハロウィンパーティにでかけましょう。